慎三さんのオゴリ

Posted at 05/24 慎三さん » コメント(24)»

チャーシューメンが食べたい!と1号が言い出した、俺はカツ丼!と2号、ならば俺のオゴリだ~!と慎三さん、ラッキー!と私。ということで、孫と嫁と慎三さんは毎度おなじみのいそべ食堂さんへ繰り出しました。

ああ、チャーシューメンだ~!自家製チャーシューの美味しさはもちろんですが、細いメンマが私のお気に入りです。しかも深夜じゃないから心おきなく食べられる~! 
        チャーシューメン.jpg

ギックリ腰がよくなって歩行の自由を取り戻した慎三さんは食欲旺盛です!ホルモン焼き定食をオーダーしました。そのボリュームにビックリ!!(@_@;)
ホルモン焼き定食.jpg
私もツマミ食いしました、これはビールがススム君です!でも今日は慎三さんのオゴリです、さすがの鬼嫁もビールは我慢…。(笑)

1号はあっという間にチャーシューメンを完食、ごはんをもらってラーメンライスにしてペロリ!猫舌2号は熱々のカツ丼に苦戦、取り皿をもらって小分けにして冷ましながら食べたお子ちゃまです。
1号2号.jpg
2号が食べきれなかったカツ丼が私のもとへとやって来ました。チャーシューメンにカツ丼で完全にカロリーオーバーな私、ビール我慢は必然でした!

慎三さんも立派にカロリーオーバーです。てんこ盛りのホルモン焼き定食(小鉢・漬物・みそ汁・どんぶり飯)を完食、そんなに食べて大丈夫なの?と思うほどです。
        慎三さん.jpg
あー満腹満腹、と4人でお腹をナデナデしながら帰宅しました。

ぎっくり腰からの神経痛で眠れない夜が続いた慎三さんですが、山菜採りを再開するまでに回復しました。よかった、よかった。元気で美味しく食べられる幸せ、これが一番です。慎三さん、ご馳走様でした!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"慎三さんのオゴリ"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/05/24 23:40

いづみや女将さん こんばんは〜♪


私もいそべ食堂さんの近くに住みたいな〜
美味しい物沢山有りますからね!
ホルモン焼きは我が家も大好きメニュー
荒川に次回行く時 
何を食べればいいのかわからなくなってきました♪

コメント » 伯爵  2011/05/24 23:58

実は
告白すると
私は本当は
真造というなまえになるはずでした(汗;

コメント » たくみの里のふく  2011/05/25 05:35

おはようございます。

慎三さんの快復、おめでとうございま~す。
山菜が元気にしてくれたのでしょうか、それとも、山に呼ばれたのでしょうか
どちらにしても、自然と共に生活出来ている証拠。何よりですね。
微笑まれるお顔が、とても素敵ですね(*°∇°ノ

コメント » 溶射屋  2011/05/25 08:24

いづみや女将さん

おはようございます。

思わず「いそべの若大将さん」と書き出してしまいました(~_~;)

大将はなんでも作ってしまうのですね。

僕はラーメン党なのでその味がとっても気になります。

ホルモン焼きも堪りません・・・・^_^;

慎三じいちゃん回復して良かったですね(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/05/25 09:34

慎三さん回復されて良かったですね。

噂のいそべ食堂さんのチャーシューメンですね。
私も食べた~い。
それにそれに、ホルモン焼き定食もめちゃ美味しそうですね~
私なら我慢できないで生ビールいっちゃいますね。
女将さん偉い!

今回のベストショットを選ぶのに悩んじゃいました。
2号君のかぶりつく瞬間も良いし、慎三さんの笑顔も良い。
う~ん、でもやっぱり慎三さんの笑顔かな。
きっと1号・2号くんの満足そうな顔を見て
微笑んでいらっしゃるんでしょうね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/25 10:02

おはようございます

お孫さんとお嫁さんと一緒の外食は
慎三さんにとっても嬉しい時間ですね(*^-^*)
1号くん、2号くんは本当に美味しそうに食べてくれますね♪
いそべ食堂さんが近くであれば、毎日でも通いたいです

コメント » TWINS  2011/05/25 11:37

こんばんは〜

「おごりだ〜!」と言って
歩いて30秒のところに
おいしいチャーシュー麺他が待ってる立地が
うらやましい(*^_^*)

慎三様、よかったよかった!
高齢者は怪我でで動けなくなると
弱っていって寝たきりなんてケースも多いから。。。
まだまだ若いじーちゃんだね(*^^)v

コメント » たぬちゃん  2011/05/25 11:37

かわゆいお嫁さんと 食べ盛りの孫さんと一緒ならーー
そりゃ~~おごりたくなりますってば!!

私もおばあちゃんですから よーくわかります(#^.^#)幸せですね!
慎三さん~~♪
笑顔がほんと、素敵なおじーちゃまですわ~OK

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/25 11:59

こんにちは!
おごりってうれしいものですよね(笑)
私はお小遣い以外家内に渡してありますのでおごられ(?)まくりです^^;
ホルモン定食がやばいです^-^
ご飯おかわりしちゃいそう@-@;

コメント » 女将  2011/05/25 15:59

ヴィレッジさん、こんにちは。
いそべさんのホルモン焼き定食は慎三さんの「食べたい!」で発見しました、いつもなら見逃しちゃうメニューなのですが美味しかった~!チャーシューメンは1号にお肉2枚とられました、母の愛です~(泣)。

コメント » 女将  2011/05/25 16:02

伯爵様、こんにちは。
もしかしたら真造さんだった??う~ん、微妙かも…(笑)。もしかして加藤真造さんに、ますます親近感を感じます。じいちゃんに伝えておきます~!

コメント » 女将  2011/05/25 16:05

たくみの里のふくさん、こんにちは。
じっとしているのが苦手な慎三さん、一時は「俺の人生、終わった…」と悲観したていましたが少しずつ少しずつ回復しています。元気になって最初に行ったのが山菜採り、そこまで好きなんですねぇ…。ゆるゆると楽しんで欲しいと思います。

コメント » 女将  2011/05/25 16:08

溶射屋さん、こんにちは。
いそべ食堂さんのメニューは多彩です、そしてボリューム満点!若大将さんのお父さんの現役時代は国鉄職員の憩いの場でした。当時の忙しさを、いそべさんのお母様からお聞きすることがあります。
おかげ様で慎三さん、元気です。まだ神経痛は残っていますが、暖かい気候にずいぶん助けられているような…。冬じゃなくてよかったです!

コメント » 女将  2011/05/25 16:12

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
料理が運ばれてくるまでの時間、孫をからかう慎三さんの顔、一心不乱にラーメンにがっつく1号、熱くてカツが噛みきれない2号、写真撮りまくる私、もしかしたら異色を放っていたかもしれません(汗)。
いそべ食堂さんで生ビールを飲まないなんて初めてかも??食後のお茶も美味しくいただきました♪

コメント » 女将  2011/05/25 16:14

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
基本的には外食「ノー!」の慎三さんなので、嫁としては少々驚きました。そんな事情は知らない1号2号は大喜び、友達の家に遊びに行く気分でルンルンでした。私たち態度LLでした、他のお客さんを圧倒したかも~(汗)。

コメント » 女将  2011/05/25 16:18

TWINSさん、こんにちは。
1号2号には30秒だったけど、慎三さんは3分でした~(笑)。オンナ子供年寄りの珍道中は、ひたすらゆっくり歩いたのでした~。
慎三さんに泣かれた時にはどうしようかと思いました、その時ばかりは鬼嫁返上して介抱しました。車椅子を押しちゃいましたよ~!!

コメント » 女将  2011/05/25 16:21

たぬちゃん先生、こんにちは。
慎三さんは「おじいちゃん」を楽しんでいるな~、と思います。オムツ交換、ミルク、お風呂、添い寝、朝の散歩、とフル稼働で育児してました。彼らには慎三さんのベッドは「懐かしい匂いのする場所」になってます。実家の父は一歩引いてるので損してるな~と思います。
孫と100歳まで生きる約束をした慎三さん、実現可能かもしれません!

コメント » 女将  2011/05/25 16:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
ホルモン定食はすごいボリュームでした~!ナカシマさん、心おきなくごはんのお代わりしちゃって下さい!!奥様との絶妙な掛け合いが見えるようです、仲良しファミリーで是非こちらへもお越しください(^^)v

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/25 17:45

こんにちは。

すっごく美味しそうなラーメンですね。
みんな笑顔でいいですね。

特に最後の慎三さんの笑顔はステキです。
たくさん食べることができるのは長生きできる証拠です。
いつまでもお元気でいてください!

コメント » 木仙人  2011/05/25 19:08

こんばんは いづみやさん

回復されて良かったですね
どれも食べてみたいメニューだなー(^^)

コメント » 女将  2011/05/25 23:39

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
胃を半分以上切除した慎三さんですが、食べる量の多いこと~!!この食べっぷりなら100歳も夢じゃないと思います(笑)。
昨日は慎三さんの上機嫌が家族に伝染してしまいました。美味しい物を食べるのは幸せなんだな~と再確認です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/25 23:40

こんばんは。

>チャーシューメンだ~!
いそべさんのラーメン、食べてみたいリストの一つです。
しかし、タップリチャーシュー、深夜でなくても相当危険だと思います。(^^)

ホルモン焼き定食、美味しそうです。
カツ丼も良いな~。
食べてみたいリストが増えて、困ってしまいます。(^^)V

コメント » 女将  2011/05/25 23:42

木仙人さん、こんばんは。
久々のチャーシューメン、美味しゅうございました。1号なんて「今度から、毎回チャーシューメンにする!」と言っています。私はタンメンや味噌ラーメンも食べたいけどなぁ…(笑)。毎回、焼ソバかラーメンかで悩むのですが、ホルモン焼きが選択肢に追加されました。ああ、空腹状態で行かなくちゃ!!

コメント » 女将  2011/05/25 23:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
いそべ食堂さんのラーメンは、いわゆる「支那ソバ」風なのです。私にはなじみ深い地元の老舗製麺所の麺もお気に入りだったりします。まだまだ未開拓のメニューがあるので、チャレンジャー精神でトライしたいと思います。
でも…、太っちゃいそう(汗)。

"慎三さんのオゴリ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター