で、出たぁ~!!

Posted at 05/14 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

で、出た~!増水&濁りの荒川でも7本!!こんな状態でも釣れるんだ~、と正直驚きです。しかもフライマンが大活躍で「フライこそ最強~!」は真実です!!
実はマコト、早朝5時半に出動していました。その時は「今日はダメだな」と判断したのが今思えば間違いでした。ちょっと目を離したしたスキに荒川が好転、時合いがやって来ました!諦めずに荒川にいたアングラーたちにサクラちゃんは微笑みました。マコト、ボー然!!

今日釣れた荒川サクラマス(桜鱒)は大きかった!3kg超が続々登場です!!
Iさん.jpg
↑↑↑Iさん

Nさん.jpg
↑↑↑Nさん

Oさん.jpg
↑↑↑Oさん

荒川サクラマス(桜鱒).jpg
↑↑↑Sさん(魚だけ登場)

そんな荒川情報をキャッチしてから、マコトの動きが変になってきました。早く仕事を終わらせたい~!とマコトの背中が言ってます、でも終わらないんだなぁ。
マコト.jpg

ああ、俺のサクラマス(桜鱒)がいなくなる…。と泣きが入りました、そうだよねぇ、7本も釣れちゃったもんねぇ。明日行っても、もういないかもしれないしねぇ…。マコト完全に出遅れました、一瞬のスキを突かれた喪失感に耐えています。今夜は眠れないマコトです、明日も仕事だ!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"で、出たぁ~!!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/14 23:01

これはくやしい。
今日のパンツ屋さん以外の私たちのようです

男達だけで慰めようぜ

コメント » ヴィレッジ  2011/05/14 23:51

いづみや女将さん こんばんは〜♪


立派なサクラちゃんですね〜。
なんか マコトさんに大ヒットの予感がしますよ〜♪

コメント » たくみの里のふく  2011/05/15 05:12

おはようございます。

わー、大きい。
今まで釣れなかった分、大きくなっちゃったのかなぁ。
これは、悔しいでしょうね~
本人の思いは兎も角、マコトさんを
思いやる気持ちの方が、感じられて、健気な奥様ですね ^-^

コメント » 延本石油の嫁  2011/05/15 05:40

おはようございます☆
マコトさん、これは悔しいですね~!!
急いでいるのが背中から伝わってきます(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/15 15:49

こんにちは!
もうサクラマス釣れまくりですね^^
それに大きさもすごい!!
お仕事終わらず釣りにいけず残念ですね^^;
でもお忙しいのはすばらしいです*^-^*

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/15 15:54

こんにちは。
さぞくやしかったことでしょう。。
でもお仕事大事ですからね、仕方ないですね。

そんな後姿にカメラを向けられても、じっとガマン!!すばらしいです!

コメント » 木仙人  2011/05/15 16:01

こんにちは いづみやさん

でかいねー、どれも
そらーマコトさん、気は焦るね

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/15 17:43

こんにちは

3kg超の大物がズラリ(*゚∀゚)。
マコトさんの悔しさも背中から伝わってくるようです><
明日もきっと残っている!サクラマスは待っていてくれますよ♪
Fight!

コメント » TWINS  2011/05/15 22:33

こんばんは〜

自分が行かなかった時に釣れまくったりしたら、
当然ながら『しまった〜」と思っちゃうね(^^;

皆さん立派なのをゲット!
この写真見たら、『自分も!』
って思っちゃうのは(^^)

コメント » 女将  2011/05/16 12:56

伯爵様、こんにちは。
仕事優先で趣味後回しは日本全国の男性が経験しているジレンマなのでしょうね、御察しいたします。でもね、ついつい身内には辛辣になっちゃうんですよ!しお仕事しなさ~い、って。(笑)

コメント » 女将  2011/05/16 12:58

ヴィレッジさん、こんにちは。
マコトの3本目、4本目はプチサイズだったので3kg超のサクラマスを目標としています。想っていても出会いない辛さ、まさに悲恋です。それを優しく(?)見守る私って偉いんです!(--〆)

コメント » 女将  2011/05/16 13:00

たくみの里のふくさん、こんにちは。
健気だなんて、そんなぁ~。真実はマコトが重々承知していると思います(汗)。
なんだか大型サクラマスの群れがやってきたようです、その場に居合わせたのは「日頃の行いの成果」でしょう。マコトは善行が不足だったかな??(笑)

コメント » 女将  2011/05/16 13:02

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
ちょっと聞いてくれる~!マコトったら後片付け「0点」なんだよ、いくら急いでるからって洗い物を山にするのはやめてほしいわ!!…と文句を言ってみた(笑)。
5本目釣ったら免罪符は取り上げよう、そうだ、そうしよう!!

コメント » 女将  2011/05/16 13:04

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
いつもなら、そろそろサクラマス釣りも終わり…の気配になって来るのですが、今年はまだまだ勢い衰えずな感じです。解禁直後のガソリン不足のフラストレーションを解消するには今がチャンスでしょう!みんな頑張れ~!!

コメント » 女将  2011/05/16 13:06

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
後ろ姿は隠し撮りですよ~、なんだかヘンテコリンな動作をしてたのが可笑しくて、いっそのこと動画にすれば良かったかも?(笑)
1号2号に見られている背中なので、仕事はキッチリしてもらいますわ!

コメント » 女将  2011/05/16 13:09

木仙人さん、こんにちは。
今釣れているのに、今行けない!明日の朝、行きたいのに明日の朝も行けない!そうこうしているちにサクラマスの群れは去る…。と考えてしまうのを懸命に打ち消しているようでした。可哀想にねぇ…(笑)。

コメント » 女将  2011/05/16 13:12

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
午後から自由の身となったマコトですが、マコトがいない朝のうちに爆釣になって午後は涙の取材となりました。今回は縁がなかった、諦めるしかない悲恋に枕を涙で濡らしたことでしょう。ああ、枕カバーを洗濯しなくちゃ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/16 13:17

TWINSさん、こんにちは。
結局マコトのいない間にガンガン釣れちゃったんですよ、ビックリなほど釣れました。サクラマスは濁っているときはダメ、のセオリーを覆しちゃうほどの釣果となっちゃた。諦めちゃイケナイんですね~!!
マコトはまだ諦めてないようです、まだ目がギラギラ!寝坊しません~(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/16 21:30

こんばんは。

来ましたね、二度目の波が。(^^)
しかも良形!
Nさんの、太いこと。
体高が凄いです。

>目を離したしたスキに荒川が好転
鱒釣の難しいところですね。

コメント » 女将  2011/05/18 15:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
カメコメですいません。(見落としていました…汗!)
そうなんです、Nさんのサクラマスは思わず「うまそう~!」と叫んでしまいました。サクラマスも鮭も大きいのを釣りたいというマコト、これが男ゴコロというモノなんでしょうかねぇ…。3本目4本目がチビサクラマスだったので、5本目の大きさには満足のマコトでした。強欲ですよね~(笑)。

"で、出たぁ~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター