き、来た~!

Posted at 05/15 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

き、来た~!俺のサクラマスがいなくなる…と泣いていたマコトですが、今朝の荒川はスゴイことになってました!!次々と釣れるサクラマス(桜鱒)、こんなのってアリ??の世界でした。結果的にマコトのサクラマス(桜鱒)は「いた!」ということになるのでしょうが、マコトが持っていたのは釣り竿ではなくカメラでした。あ~、なんてこったい!!

1番 ガッチャンことAさん!
Aさん.jpg

2番 Kさん!
Kさん.jpg

3番 Sさん!
Sさんのサクラマス(桜鱒).jpg

4番 Tさん!
Tさん.jpg

5番 Kさん!
Kさんのサクラマス(桜鱒).jpg

6番 Sさん!(3番のSさんとは別人です)
Sさんのサクラマス(桜鱒).jpg

7番 山形県よりお越しの御夫妻!(素晴らしい自作ミノーに感激~!)
山形県の御夫妻のサクラマス(桜鱒).jpg

早朝の2番ポイントは大混雑になっていました、まるでサケ(鮭)釣りシーズンの朝のようです。思わず番号をつけてしまいました、すいません。でも、ここにいたほとんどの釣り人がサクラちゃんをキャッチしたのです!!
2番ポイント.jpg
MMK(マコトが見たり聞いたりした)活動によると、今日は9本出ました!うちは魚屋さんじゃないのよ~と注釈をつけたくなるサクラマス画像の羅列に、ため息が出ちゃう…。

女将の観察によると、マコトはカメラを持っている時は釣れない!
これってジンクスかもしれません、それを真に受けて明日はカメラなしで行くそうです。妻の直感に頼るほどあせっている?だって今度こそ「俺のサクラマスがいなくなる…」なのかもしれないのだから…。明日のマコトの健闘を祈る!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"き、来た~!"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/05/16 06:14

おはようございます。

今日も、大きいですね。
MMK、カッコいいです(笑
確かに、これを見たらあせりますね ^^
でもまだまだ大丈夫でしょう。私も明日の、ということは、
今日の、マコトさんの健闘を祈ります ^-^

コメント » 伯爵  2011/05/16 06:39

頑張れ!まこと!さん。
きっと幸運は微笑むだろう

コメント » ヴィレッジ  2011/05/16 09:52

いづみや女将さん こんばんは〜♪

雪融け水も少なくなり
サクラちゃん一斉に上流にgo〜ですね。
マコトさん ガンバレっ〜♪

コメント » たぬちゃん  2011/05/16 10:02

出たあ~~来たあ~~!!
一喜一憂ですね。
マコトさんの健闘を お祈り申し上げます!(^_-)-☆

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/05/16 10:18

あらら~ マコトさん釣り竿ではなくカメラ持っちゃってましたか~
でも大丈夫 きっといい事ありますよ!
たぬちゃんといっしょにマコトさんの健闘をお祈りしてますよ~。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/16 12:18

こんにちは

今日のMMKはスゴイですね!
等間隔で並んで、大勢の方がサクラマスを待ち望んでいるのですね♪
マコトさんにもきっと☆彡
楽しみにしています(*゚∀゚)。

コメント » 女将  2011/05/16 14:04

たくみの里のふくさん、こんにちは。
MMK活動、マコトが見たり聞いたりしただけの数字なので正確なデータではないのですが、ローマ字を並べればカッコいいかな?なんて思惑です(笑)。
今朝のマコトは返ってこなくてメリー(愛犬)が朝の散歩を待ちぼうけで可哀想でした。犬よりも魚が優先になってます!

コメント » 女将  2011/05/16 14:49

伯爵様、こんにちは。
ありがとうございます!マコト、頑張ります!!

コメント » 女将  2011/05/16 14:51

ヴィレッジさん、こんにちは。
そろそろ荒川の激変もなくなることでしょう、これからは「だしの風」と呼ばれる強風が心配です。それでも釣り人は荒川へ行くんですけどね~(笑)。
マコト、べストを尽くします!あきらめません釣るまでは!!

コメント » 女将  2011/05/16 15:08

たぬちゃん先生、こんにちは。
荒川の様子が気になって気になってしょうがないのを一生懸命隠しながら(バレバレだったけど)仕事を終えて、一目散に荒川へ向かったマコトです。現場に到着したら気が済んだのか、MMK活動で帰宅しました。5本目のサクラマスをまだ諦めてないのです、朝起きたら隣にいませんでした(笑)。

コメント » 女将  2011/05/16 15:10

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
今季のサクラマスは良いことありすぎなので、これ以上を望んだら罰当たりなのですが5本目を切望しています!願い続ければ叶うかな?片思いのサクラちゃんに告白する覚悟は決めたようです、初々しいですねぇ~(笑)。

コメント » 女将  2011/05/16 15:13

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
MMK活動とサクラマス釣りの同時進行は無理なようです、その二者選択に悩むマコト、いづみやブログをとるかサクラちゃんをとるか葛藤状態なのでしょう。なんだかちょっと笑えますね~!ふふふ(*^。^*)

コメント » 木仙人  2011/05/16 15:30

こんにちは いづみやさん

5と6の間に、マコトさん入りたかっただろうなー

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/16 16:07

こんにちは!
すごい勢いでサクラマスがあがっていますね^^
御主人様ももう気が気ではないのでは?^^;
皆さんどうやって食べるのでしょう…と変なところが気になります(笑)

コメント » TWINS  2011/05/16 17:35

こんにちは〜

解禁日の勢いを取り戻したかのよう!!

>マコトが持っていたのは釣り竿ではなくカメラでした
あ”〜〜〜
やっちまったなっ!
と声に出てしまった。。。(^^;

しかし、終盤の怒濤の盛り上がり、
かなり期待が膨らむね(*^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/16 21:33

こんばんは。

やはり大型が多いようですね。(^^)
今回の波のピークかもしれないです。

>サクラマス画像の羅列に
魚好きのうおぬま屋は大歓迎です。

コメント » 女将  2011/05/17 18:26

木仙人さん、こんにちは。
マコトが竿を出せたとしても釣れたかどうかはアヤシイので…。8番目に入れれば良かったかな~と思ったりもします(笑)。
でも5本目が出たので悔いなし!あきらめなかったのが幸いでした♪

コメント » 女将  2011/05/17 18:29

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
どうやらサクラマスの群れが来たようです、幸運にも巡り合えた釣り人は超幸せ気分なことでしょう。サクラマスは美味しいので、キャッチ&リリースではなく、キャッチ&イートです!(笑) サクラマスをムニエルにしてみたら、バターとの相性がイマイチで…。そのまま焼いて食べるのが一番だと確信しました。

コメント » 女将  2011/05/17 18:32

TWINSさん、こんにちは。
カメラでサクラマスは釣れないよなぁ~、わかっているけど使命感に燃えたマコトです。本当は妻への恐怖?(笑)
いつもなら終焉ムードのこの時期ですが、まだまだやめられない~!!おかげ様で諦めきれなかったマコトも報われました、めでたしめでたしです。

コメント » 女将  2011/05/17 18:36

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
大増水の後には嬉しい楽しい時間がやって来るんですね~、水位が高くても濁っていても釣れるという意外な事実に驚いています。
サクラマスを釣り雑誌の写真のように撮ってみたいのですが、全然うまくいきません。私もあきらめないで撮ります!!(笑)

"き、来た~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター