最後の追い込みです!

Posted at 05/26 2011年サクラマス釣り » コメント(14)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、いよいよ最後の追い込みです!あと5日~!!でも天気予報は下り坂、天気図には台風まで、週末は運動会、今後マコトの出番はあるのか??

Tさんが6本目のサクラマス(桜鱒)をキャッチです!
Tさん.jpg

Tさん、今日は2本~!!あと5日で3本釣って、10本行っちゃいましょう~!!
荒川サクラマ(桜鱒).jpg

両手に花のTさん、マコト憧れのポーズです。
Tさん.jpg

↓↓↓釣り仲間が集結してサクラマス談義中、主な話題は「逃がした魚は大きい!」だったに違いありません。それにしても不思議なのは、誰もウェーダーを履いてない!!もしや「長靴でサクラマスを釣る会」結成か??(笑)
サクラマス談義.jpg
毎日毎日、サクラマス、サクラマス、サクラマス~!と言ってきたのがもうすぐ終わるのか…、と思うと寂しいような気もします。マコトの最後の追い込みは運動会と台風がハンデになる模様です。

何となく思い出話しモードになってるのはマズイなぁ…。あと5日、気合い入れて行きましょう!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"最後の追い込みです!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/05/27 00:38

いづみや女将さん こんばんは〜♪


サクラマスシリーズも後5日ですか
鮎はまだ早いですよね 山菜は終わったし
ってことは ようやく メリーの出番ですか〜♪

コメント » たくみの里のふく  2011/05/27 05:32

おはようございます。

今日は、水のきれいな荒川ですね~
5月いっぱいで終わるのですね。
明日は、運動会ですか、ホントに台風の影響が
ありそうですよね。
こちらも今日は雨で、ヒバリがおとなしいです(^0^;)

コメント » たぬちゃん  2011/05/27 11:47

↓私まで心臓がどきどきしましたよ~まじ。
でもよかったね。
私も似たような経験があり、子供が戻って泣いたことあります。
(新聞に投稿した)
いよいよ6月まじか!!ラストスパートーーーー!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/27 13:34

こんにちは

運動会があるのですか??
こちらは秋の大運動会です(^^)
追い込みの5日間、皆さまの笑顔を楽しみにしています♪
マコトさんも大きなサクラマスGET!できますように☆彡

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/27 18:35

こんばんは!
最後の追い込み、つれまくりじゃないですか^^
サクラマス君がいっぱいで見ていて楽しいです^-^
そういえば他の魚とかこの時期釣れたりするんですか?@-@;
ちょっと気になっちゃいました♪

コメント » 木仙人  2011/05/27 19:07

こんばんは いづみやさん

あと5日ですか
最終章への感動の展開をお願いしますよ
運動会、早いですね

コメント » 女将  2011/05/27 21:51

ヴィレッジさん、こんばんは。
サクラマスはラストスパートに入っていますが、メリーの出番はありません。彼女が活躍するのは11月15日からです、それまでは「ただの飼い犬」です(笑)。
山菜は残雪が多くていつもの場所に行けずじまいです。何も言わないマコトですが諦めたとは思えません、虎視眈々と来秋を狙っていると思われます!黙って行ったら怒るぞ~!(ーー;)

コメント » 女将  2011/05/27 21:53

たくみの里のふくさん、こんばんは。
ユキシロも田植えも終わったので、まとまった雨でもない限り荒川の水は透明のままでいてくれることでしょう。俺のサクラマスは~??と嘆いているのはマコトです、水が減りすぎて困っているようです。勝手な言い分ですね(笑)。
明日の運動会は、本当に微妙なお天気になって来ました。もう明日にならないとわからない~、お弁当の準備が心配です。

コメント » 女将  2011/05/27 21:56

たぬちゃん先生、こんばんは。
男児4人が戻ってこなくて泣きそうになりました、一所懸命に「冷静に、冷静に」と自分に言い聞かせていました。後になってマコトから「あの時、声が上ずっていたぞ!」と笑われました。笑いごとで済んでよかったです。
サクラマスはマラソンで言えば競技場に入ったところ、ゴールテープを切るまであと少し!かな~(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/27 21:59

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
当地区は運動会は春なのです、大型連休が終わると練習が始まります。なんだか落ち着かないうちに本番を迎えるのです。ちなみに秋には町民大運動会があります。
今年のサクラマスは例年になく長く楽しめているようです、寒い冬のせいでサクラマスが川に戻って来るのが遅れたのかもしれません。

コメント » 女将  2011/05/27 22:03

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマスシーズン終盤は海釣りの始まりの時期でもあります。川へ行くか海へ行くかは悩ましいところ、海釣りもいろいろ釣れて楽しいのです。
荒川の支流ではイワナなどの渓流釣りを楽しむ方も見られますが、サクラマスの漁区の本流ではサクラマス意外は見向きもされません。魔性の女は男を惑わすのです(笑)。

コメント » 女将  2011/05/27 22:06

木仙人さん、こんばんは。
なんとなくテンションが上がりきらないマコト、今思えば1本目が釣れた時が一番嬉しかったような気がします。いよいよオーラスなので、ルアーロッドだけでなくエサ釣り用の長~い竿(鮭釣りで使うあの黒い竿)も登場しました。俺のスタイルにこだわりたくなったようです、果たして結果が出るかどうか??(笑)
5月の運動会、新一年生は可愛いですよ~♪ 広い校庭で全員同じ体操着では我が子を見つけるのも大変です。1号は目立つから便利です!(爆)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/27 23:39

こんばんは。

初夏の陽気に台風のフェーン現象が加わって、厳しい条件になりそうですが、全然いけそうですね。(^^)

コメント » 女将  2011/05/28 20:06

昆布巻きのうぬま屋店長さん、こんばんは。
幸い雨は免れました、運動会はすべての競技を予定通り終了しました。天気予報は下り坂、お次はサクラマス釣りが心配です。ラストスパートはどうなる??あとはマコトの出番です(笑)。

"最後の追い込みです!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター