ご冗談でしょう、迷子さん

Posted at 05/25 女将の日記 » コメント(18)»

そもそも、わんぱく坊主4人衆(1号2号&お友達2名K君とR君)の引率は無理だった!彼らを公園へ連れ出した私の油断がすべての悪夢を呼びよせた、ああ生きた心地がしなかった…。(泣)
わんぱく坊主4人衆.jpg

駐車場から一目散に公園に駆けだした男児4人、あっという間に視界から消えた。とはいえ幼稚園児御用達の公園である、私は暢気にアイスミルクティーを飲む。が、しばらく経っても4人が視界に入ってこない、本格的に4人がいない、彼らはどこへ消えたんだ??

この公園はすぐ裏手に林道がある、林道の先には池がある、でも池までは遠くて迷子の可能性もある。本当に迷子?と蒼ざめて林道を上る私、耳を澄まして気配を探るが静寂のみ。ああ、彼らの気配がない…。もしかして?の期待をもって公園に戻ると1号とK君がいた!でも2号とR君がいない、彼らに土地勘はない。一体どこへ消えたんだ??この時点で一時間経過、ああ本当に迷子だ~。冗談でしょう~??

このまま行方不明になったらどうしよう?ご両親に顔向けできない、ああ…(泣)、と動揺しまくりの私。やがて2号&R君が悲壮な表情で帰還、足は泥だらけ…。彼らの言い分は「山を3つ越えて村上ふれあいセンターを見てきたよ!」とのこと。マ、マジですかっ??ホントに山3つくらいあるぞ!!2次遭難か?と心配した1号&K君も疲れきって帰還、彼らは「山をふたつ越えて諸上寺公園へ行ったよ!」とのこと、嘘でしょう??ホントに山2つくらいあるぞ!!

わんぱく坊主4人の言い分は「迷子になったんじゃないよ、行けるところまで行ってみただけ!」とのこと、最高でしょう?まったくもう~、無事に戻ったんだから何でもいいわよっ!ミイラとりがミイラにならなくてよかった、1号&K君の責任感と2号&R君の度胸に感動です。一番だらしなかったのは私だ…(恥)。

私たちがいた場所は「県民いこいの森」です。地図で位置関係を確認すると、林道に入って右折した1号&K君、左折した2号&R君、直進した私、これじゃあ出会えるはずがない~!

大きな地図で見る

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"ご冗談でしょう、迷子さん"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/05/26 00:52

いづみや女将さん こんばんは〜♪


昔はこのような感じでしたよ〜
子供が遊ぶとき 親はいませんでしたね♪

コメント » たくみの里のふく  2011/05/26 05:46

おはようございます。

親って、見てないほうが、安心ですね(笑
ホントに見ちゃあ居られないですよ、お疲れ様でした。
ヴィレッジさんのおっしゃるとおり、昔は、
みんなこんなことをして遊んでいましたよね(^0^;)

コメント » 溶射屋  2011/05/26 11:03

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・(^^ゞ

男の子4人では収拾がつかないことは明白!!!

育ち盛りのわんぱく坊主、しょうがないですよね(^^ゞ

それにしても見つかって良かった、良かった(^^ゞ

わんぱく坊主たちは女将さんの気持ちなんかこれっぽちももっていないんでしょうね(^^ゞ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/26 11:22

こんにちは

全く違う道へ向かっていったのですね
いつになっても姿が見えないと思った瞬間の女将さんのお気持ちお察しいたします(・・;)
それにしても男の子はワンぱくですね
公園といえば、遊具で遊ぶものと思っていましたが
どこまでいけるか探検を楽しむこともできるのですね♪
山二つ、山三つ。素晴らしい体力にも拍手~です(*^^)v

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/26 11:22

こんにちは!
子供の行動力はハンパないですね^^;
息子もいずれそうなるのだろうな…(笑)
それにしてもすごい距離@-@;
その夜は息子さんたち爆睡だったことでしょう^0^

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/26 15:38

こんにちは~

小学生男子4人は危険ですよぉぉ!
それにしても見つかってというか、帰ってこれて良かったです(^O^)

これからはあらかじめスコップとかシャベル持たせておくといいですよ!
そうすれば穴掘りに夢中になって、走りませんから!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/26 22:00

こんばんは。

男の子の行動力と無鉄砲さは、女子には無いものですね。
まあ、九分九厘大丈夫ですよ。(^^)
子供はこうでなくっちゃ、と思います。

でも、心配だったのもよ~く分ります。(^^)V

コメント » TWINS  2011/05/26 22:57

こんばんは〜

自分も子どもの頃はどこへでも行ったな〜
何となく懐かしさを感じる今日のエントリーだね(^^;

冒険モードに入ってる小学生は
時間なんて気にしてないから。。。

きっと、方向音痴とは
無縁に育ってくれると思う(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/27 00:13

ヴィレッジさん、こんばんは。
私も子供の頃は裏山に上って山頂から隣の集落を見下ろしてきた、なんてことがありました!今の子供は過保護なのかなぁ?知らない人に声をかけられたら逃げなさい、と言い聞かせる現実が悲しいです。

コメント » 女将  2011/05/27 00:18

たくみの里のふくさん、こんばんは。
私は知らない場所へ行ったらしい彼らは途中で引き返してくるだろう…と軽く考えていたんです。でも滑落してたら?池にハマっていたら?と心配しだしたら止まらなくなりました~。本当に無事でよかったです(泣)。

コメント » 女将  2011/05/27 00:21

溶射屋さん、こんばんは。
私はものすご~く動揺していたので冷静な行動ができなかったのですが、こんな場合は叱ったほうがよかったんでしょうか?今になって、ああすればよかった、こうすればよかった、と考え込んでしまいます。動揺した姿を見せたのはまずかったかなぁ…。

コメント » 女将  2011/05/27 00:26

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
男の子の行動には驚くことばかり、何度か繰り返すうちに親のほうも慣れる…という感じです。なんでこんなにガサツなの?とガックリくることもしばしばです。
体力を使い果たした2号は、迷子になった翌々日は学校をお休みしました。疲れ果て食欲がなくなった1号、精神的なダメージもあったのかもしれませんね。(笑)

コメント » 女将  2011/05/27 00:30

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
男の子は元気です!元気でいてくれなくちゃ困るのですが、少しジッとしていて欲しいと思うことが何度もあります。我が家の兄弟はすご~くおしゃべりなので、少し黙ってて!と言ってしまうことも多いです(汗)。ナカシマ家も、あと少しすると坊ちゃんの行動が変わって来ると思います。お覚悟を~!!

コメント » 女将  2011/05/27 00:34

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
ホントにホントに帰ってきてくれてよかったです、このまま日が暮れたらどうしよう?と思いました(泣)。探しに行くより、じっと待っていたほうがよかったのかもしれません。結果的には超すれ違いでした。
>スコップとかシャベル持たせておく
ナイスアイディアです~!さっそく実践します!!

コメント » 女将  2011/05/27 00:37

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
真っ赤な顔に汗ダラダラ、足元は泥だらけ…で戻って来た4人でした。帰りの車の中でやっと落ち着いて「私のブログネタになりなさ~い!」と携帯を預けて写真を撮らせました。あくまでも楽しそうな4人に、ため息をついた私です。ああ、無事でよかった!!

コメント » 女将  2011/05/27 00:45

TWINSさん、こんばんは。
無理して公園なんか行かなきゃよかった!と後悔しましたよ~。(泣)
結果的にはワクワク探検記になったからよかったけど、マジで洒落になりませんてば~。こんなに動揺したのは久しぶりだったわ~(--〆)
方向音痴の烙印は私がもらいました。母は動いちゃダメだそうです、信用ないのね…。ドラクエの世界では方向音痴なのを認めます。実生活では道は間違うけど方向はほぼ合っている…、で良しとしますわ~♪

コメント » 伯爵  2011/05/28 21:52

親にとっては大迷惑だが
子供にとっては大冒険

コメント » 女将  2011/05/29 18:06

伯爵様、こんにちは。
いや~、ホントに焦りました~!!動揺しているのを子供に見せたくなくて見栄を張りました。でも2度と引率はしません、大冒険に付き合うのはもう御免こうむりたいです(笑)。

"ご冗談でしょう、迷子さん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター