女子会

Posted at 05/22 女将の日記 » コメント(26)»

女子会開催~!と言うのは不適切である、私が女子と呼ばれるには年齢が高すぎる。近所の友人との不定期の飲み会、人はそれを「鬼嫁会」と呼ぶ!会場は、いづみや旅館貴賓室。実は貴賓室なんてものは存在しない、人はそこを「ビデオの部屋」と呼ぶ!なぜなら1号2号をビデオ漬けにしていた部屋だから(笑)。あまりにも散らかり放題なので普段は封印しているが、急きょ整理整頓&掃除して「にわか貴賓室」が完成~!

マコトに中華料理をリクエストした。まずは棒棒鶏!トマトが苦手な友人はトマト以外を食す。
        棒棒鶏.jpg

お次は青椒肉絲!幸いピーマンが苦手な女子はいなかった。
青椒肉絲.jpg

そして麻婆豆腐!激辛が大好評のマコトのマーボ豆腐であった。
麻婆豆腐.jpg
酒量とともに声高らかになり饒舌になる鬼嫁3人、その迫力に誰も近づくことができない。しかしキチンと後片付けをしてから帰宅する礼儀正しき友人たちである、エライ!!

あまりに楽しいので時間を忘れ、毎回必ず日付が変わる。翌朝にポカリスエットを一気飲みということは二日酔い寸前だったということだろう。
        ポカリスエット.jpg
若かりし頃、職場で5歳年下の新人に「飲み過ぎた翌朝はポカリが最高!」と教えてもらった。半信半疑で試したら本当にウマイ~、なんだか体もスッキリ~!その後、ホントに飲み過ぎた時はポカリすら効き目なしということを身をもって体験した。飲み過ぎに注意!私の肝臓もカクジツに老いているのだから…(汗)。

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"女子会"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/22 21:50

こんばんは!
私も昨日・今日と大学時代の友人と遊んできました^-^
女子会ならぬ男子会ですかね(笑)
どのお料理も本当においしそう♪
個人的には激辛麻婆豆腐が気になっちゃいます*^-^*

コメント » たくみの里のふく  2011/05/23 05:12

おはようございます。

やはり女子会は、年齢制限があるんですね(笑
この間TWINSさんのところでも、その話をしました。^^
でも、美味しいお料理が整う会もなかなか無いものですよね。
うらやましい~~~
私は、青椒肉絲、気になります、何しろ竹の子が
入っているのでヽ(^。^)ノ

コメント » 萌ママ  2011/05/23 08:07

おはようございます
先日は、お世話になりました。美味しい料理に、楽しい会話 お酒も進んじゃいました。
初恋の思い出話しに盛り上がり、カラオケで盛り上がり 楽しかったね〜若女将のテレサ・テン
最高だったよ〜ん

コメント » たぬちゃん  2011/05/23 10:15

いくつにはっても(女子会)ですよ~
でも、、確かに ご主人が料理を作ってくださり
しかも (宅飲み状態)は いずみやさんならでは!ですね~~
うらやましいっす。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/05/23 11:37

こんにちは~。
食べて飲んでしゃべって、人生に必要不可欠な時間ですね!
どのお料理も美味しそう、おなかがグ~って叫んでいます。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/23 11:50

こんにちは

いづみやさんの貴賓室に私もおじゃましてみたいです(^^)
マコトさんのお料理で話も盛り上がりお酒も進みますね♪
楽しそうです!
2日酔いにはポカリですか
これから、飲み会の後は買って帰ります(*^‐^*)
飲んだ次の日は背中が痛くなるのですが、これってやはり肝臓でしょうか?
肝臓を大切にしていきます♪

コメント » ヴィレッジ  2011/05/23 12:34

いづみや女将さん こんにちは〜♪


マコトさんの中華 美味しそう
激辛 マーボは私も大好きですよ〜
子供が大きくなったので
辛い物はより辛くなりました♪

コメント » sushi  2011/05/23 13:49

5月末を待たず、子供の運動会やら仕事やらで、私の本年度のサクラ釣行は先週末で終了です。マコトさんには、励ましのメール、ポイントのアドバイス、最後には実技指導までいただいたにもかかわらず、やはり、というか、案の定というか、全くなにごともなくボウズ!で終了。楽しい夢を見続けた2ケ月でしたが、その夢はさらに来年3月まで延長に・・・。長い!。今シーズンも大変お世話になりありがとうございました。あとはブログで楽しみます。

コメント » 溶射屋  2011/05/23 14:35

いづみや女将さん

こんにちは!

>急きょ整理整頓&掃除して「にわか貴賓室」が完成~!

居酒屋マコトが開催される部屋以外の特別室なんですね(^^ゞ

翌日になってしまうこともあるんですか!!

きっと確かに凄いんでしょう(^^ゞ

あんまり飲みすぎ、マコトさんから頭を「ポカリ」・・なんちゃって(-_-;)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/05/23 15:39

>酒量とともに声高らかになり饒舌になる鬼嫁3人、
  その迫力に誰も近づくことができない
お~ 何か想像してしまった
お~ こわ。

>しかしキチンと後片付けをしてから帰宅する
  礼儀正しき友人たちである、エライ!!
ほんとエライ!

二日酔いのポカリ、私も20数年前に経験してますが、
ほんとに美味しいですよね~
当時は缶でした、かるく一気飲みでした~

コメント » 木仙人  2011/05/23 17:47

こんばんは いづみやさん

優しい旦那さまじゃないですか
私は、昔の様には飲めません
全く回復しませんから(^^;

コメント » 女将  2011/05/23 20:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
男子会開催でしたか~、いいですねぇ~~!
麻婆豆腐は出来たてをつまみ食いするのが一番!いつもスプーンを持って待機しております(笑)。麻婆丼、麻婆麺もかなり好きです!!

コメント » 女将  2011/05/23 20:55

たくみの里のふくさん、こんばんは。
女子会の年齢制限は撤廃しようと思います!(笑)
麻婆豆腐は友人のリクエストで、青椒肉絲は旬のタケノコで食べてみたくて、棒棒鳥は暑かったので、とそれぞれ理由があってのお料理です。いや、こじつけかなぁ?大義名分が整うと安心するのは何故??(汗)

コメント » 女将  2011/05/23 20:58

萌ママさん、こんばんは。コメントありがとう~(^^)v
初恋の話?そんなのあったっけ??覚えていないぞ~、まだ意識不明になる前だったはずなのになぁ…(笑)。カラオケでテレサテンが出るということは「かなり酔っ払い」だった証拠だね、もう言い訳できない…。
またやりましょう~、楽しみにしてるわ♪♪

コメント » 女将  2011/05/23 21:02

たぬちゃん先生、こんばんは。
ダンナが料理を作る宅飲みは確かに「いづみや流」かもしれない、私って贅沢な妻ですね~。ありがたや、ありがたや~(*^。^*)
おかげ様で女子会の年齢制限は撤廃しました、これからは堂々と宣言することにします!

コメント » 女将  2011/05/23 21:05

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
毎回おしゃべりはエンドレスで続きます、これ以上続くと「子供を学校に出せない~!」と気づいた誰かによって解散宣言となります(笑)。酒量が半端じゃないので皆に恐れられています(汗)。

コメント » 女将  2011/05/23 21:09

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いづみや旅館の貴賓室は普段は封印されています、とてもお見せできる状態ではないからです。普段は豚小屋状態、いえ、そんなこと言ったら豚が可哀想なくらい散らかってます(汗)。
>次の日は背中が痛くなるのですが
う~ん、これは…。たぬちゃん先生に聞いてみましょう!アルコールが体質に合わない人もいるので無理に飲むのはやめましょう、十分にご注意ください。

コメント » 女将  2011/05/23 21:12

ヴィレッジさん、こんばんは。
我が家のカレーも少しずつ辛くなってきています。まだ2号がお子ちゃまなので砂糖入りじゃなくなった…というくらいですが(笑)。
マコトの中華は我流です、でも調味料の減り方も半端じゃないんです~。これでいいのか??

コメント » 女将  2011/05/23 21:22

sushiさん、こんばんは。
超ご多忙の中、いろいろありがとうございました。
そうですか~、何事もなく終了してしまいましたか…。平凡こそが幸せ、その幸せをかみしめましょう!(←苦しい言い訳??汗)
シーズン終了とともに来シーズンを思うその気持ちは、きっとサクラちゃんに届きます。来年こそ~!!またお会いするのを楽しみにしております、本当にありがとうございました。

コメント » 女将  2011/05/23 21:26

溶射屋さん、こんばんは。
我が家の貴賓室は1号2号に居住権があります、今回は特別に使用許可がでしました。なかなかうるさい住人なのです(笑)。
飲み過ぎてしゃべりすぎてヘロヘロになっているので、マコトはあきれていることでしょう、1年に2~3回のことなので笑って許して♪

コメント » 女将  2011/05/23 21:30

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
500mlのポカリを一気飲みでした~!身体がイオンバランスを求めていたのでしょうね、体が楽になりました。こんなことじゃイケナイ!と思いつつ夜は更けて行くのでした…(笑)。
女子会メンバーは体も声も態度も大きいんです、ホントに皆を圧倒してます!

コメント » 女将  2011/05/23 21:33

木仙人さん、こんばんは。
こんな酔っ払いな妻を野放しにするマコト、感謝しております!そのマコトは、最近はアルコール摂取でもれなく爆睡です。動かないのが困る~、布団で寝なさい!と私が怒鳴っても聞こえないようです。真夏になったら放置します!(笑)

コメント » TWINS  2011/05/23 23:08

こんばんは〜

昨日は私も老いた肝臓を
さらに痛めつけてしまったので
今日は休ませてます(^^;

確かにポカリはイイ!
1本じゃ足りないこともあるけど。。。(-_-;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/24 01:13

こんばんは。

楽しそうな会ですね。(^^)

>半信半疑で試したら本当にウマイ~
下戸のうおぬま屋には、経験できない体験です。
でもなんとなく理解出来るのが不思議です。

コメント » 女将  2011/05/24 14:35

TWINSさん、こんにちは。
私の肝臓、かなり負荷がかかっているはずなので大事にしないと…。わかっちゃいるけど鬼嫁会の時は無制限サドンデスになっちゃうんだなぁ(汗)。
体のイオンバランスを整える…とか言ってた発売当初のキャッチコピーは本当だったんだ~、と今さら実感してるワケです。

コメント » 女将  2011/05/24 14:39

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
たま~に開催の女子会は楽しすぎて長くなるので、翌日が苦しくなります。本当は二日酔いなのに平気なような顔をして仕事したりしたこともあります、たぶんバレているでしょうが…(笑)。
ポカリが通用しないくらい酔っちゃダメ!と言いきかせるも、自制できません。恐るべし鬼嫁会!!

"女子会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター