肉食の日!

Posted at 05/11 今日の献立 » コメント(24)»

しっかり夕ごはんを食べました、もうお腹いっぱいです、これ以上は無理です。なのに行ってしまったいそべ食堂さん、ああ私を誘惑しないで…。

いそべ食堂さんの若女将特製サラダ、彼女の手のひらには旨み成分が付着しているに違いない、すごく美味しい!お腹いっぱいだけど即完食!(笑)
        いそべ食堂.jpg

満腹なのに生ビール、それに合わせてスパイシー鶏手羽先の登場です。なぜに私の好きなものを知ってるの?満腹なのにバリバリ食べる私、もう止まらない…。(汗)
スパイシー鶏手羽先jpg

そして真打登場です!出来たてアツアツの自家製チャーシュー、これで完全に肉食の日になりました。分厚くジューシーなチャーシューをパクパク食べる私はアルコールで満腹中枢マヒ状態!危険だぁ~!!
自家製チャーシュー.jpg
いそべ食堂さんのラーメン用のチャーシュー、仕込んだその日限定の超レアメニューです。女を捨てたかのごとく肉食な私にマコト呆れ顔でした。

その後、胃薬のお世話になりました。戒めのため告白いたします。そういえば、いそべ食堂さんのラーメンをしばらく食べていない!戒めと言いながら次の思惑を巡らす私に反省の色なし!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"肉食の日!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/11 23:06

こんばんは
旨味成分、女将の手からも出ていない?

いそべ食堂さんいいね!

コメント » たくみの里のふく  2011/05/12 05:04

おはようございます。

美味しいお店が近くにあるって、かなり危険ですよね(笑

この間もぽてちよさんと、いそべ食堂さんに行きたい、
いづみや旅館さんに泊まりたいと話していました。
というか、私がぽてちよさんに行こう行こうと誘惑したんですけど^^

生ビールにこのおつまみ! この誘惑に勝てる人は、
まずいませんよね。

コメント » たぬちゃん  2011/05/12 07:27

肉のジューシーさ 満点のお写真です~
やはり 作っていただいて あつあつを 『いただきま~す』と
ほおばるのが、、、、主婦の楽しみですよね。
ビールも進みそう!!

コメント » 溶射屋  2011/05/12 10:42

いづみや女将さん

こんにちは!

>満腹なのに生ビール、それに合わせてスパイシー鶏手羽先の登場です。なぜに私の好きなものを知ってるの?満腹なのにバリバリ食べる私、もう止まらない…。(汗)

ハハハ・・・本当においしそうですねぇヽ(^。^)ノ

確かに写真でみてもおいしさが伝わって来るようです。

何の用事で行ったのっですか?

まさか一人で行ってつまみで生ビールではないと思うのですが・・・(^^ゞ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/12 10:53

こんにちは

どれも美味しそうです(^^)/
この誘惑には私も勝てません♪
美味しく全部いただきま~す☆
パリパリの手羽先は何本でも食べられそうです
ビールが進みますね(*^^)v

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/12 12:28

こんにちは。

facebookのほうではお友達のいそべ食堂さんは近いのですね。
どれも美味しそう!!です。
夕飯と、美味しいものと、ビールは全部別腹ですもんね(^O^)
いそべ食堂まで行けないワタシは、スパイシー鶏手羽先のレシピが知りたい!

コメント » アゴス  2011/05/12 14:01

うまそーだ!ラーメン!!??
今度一人で汽車乗って行きます!

コメント » TWINS  2011/05/12 16:59

こんにちは〜

て、手羽先の焦げ具合が。。。(◎-◎;)
ジツにうまそうな上に
だし巻きタマゴまで付いてるとは
けしからんサービスですな〜(^^;

ラーメンを食べに行って
「ウマイ!」と言いたい!!

コメント » 女将  2011/05/12 17:14

伯爵様、こんにちは。
私の手からの旨み成分は1号2号にしか通用しません、これから鍛え直します!美味しい漬物が作れるおばあちゃんになるのが目標です、達成は遠いわ(泣)。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/12 17:47

こんばんは!
鳥の手羽がやばいです^^
皮付きの鶏肉に目がなく、こんがりパリパリの皮を想像しちゃうと…
ビールと一緒にがっつりやっちゃいたくなります(笑)
チャーシューもおいしそうなお顔♪
一度お邪魔してみたいです*^-^*

コメント » 女将  2011/05/12 17:53

たくみの里のふくさん、こんにちは。
私の行動範囲の美味しモノに御賛同いただいて嬉しいです♪ 機会があったらぜひぜひいらして下さいね、お待ちしています!
今日は暑くなりました、ビールの季節到来~!!食べ過ぎには気をつけます。

コメント » 女将  2011/05/12 17:57

たぬちゃん先生、こんにちは。
ナイスタイミングで出来たてチャーシューに出会えました、ラッキ~♪ ラーメン用よりかなり厚いチャーシュー、マコトと競争して食べましたよ~。いそべ食堂さんへは歩いて3分、吹雪の日でも行けます!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/12 18:02

溶射屋さん、こんにちは。
スルドイ御指摘!いそべ食堂さんへは用事があって行ったのです、前荒川商工会青年部長であり現相談役である若大将さんは御活躍の場が多いのです!
いそべ食堂さんへは一人でも行きますよ~!他のお客さんから不思議そうな視線を浴びても、ひるまずに生ビールを飲みます。(笑)

コメント » 女将  2011/05/12 18:06

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
私の年齢では不摂生は数日間祟ります(泣)、ああ若かりし日々の暴飲暴食が懐かしい~!そのツケは今も解消されていないのですが…(汗)。
手羽先は美味しいですよね~、手で持ってお行儀よく(?)いただきました!

コメント » 女将  2011/05/12 18:09

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
いそべ食堂さんとは家族ぐるみのお付き合いです、夫とケンカしたら家出先は磯部さんに決めています!(笑)
スパイシーチキン、私が食べた感じでは醤油・みりん・黒コショウの調味液に手羽先を漬けこんでグリルで焼いた、かな?絶妙の焦げ具合に悶絶です~、美味しかったです♪

コメント » 女将  2011/05/12 18:12

アゴスさん、こんにちは。
いそべ食堂さんは夕方からの営業です。上りの終電は早いので、お越しの際は我が家に拉致させていただきます!逃がしませんよ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/12 18:15

TWINSさん、こんにちは。
言うまでもなくダシ巻き卵も美味でした!夕飯後でなかったら絶対にラーメンも食べたな~、翌日辛いのわかってても食べます。(笑)
毎回ラーメンか焼きそばで悩むんです、でも次回こそはラーメン!

コメント » 女将  2011/05/12 18:18

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
男子に手羽先が大好評ですね~、私も好きですが(笑)。
もしタイミングが合えば、ぜひ荒川へお越しください。日帰りは無理だと思うので、アゴスさん同様に我が家へ拉致します!御遠慮なくどうぞ~(*^。^*)

コメント » 木仙人  2011/05/12 19:16

こんばんは いづみやさん

うーん、美味しそう
羨ましいなー

コメント » 女将  2011/05/12 21:43

木仙人さん、こんばんは。
今回はRAW現像してみました、ちょっと印象が違うでしょか?何事もやって見るものですね~、でもまだまだ不慣れで四苦八苦です(汗)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/12 23:04

こんばんは。

旨そうですね~。
そしてカロリー高そう~。
順調に体脂肪率回復中のうおぬま屋には、危険、危険です。(^^)

コメント » 女将  2011/05/12 23:21

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
カロリーは忘れて食べました!我が家の体脂肪計付きヘルスメーターは電池切れになっています。都合の悪いことは見なかったことにしたい私に天罰が下るのは違いないです(汗)。

コメント » ヴィレッジ  2011/05/13 20:56

いづみや女将さん こんばんは〜♪


いそべさんのチャーシューいつ見ても美味しそうです。
ネット販売しないのかな〜♪

コメント » 女将  2011/05/13 22:46

ヴィレッジさん、こんばんは。
しっかりチャーシューを仕込むいそべ食堂さん、メンマも食べやすいように細めに割くというひと手間をかけています。ラーメン一杯の中に込められた真心に感動しました!チャーシューのネット販売かぁ…、いいね!!

"肉食の日!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター