書置きを残した男

Posted at 05/19 2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

まずはMMK(マコトが見たり聞いたりした)活動の御報告から…。荒川マイスターSさんを皮きりに「釣れた~!」が連発、その他にバラシ(魚がヒットしたけど逃げられる)多数、10本は釣れたと思われます。荒川に異変?ユキシロ(雪融け水)が終了し水位はどんどん減水、そろそろ終了ムードのはずなのに、まだまだイケそうな荒川です~♪
荒川サクラマス(桜鱒).jpg

本気モードゆえカメラを持たずに出かけたマコトですが痛恨のバラシ!ジンクスは半分アタリかな?もはや体力の限界か、睡魔と闘うマコトでした。
        マコト.jpg

そしていそべの若大将さんが2本目のサクラちゃんをキャッチ!納得の笑顔です。彼こそが書置きを残した男なのでした!(笑)
いそべの若大将さん.jpg
マコトが「釣れてるぞ~」コールをしたときは「いえ、俺は仕事が…」と言っていたはずなのに…。その電話の直後に「2本目釣れました~!」の連絡が来ました。いそべさんの奥様の話によると、美容院へ行くと言う妻を「いってらっしゃ~い!」とハイテンションで送り出し、彼女が帰宅すると真っ暗な厨房に「釣りに行ってます!」の書置きだけが残されていたそうです。夫の書置きに妻は絶句…。(笑)
なにはともあれ2本目が釣れてよかった、そして奥様の深い愛に感動~!いそべ家の夫婦愛については後日特集を組まなければ、と思います。

TWINSさんのブログを見て、どーしても行きたくなった阿賀野市の食堂「醍醐」さん!念願かなって行ってきました!!
醍醐.jpg

今日は木曜日なので「ラーメンとチャーハンのセット」が550円、マコトが迷いなくオーダーしました。
ラーメンとチャーハンのセット.jpg

私は初心を貫いて「肉野菜炒め定食」にしました、ごはんを小盛にしてもらって帰り道に食べるアイスクリームの別腹を確保しました!(笑)
肉野菜炒め定食.jpg
大満足な食堂「醍醐」さん、眠いと言うマコトと一緒に来た甲斐があったというものです!次回はタンメンが食べたい~、とか言いながら何をオーダーするか迷いに迷うに決まっています。多彩なメニューに誘惑されっぱなしの私、気が済むまで通い続けます!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"書置きを残した男"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/05/20 05:42

おはようございます。

MMKの重要情報ですね。
そちらは、ユキシロがそろそろ終わるのですか、
谷川岳から流れ出す水の勢いは、まだまだ利根川を
急流にしていますよ。
いずれにしても、書置きを残して行ってしまいたいほど、
川は呼んでいるんですね(^-^

醍醐さんのメニュー、美味しそう!お腹がなってしまいました。^^

コメント » 延本石油の嫁  2011/05/20 06:21

おはようございます☆
いそべさん、いい顔してますね~(^^)
奥さんが許しちゃうのも分かりますね!!

ラーメン、肉野菜炒めおいしそうですね!!
今度実家に行ったら両親連れていきたいです!!

コメント » 伯爵  2011/05/20 08:30

こんにちは
男達の熱い戦いや駆け引き、息遣いが伝わります

私も妻に書置きをします「富士山とってきます」
って

男ってやつは・・・

でも、そんな男の方が楽しくて魅力的では?

コメント » たぬちゃん  2011/05/20 10:08

私も、いつか、行って見たいわー!
普通に食べちゃうと、夕飯食べれないかなあ?
最近、小食な《アタシ》?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/20 11:38

こんにちは

マコトさんの後ろ姿、様々なことを語ってますね
いそべの若大将さん、二本目おめでとうございます(^^)/
笑顔もカッコイイですね☆
男性は書置きを残していくのですね♪

>阿賀野市の食堂「醍醐」
 ボリューム満点ですね
 美味しい中華は残さず完食できそうです(*^^)v

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/20 12:37

こんにちは!
>「釣りに行ってます!」の書置きだけ
私の家内なら絶句ではなくパンチが飛んできそうです(笑)
醍醐さんのランチはおいしそうですね^^
>私は初心を貫いて「肉野菜炒め定食」
これは間違い無しのおいしさでしょう♪
でも阿賀野市…結構遠いです*-*

コメント » 女将  2011/05/20 13:03

たくみの里のふくさん、こんにちは。
体調を崩して病み上がりのいそべさん、奥様に面と向かって「釣りへ行く」とは言えなかったんでしょうねぇ…。書置きを残したのは妻への気づかいと思います。
谷川岳の積雪は別格でしょう!こちらは目で見える遠くの山々が白くなくなってきています、黒色が増す山並みを見ながら「ユキシロ終わった…」と感じました。

コメント » 女将  2011/05/20 13:06

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
書置きを残された奥様の言い分が、これまた面白くて~!書くと長~くなりそうなので、また別の日のネタにします(笑)。
醍醐さん、充実メニューなので大勢で行って全員でシェアしあうのがいいよ!とTWINSさんがおっしゃっていました。実家のご家族と楽しんで下さい~♪

コメント » 女将  2011/05/20 13:55

伯爵様、こんにちは。
へぇ~、伯爵様も書置き残す派なのですか(@_@;) 相手が富士山じゃ太刀打ち不可能ですね(笑)。
サクラマスシーズンは商工会や消防団の集まりも多いので趣味と仕事のバランスが崩れると妻たちは怒ります!それぞれの胸の内には言いたいことがギッシリ詰まっているのかもしれませんね。

コメント » 女将  2011/05/20 13:58

たぬちゃん先生、こんにちは。
醍醐さんの定食はごはん小盛り(50円引き)で十分だと思いました。普通盛りでも完食する自信はありますが、お腹いっぱいで動けなくなりそうな…。ホントはここで酒盛りをしたい私です!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/20 14:02

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
マコトの後姿は隠し撮りです(笑)、対岸の様子を「釣れてるかな~?」と見つめている感じでした。私の気配に気づいてよ!と思いながら撮った写真でした。
醍醐さんの酢豚やギョーザもおススメだそうです、トンカツも美味しいんですって!全メニュー制覇したら体重増の気配、長期戦(5年くらい?)で挑みます。

コメント » 女将  2011/05/20 14:06

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
ナカシマ家はパンチですか~!(笑) 口激よりもあとくされがばくていいかもしれませんね。それぞれのご家庭に最適の方法があるかと思うのです。
同じ新潟県でも糸魚川は遠いです、いっそ新潟県人オフ会を醍醐さんで開催!とかいかがでしょう?あー、でも水原は泊るところがないんでした(泣)。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/05/20 14:18

こんにちは。
サクラマスはそろそろシーズンオフなんですか?
いつも楽しみにしていたのに。。。
これから何か別の魚がつれるのかな?
ラーメンに野菜炒め、美味しそうですね~!
これで550円は嬉しいですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/05/20 15:46

いそべの若大将の笑顔がたまりませんね~

こんな良い笑顔おいらもするかな~

コメント » 木仙人  2011/05/20 19:33

こんばんは いづみやさん

いそべさん、やりますね(^^)

>「ラーメンとチャーハンのセット」が550円

私もこれオーダーしときます(^^)

コメント » 女将  2011/05/20 20:18

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
サクラマス釣りは5月31日で終了です。その後は渓流釣り、海釣りと道側kれて行きます。7月になるとアユが解禁、真夏の日本海でのキス釣りなどなど、釣り好きの進む道は多岐にわたります。
肉野菜炒め定食は780円だったかな?ラーメン&チャーハンのセットも木曜日以外は750円です。ランチタイムは駐車場が満車、繁盛店です♪

コメント » 女将  2011/05/20 20:21

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
いそべの若大将さんとは荒川への道中に偶然すれ違いました、重要参考人確保!という感じで、道路をふさいで釣果報告してもらいました。いそべさんの本気モードがますますパワーアップです。
おやじさんの笑顔は最愛の奥様との談笑中を望遠レンズで狙えばきっと撮れる気がする!(笑)

コメント » 女将  2011/05/20 20:24

木仙人さん、こんばんは。
いそべさん、いよいよ本領発揮です!!例年なら5月は好調月、これからガンガン釣ることでしょう。彼には笑顔でいてもらわなくちゃ~!
>私もこれオーダーしときます(^^)
チャーハンを大盛りにもできるそうですよ♪ (*^。^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/20 22:45

こんばんは。

>そろそろ終了ムードのはずなのに、まだまだ
ラストスパートですね。(^^)
画像のサクラマス、美しいです。

>どーしても行きたくなった阿賀野市の食堂「醍醐」
行かれたのですね。
うおぬま屋も、行ってみたいと思っていました。
しかも、憧れのラーメンと炒飯。
羨ましいな~。

コメント » TWINS  2011/05/20 23:05

こんばんは〜

昨日はアリガト〜でした!
マコトさんはやはりチャーハンセットね(^^)
木曜日に行くと、他のものを食べようと思っていても
ついついコレになっちゃうんだよね〜

肉野菜炒め定食780円の他に
見た目がほとんど変わらない
野菜炒め定食680円もあるんだよ!
微妙に肉が少ない(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/20 23:12

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
醍醐さんへ行っている間に荒川はフィーバーしていました、外食している場合じゃなかったかも??いえ、もういいのです。十分に満足なのです。これ以上はホントの罰当たりです!
やっぱり醍醐さんで新潟県内オフ会でしょうか?(笑)

コメント » 女将  2011/05/20 23:15

TWINSさん、こんばんは。
昨日はありがとうでした~!超多忙で悲壮感漂っていたらどうしよう??と密かに心配していましたが、二人とも元気そうで良かった~!!
マコトがラーメン&チャーハンに決めた時に心が揺らいだけど、ぐっと堪えて初心貫徹!でも正直ちょっとだけ後悔…。帰路は睡魔との闘いでした、助手席の私は幸せ~♪

コメント » ヴィレッジ  2011/05/22 01:27

いづみや女将さん こんばんは〜♪

ラーメンと炒飯のセット
私も絶対オーダーしそうです♪

コメント » 女将  2011/05/22 15:35

ヴィレッジさん、こんにちは。
ラーメン&チャーハンセットは男性陣に絶大な人気ですね~、だったら木曜日に行きましょう!なんたって550円という嬉しい価格です。
気になるメニュー盛りだくさんの醍醐さん、次回が楽しみです♪

"書置きを残した男"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター