仕事が手につかない~!

Posted at 05/12 2011年サクラマス釣り » コメント(26)»

荒川が回復しました、天気予報は晴れ!荒川のサクラマス(桜鱒)が俺を呼んでいる、と出かけたマコトです。ああ、仕事が手に付かない~!嬉しそうに嘆くのはマコトだけではありませんでした。雨が降りだすまでに決着をつけるぞ!
        荒川.jpg
あまり時間がないぞ!皆でよってたかってサクラちゃんにアプローチ、チラチラと垣間見えるその美貌がアングラーを虜にする。

そしてサクラちゃんが微笑んだ!
Tさんがサクラマス(桜鱒)をキャッチ、45日ぶり!しかもフレッシュラン!!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
「ああ俺のサクラちゃんが…(泣)」と同じポイントで釣っていたマコトが嘆く。マコトは見事にフラれました、だからマコトのサクラマスじゃないのです。これはTさんのサクラマスなの!

天気予報と荒川のデータをチェックしまくり、スキあらば荒川へ!と心が飛ぶマコト、完全なる恋わずらいです。無理に引き裂くと余計に盛り上がるので放置するしかありません。運命の赤い糸がつながっていることを信じて夢見るマコトです(笑)。


慎三さんにもらった500円玉を握りしめ自分で買ってきたお菓子にご満悦な1号です。500円分のお菓子を1日で食べつくすんじゃありません!の指導は一歩遅かった…。
        1号.jpg
買ったお菓子は489円、暗算で500円内にできたのは偉いぞ~!ちなみに一足早く帰宅した2号は電卓持参でコンビニへ走りました。そんな計算高い二人の孫の様子に気分が悪くはない慎三さんでした。

今日も平凡に一日が終わった、平凡であることの幸せに感謝します。

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"仕事が手につかない~!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/12 23:33

惜しかった、運も実力のうちだね
でも、まだチャンスはある。

1号は少しずつ・・・

コメント » ヴィレッジ  2011/05/13 00:58

いづみや女将さん こんばんは〜♪


昨日の午前中まではまるで初夏でしたね。
夕方からは予報通り雨 
また雑炊 いや 増水 しそうですね(久々)

コメント » たくみの里のふく  2011/05/13 05:10

おはようございます。

昨日、そちらは良いお天気だったのですか、驚いた。
こちらは、相変わらずの曇り空、夕方からは、空も泣き出しました(笑

すごい水量ですね。怖いくらい。
500円ずつ、もらったんですね、たまには、こうして
自分で計算して、好きなものを買うのが、一番の社会勉強ですよね。
ソフトを持って、嬉しそう ^-^
上の子と下の子との違いが、よくわかりますよね(笑

コメント » たぬちゃん  2011/05/13 07:18

うちの子供の時代は お菓子 自分で 買いにいくという
シチュエーションなかったかな。
近くのジャスコに 子供で行くこともかなったし。
昨日は私の アイス食べたかった!!暑かったね~

コメント » 溶射屋  2011/05/13 08:03

いづみや女将さん

おはようございます。

1枚目の写真、素敵な青空と川の流れだと思います(*^_^*)

45日ぶりにキャッチだなんて嬉しいでしょうねヽ(^。^)ノ

我が家の子供も500円渡せば全部使っちゃうのもいれば、使わないでためのもいます。

1号君は全部使っちゃうほうなんでしょうね(^^ゞ

コメント » TWINS  2011/05/13 10:05

おはようございます。

水の色がぜんぜん違ってる〜
これではマコトさんも
いてもたってもいられないでしょう(^^;
あと半月の試練だね!!

500円分のお菓子を一気に買えちゃうなんて
子供にとっては夢のような話!
498円分買ってきたのはエライ(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/13 11:21

こんにちは

青い空に綺麗な水の流れ、少し前の濁流とは違いますね(^^)
45日ぶりのサクラマス♪嬉しいですね
Tさんおめでとうございます!!

>慎三さんにもらった500円玉を握りしめ
 微笑ましいです(*^-^*)
 お店に走る姿を想像しちゃいました♪
 アレにしようか、コレも欲しいけど・・・色々悩んで買ってきたのでしょうか
 1号くん、暗算もお見事です☆彡

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/05/13 14:12

こんにちは。
完全に恋わずらいですね^^
願っていれば必ず恋はかないます。
お子様の方は見事獲物をゲットされたようですね!
498円!効率が良いです☆

コメント » 女将  2011/05/13 15:15

伯爵様、こんにちは。
運を引き寄せるには実力を身につけなくては!まだまだマコト修行中です。
>1号は少しずつ・・・
いえ、少しずつじゃなくて立派に肥えました!プール授業が嫌なんですって(笑)。

コメント » 女将  2011/05/13 15:18

ヴィレッジさん、こんにちは。
昨日は雨の心配をしているうちに、どんどん気温上昇~!アイスクリームを美味しく食べました♪
>雑炊 いや 増水
座布団2枚!今朝は増水を食べた私です~♪♪

コメント » 木仙人  2011/05/13 15:19

こんにちは いづみやさん

今日は気温が上がってます
水温が上がるとサクラちゃんは・・・?

>買ったお菓子は489円

しっかり甘いものいってますな

コメント » 女将  2011/05/13 15:22

たくみの里のふくさん、こんにちは。
荒川の一瞬のスキをついて釣りをするマコト、見上げた根性です!(笑)
先に帰宅した2号が500円握りしめ二人分のお菓子を買いに行ったのに、俺も買いたい!の1号のゴネ勝ちでした。1日のおやつ代が千円だなんて許せない~!!本当は2号のほうが強いんです、大きな体で威嚇するだけの1号です。

コメント » 女将  2011/05/13 15:25

たぬちゃん先生、こんにちは。
コンビニまで徒歩1分とはいえ、子供だけでの買い物は原則禁止にしています。今回は慎三さんだったから、介入の余地なしで…。母の複雑な心中をおさ市区ださいまし~(泣)。
私は昨日、アイスクリーム食べました!美味しかったです♪

コメント » 女将  2011/05/13 15:28

溶射屋さん、こんにちは。
もしかしてカメラを持っていないと釣れる?と半信半疑だったのですが、昨日サクラちゃんを逃がしたのは私が持たせたカメラのせいだったかも?マコト、ごめんね。
>1号君は全部使っちゃうほうなんでしょうね(^^ゞ
まさにその通り!計画的に何かをするなんてことは苦手なようです、ある日突然しっかり者に変身~なんてことに期待してます。無理でしょうが…(汗)。

コメント » 女将  2011/05/13 15:32

TWINSさん、こんにちは。
荒川の水が引いて濁りが少し落ち着いたのは一瞬でした、その一瞬に3人が入れ替わり立ち替わりでサクラ姫にアプローチしてマコト玉砕でした(笑)。
2号が一人で買い物は初めてかもしれません、いつも1号に強要されて欲しい物を我慢してるようなのでお店から戻った時の顔の晴れやかなこと~!ちなみに2号のお釣りは38円でした。

コメント » 女将  2011/05/13 15:36

誕生日プレゼント工場さん、こんにちは。
55歳のマコトが恋に狂うってアリだと思いますか??(笑) 悲恋の成就を祈ります、残された時間はあと2週間です!
1号2号は新たなる人生の経験値を得たようです、散財する兄と貯めこむ弟になりそうな気がします。

コメント » 女将  2011/05/13 15:41

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
すいません、順番をとばしてしまいました、ごめんなさい~m(__)m
荒川はまたもや濁り始めました、上流部で農作業が始まって泥水の流入があるのかもしれません。Tさんは美味しくサクラマスを食べたことでしょう!
1号の算数の宿題の様子から考えると、大ざっぱに選んでレジへ直行。オーバーした分を返品したような気がします、それを恥ずかしくもなくやってしまったのかも?と少し心配…。(笑)

コメント » 女将  2011/05/13 15:45

木仙人さん、こんにちは。
気温が上昇しても、水温はそれほど変化しないのです。雪どけの冷たい流れと相殺されてプラスマイナスゼロになるのでしょう。でもサクラマスは高い水温では生きていけません、夏場は深みに潜むようです。
1号は全部甘いもの、2号はベビースターラーメンもありました。我が家の兄弟は甘いものに飢えているらしい…(汗)。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/13 16:26

こんにちは。

心の底から桜姫に恋しているんですね。
しっとしない女将さんは、女としてできてます!

500円分のお菓子ってどんだけあるのでしょうか。
ン十年前に子育て終えたおばさんにはわかりませんが
細かい計算がきちんとできてえらいですね(^O^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/13 18:55

こんばんは!
雨上がりの晴天、これはうずうずしてしまうでしょう^^
海釣りだと荒れた天候の時やその直後って結構釣れるのですが、川釣りでもそうですか?
今日もきれいなサクラ姫をありがとうございます^-^

コメント » 女将  2011/05/13 22:50

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
サクラ姫に嫉妬ですかぁ、してますよ!だから時々口をきいてあげません(笑)。相手が魚なので日本語通じないし、困ったものです。
1号が買ってきた500円分は、アイスクリーム、クッキー子袋、ハイチュウ、グミ,、板チョコ一枚という感じだったかなぁ。夕飯前には完食でした、なので今日はおやつなし!

コメント » 女将  2011/05/13 22:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマスのチャンスは、増水してからの水の引き際です!昨日がまさに水の引き際でした、でもまもなく濁りが入って来たのでチャンスを逃しました。今日は濁りで釣りにならず、マコトは家で待機です。明日の朝は行くんじゃないかな?きっと朝起きるとマコトはいないに違いない~!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/14 00:02

こんばんは。

この週末、荒川のコンディション、良さそうですね。
おそらく、チャンスだと思います。
うおぬま屋前を流れる魚野川を見て、そう思いました。(^^)

コメント » 溶射屋  2011/05/14 10:32

いづみや女将さん

こんにちは!

>こんなことでいいのだろうか??年金生活者の老人からの戦利品、ちょっとやりすぎ…。

ハハハ・・・1号2号君は知恵を付けたのですね(^^ゞ

でも買うほうも孫の喜ぶ顏をみるだけで嬉しいのではないでしょうか(*^_^*)

僕もきっとそうなるだろうなぁ・・・(^^ゞ

コメント » 女将  2011/05/14 22:01

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
店長さんの読みはズバリ的中しました!判断を誤ったマコトは悔やんでも悔やみきれない様子、これはいたしかたなしです。なんたって今年は幸運すぎました、いよいよ実力が試される時です!

コメント » 女将  2011/05/14 22:03

溶射屋さん、こんばんは。
さすがの1号2号も、少し気がひけたようです。年金生活なのに大丈夫かな…と心配するので、次回からは1つだけにすれば?と提案したところ神妙な顔で「うん!」と言いました。次回からは自重するとのことです、本当かなぁ??(笑)

"仕事が手につかない~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター