断髪したオトコ

Posted at 05/27 女将の日記 »/2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

誕生日の今日、2号が断髪しました~!とことん短めのスポーツ刈りで運動会に備えます。なぜか長髪にこだわっていた2号、男はスッキリ短い髪が良いんだよ~!
        2号.jpg

バースディケーキのろうそくの火を吹き消すのを楽しみにしていた2号、この後にケーキ丸ごと1個食いに突入しました。去年はまったく見向きもしなかったトッピングのブルーベリーを「美味しい~!」と食べたのが成長の証しです。(笑)
バースディケーキ.jpg

荒川マイスターSさんによる今季17本目のサクラマス(桜鱒)、さすがです!どうせなら20本釣っちゃえ~!あと残り4日で3本、Sさんなら実現可能な数字でしょう。頑張れ~!!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg

Sさんのサクラマスを見てマコトが奮起したもようです。よく見ると、マコトは老眼鏡を2個かけていますね(笑)。明日の早朝は荒川へお出ましですか?お~い、運動会は忘れてないよね?返事がありませんでした。
         マコト.jpg
そういえばマコトも断髪しました!スッキリしたマコトにサクラちゃんは微笑むのか?運動会かサクラマス(桜鱒)か、それが問題だぁ~!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"断髪したオトコ"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2011/05/28 00:59

いづみやさん、こんばんは~~

2号くん、お誕生日おめでとう!!
さっぱりして、カッコいい~~(*^_^*)
萌のパパも、運動会・・・応援に行くからねぇ~♪

コメント » たくみの里のふく  2011/05/28 05:36

おはようございます。

お誕生日おめでとう!!!
親子でさっぱりしましたね。
ホントに2号くん! 似合うよ。v(^-^)v
このケーキ全部食べちゃったんでしょうか、
すごい、でも、満足度がちょうど良い大きさかな。

マコトさんの重ねメガネ、私もたまにやりますよ(笑

コメント » まさ  2011/05/28 06:54

おめでとうございます。
さすが母ですね。
小さな成長を心の何処かにちゃんとメモリーされてる。
今頃、誕生祝いの桜ちゃんと出会えてるかしら?

コメント » たぬちゃん  2011/05/28 07:38

溶射屋さんと一緒だね~
おめでとうございました~(^◇^)
マコトサンと一緒に床屋さんでしたか?

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/05/28 10:24

2号くん、お誕生日おめでと~

今日運動会かな~
がんばれ~

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/28 15:13

2号くん お誕生日おめでとう!!
短い髪の毛もよく似合っていてかわいいよ!

岐阜は本日雨でしたが、そちらは大丈夫ですか?
運動会が無事行われていればいいですけど。。。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/28 18:07

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます^0^
髪もばっさりとかっこいい^^
息子もだいぶ伸びてきたのですが長いと可愛いとか思ってました…(笑)
でも短くてもいいもんですね*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/28 18:20

こんばんは

2号くん♪お誕生日おめでとうございます(^^)
喜びがいっぱいの一日ですね

髪型もサッパリして運動会に向けて準備万端ですね!
Fight!(*^∇^*)
活躍の姿を思い浮かべ応援しています♪

コメント » 女将  2011/05/28 20:08

いそべの若大将さん、こんばんは。
やっぱり我が家の男児は丸刈りが一番~!これで寝癖の心配からも解放されました、どんなポーズで寝ても平気だぞ!(笑)
運動会ありがとうございました、例の写真よろしくお願いします~♪

コメント » 女将  2011/05/28 20:13

たくみの里のふくさん、こんばんは。
>お誕生日おめでとう!!!
ありがとうございます♪ 2号は泣かない赤ん坊で楽々授乳でした、今はおしゃべり男児に成長しております。バースディケーキを切り分けようとしたら「ダメ!」が入りました、そのままでフォークを刺して食べたいとのこと、今だけにしてね~。結局はみんなで突き突きして完食でした。(笑)
ふくさんも二重メガネですか?がーーん!(*_*)

コメント » 女将  2011/05/28 20:17

まささん、こんばんは。
ブルーベリーなんて絶対に食べないと思っていたら、ブルーベリージャムも大好き!と言い出して、いつから?と突っ込みたくなりました(笑)。食わず嫌いが多い2号、これからは騙し合いかもしれない…。
誕生日プレゼントのサクラマスは来ませんでした、残念ながら本人はオモチャのほうが良いみたいですね(汗)。

コメント » 女将  2011/05/28 20:21

たぬちゃん先生、こんばんは。
昨年のエントリーで、穂刈家と村田家と我が家の誕生日が微妙にかぶっていることに気づきました。溶射屋さん風にいえば、これは偶然ではなくて必然?(笑)
私たちは出会うべくして出会ったのかもしれませんね。
2号の断髪はやっとこさで運動会に間に合いました、マコトも同じ床屋さんですがそれぞれが単独行動です。けして仲が悪いわけではございません!

コメント » 女将  2011/05/28 20:23

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
>お誕生日おめでと~
ありがとうございます~。この日を口実に、あちこちにオモチャをねだった2号です。ばあちゃん(実家の母)が一番の餌食となりました(笑)。
運動会、雨は免れました~!でもって、すごくいいこともあったんですよ♪

コメント » 女将  2011/05/28 20:28

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
>お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます、その余韻に浸る暇もなく運動会モードに突入しました。
関東甲信まで梅雨入りですもんね、梅雨情報については「越後」は捨て置かれるのです、なぜか毎年梅雨明け宣言がありません。新潟の梅雨は長いのです。
おかげ様で運動会は無事に終了、応援席の場所とりの時間だけ降りましたが問題なし!そして夕方から雨、なんともラッキーな運動会でした。

コメント » 女将  2011/05/28 20:31

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
男の子だから坊主、は今どきナンセンスでしょう!我が家は運動量の多さとともに髪が短くなっていきました、マルコメだった時期もあるんですよ。シャンプーが楽という実用面での利点を優先しました。朝の寝グセ直しの時間が短縮されるだけでも嬉しいです(笑)。

コメント » 女将  2011/05/28 20:49

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
>お誕生日おめでとうございます(^^)
ありがとうございます。2号は自分の出産当時の話を聞きたがります、何か憶えているのかと期待しましたが記憶なしだそうです(笑)。
断髪したせいで顔の印象が変わって運動会では彼を見つけ出すのに苦労しました。広いグランドで全員同じ体操着、全員同じ顔に見えます~(汗)。

コメント » ヴィレッジ  2011/05/29 00:00

いづみや女将さん こんばんは〜♪


2号君誕生日 おめでとうございま〜す♪
そうそう 男の子はサッパリ スポーツ苅りが似合いますよ♪

コメント » TWINS  2011/05/29 00:22

こんばんは〜

私も断髪したいんですが、忙しくて。。。
今、もっともイヤな中途半端に伸びてきた段階なんだよね〜(^^;

2号クンもそのへんに気がついて、
『短い方がいい!』って思ったとか・・・
体育祭も控えていたし(^^)

コメント » 木仙人  2011/05/29 15:54

こんにちは いづみやさん

2号くん、お誕生日おめでとう!
おとこまえだよー(^^)

コメント » 女将  2011/05/29 17:14

ヴィレッジさん、こんにちは。
>2号君誕生日 おめでとうございま〜す♪
ありがとうございます~♪ 断髪したらオヤジ顔がさらにパワーアップした感がないでもないですが、襟足・耳まわりスッキリが最高です~!!できることなら、もう一度マルコメにしたい…(笑)。

コメント » 女将  2011/05/29 17:17

TWINSさん、こんにちは。
ブライダル続きでお忙しいのね、髪を切るのは時間の確保が必要なので優先順は下位になっちゃう。私も前髪限界ですが時間がありません~(泣)。
2号の断髪の理由は「寝癖がヒドイ」でした、意外にもおしゃれさん??(笑)

コメント » 女将  2011/05/29 17:33

木仙人さん、こんにちは。
>おとこまえだよー(^^)
ありがとうございます!×100回 by 2号 (^^)v
運動会直前に髪型チェンジだったので、広~いグラウンドで2号を見つけられないという落とし穴もありました。せめて靴下をド派手にしておけばよかたかなぁ…。

コメント » 溶射屋  2011/05/30 04:52

いづみや女将さん

おはようございます。

2号君の誕生日オメデトウございますヽ(^。^)ノ

何歳になるのですか?

最近は長髪の子供が多くなったように思いますが、長くても短くても明るく、たくましく育って欲しいですね(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/30 18:00

溶射屋さん、こんにちは。
2号は溶射屋さんマイナス46歳かな?彼の人生はまだひとケタです(笑)。
丸刈り男児はほとんど見ません、1号2号がマルコメにしたときは注目されましたよ~!でもバリカン嫌いの二人は床屋さんにハサミで坊主にしてもらう面倒をおかけしています。剣道するのに長髪は邪魔なようです、成長したなー(*^。^*)

"断髪したオトコ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター