今日の荒川も青かった!

Posted at 05/09 2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

今日の荒川も青かった!すっかりユキシロ色になっている荒川、それでも諦めなかったアングラーが勝利しました。
Kさんが荒川のサクラマス(桜鱒)釣ったぞ~!やっほー!!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
徐々に水位の下がった荒川でのワンチャンスをモノにしたKさん、今夜は祝杯ですね♪

濁りなんて気にしない~、時合いだ~、と興奮したマコトも荒川へ駆けて行きました。サクラちゃんの姿は見たけれど触れることができなかったマコト、黙って帰宅です。黙っているのは頭の中がサクラちゃんでいっぱいで、しゃべる余裕がないからだと思われます。


余裕のない成人男子が我が家にはもう一人います!ぎっくり腰から来た神経痛で思うように動けない慎三さんは、早朝の「ちっくしょう!痛ぇ~!!」が口癖になってます。夜眠れないので、朝はヒジョーに辛そうです。眠れないからハラが減る、で大きなあめ玉のご要望がありました。
あめ玉.jpg
空腹と痛みに耐える長い夜がずっと続いている慎三さん、かなり気の毒です。

春の芽吹きによる気力の充実が体力の衰えの自覚を麻痺させました、毎日毎日持ち帰る山菜の山に「無茶してるなぁ」と思ったら、案の定ぎっくり腰で動けなくなりました。整形外科通いが続く中、少し調子が良くなったのか単独外出。心配していたら、また山菜を持ち帰った慎三さんです。動けないのが情けない…と泣いていたのは誰??

もしかして3年前の古傷が痛むと言われるサクラマスを食べてしまったことが、ぎっくり腰の原因だったりして?そうだ、そうに違いない!ああ恐ろしやサクラマス、覚悟して食べましょう!!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"今日の荒川も青かった!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/09 21:21

こんばんは
綺麗なサクラマスですね
すばらしい
感動ですね

>慎三さんです。動けないのが情けない
 これ、気をつけたほうがいい
 うちのばあちゃんも動けなくなったらとたんにボケだしてなくなった。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/09 22:18

こんばんは。

>徐々に水位の下がった荒川
明日、また雨の予報。
中々コンディジョンが良くならないですね。

>また山菜を持ち帰った慎三さんです
山へ行く事が健康と若さの秘訣ですね。(^^)
うおぬま屋も、山や川に行くと元気になります。

コメント » TWINS  2011/05/09 22:41

こんばんは〜

>心配していたら、また山菜を持ち帰った慎三さんです。
もう、いても立ってもいられなかったのね!
山菜の時期になると、食べるというよりは
撮りに行かないと気が済まない、
そんな感じじゃないかと。。。(^^;

>ああ恐ろしやサクラマス、覚悟して食べましょう!!(笑)
いろいろ覚悟するからさ〜、
食べたい(*^_^*)

コメント » たくみの里のふく  2011/05/10 05:44

おはようございます。

山菜が、慎三さんに採ってくれとテレパシーを
送っているのでしょうか。これまた時期を逸しては
後悔の残るタイムラインですよね。
大自然は、いづみや旅館の原動力ですね ^-^

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/10 10:22

おはようございます

>Kさんが荒川のサクラマス(桜鱒)釣ったぞ~!
 おめでとうございます(*^^)v
 背景の景色の色が少し前とは全く違いますね♪
 暖かな春を感じます

大きな飴玉は慎三さん用なのですね
夜も眠れない程の痛みは、相当ですね><
お大事になさってください

コメント » N  2011/05/10 12:32

おじいちゃん、腰はだいぶ酷いようですね。自分も腰痛で長期入院したので良く分ります。最もドクターから手術しかないと言われて、冗談じゃないと勝手に退院しちゃいましたけど。で、その後ここのやり方でhttp://www.shizenryonokai.jp/link/link.htm半年くらいで治りました。新潟にも支部があるみたいなので、参考まで。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/10 15:55

こんにちは。

慎三さん大丈夫でしょうか。。。
今は山菜が美味しいので、山盛りの山菜はうれしいものですが
あまり無理をされませんように。。。と言っても女将さんの言うこと
きかないんでしょうね(^_^.)

コメント » 溶射屋  2011/05/10 16:00

いづみや女将さん

こんにちは!

Kさんおめでとうございます(^^)

慎三じいちゃんはそのような状態になっているのですね・・・。

元々じっとしていない性格の様子、動けないことが情けないんでしょう。

お大事にしてくさい。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/05/10 16:15

こんにちは。
サクラマスの呪いでしょうか^^汗;
私もぎっくり腰経験ありますが辛いですよね~。
周りにも迷惑かけるし。
くれぐれもお大事に。。。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/10 16:36

こんばんは!
きれいなサクラマス^^
…よく考えたらサクラマス食べたことないかも@-@;
一度は食べてみたいな♪
できれば塩引きの(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/05/10 17:51

慎三さん大丈夫ですか?
神経痛はつらいね~無理は禁物ですて!

原因は 追求せず。

サクラマス~~どんどん釣れますように(^_-)-☆

コメント » 女将  2011/05/10 20:17

伯爵様、こんばんは。
サクラマスはRAW現像したらピッカピカになりました!RAW撮影しておいて良かった~と思いました♪
慎三さんは少し良くなると動き出し、さらに症状を悪化させるを繰り返しています。少しずつ心も体も元気になっているようです、まだボケてもらうわけにはまいりません~!!

コメント » 女将  2011/05/10 20:20

昆布巻きのうぬま屋店長さん、こんばんは。
水位が下がったのは一瞬でした、それでも今朝は荒川へ向かったマコトです。現場を見ないことには諦められないのでしょうねぇ…。
慎三さんは気力は充実しているようです。でも私は山菜より慎三さんの健康が大事なので「山菜NO~!」と言っています、もちろん素直に聞いてはくれません。(笑)

コメント » 女将  2011/05/10 20:22

TWINSさん、こんばんは。
>そんな感じじゃないかと。。。(^^;
はい~!まさにその通りです!!食べごろの山菜は採らずにいられない、というか根こそぎ独り占めしたい!が基本理念のようです(笑)。やはり、マタギのDNAを持っているのかも??
サクラマスを食べてどこか不調になっても恨みっこなしよ~♪

コメント » 女将  2011/05/10 20:25

たくみの里のふくさん、こんばんは。
慎三さんはあまり知られていない山菜も見つける特技があります、やはり血が騒ぐのでしょうね(笑)。山や川や海がないところでは生きていけない慎三さんと思われますが、ほどほどにしてほしモノです。

コメント » 女将  2011/05/10 20:29

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
サクラマスシーズンは荒川の様子も刻々と変化します、雪融け→芽吹き→桜→新緑→深緑→藪の変化も楽しみです。写真の背景からそれを発見していただけるとは嬉しい~!
キレイな飴は1号2号が食べてしまいました。ああ、見せなきゃよかった…。

コメント » 女将  2011/05/10 20:35

Nさん、こんばんは。
慎三さんの足腰は少しずつ良くなっているようです、高齢なので回復に時間がかかるのでしょう。一時は精神的に大丈夫?と心配しましたが、なんとかしのいでいます。慎三さんの様子を見ながらhttp://www.shizenryonokai.jp/link/link.htmも参考にしてみます、情報提供ありがとうございます。
Nさんが腰痛で大変だったとはビックリです、それも不屈の闘志で乗り越えた最強のフライマンにエールを送ります!

コメント » ヴィレッジ  2011/05/10 20:36

いづみや女将さん こんばんは〜♪


>「ちっくしょう!痛ぇ~!!」が口癖になってます。
 この気持ちわかります。
 私も毎年1回はぎっくり腰になります。
 なった時はこれから1週間かと諦めます♪

コメント » 女将  2011/05/10 20:38

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
は、ご想像のとおり慎三さんは言うことを聞いてくれません。顔が長くて背が高い可愛くない赤ちゃんが我が家に来たみたいになってます、もう少し慈しまないと…(笑)。
慎三さんの腰と引き換えの山菜は美味しくいただきました、でも心中は複雑です。

コメント » 女将  2011/05/10 20:42

溶射屋さん、こんばんは。
Kさんの様子がいつもと違うのはサクラマスを釣りあげた興奮のせいだったのね、と今になって気付きました。うんうん、よかったよかった~!
慎三さんは自分でも「動かないと死んでしまう」と言っています、少しもじっとしていられない1号は慎三さんに似たんだなぁ…、と納得です(笑)
>お大事にしてくさい
ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2011/05/10 20:46

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
慎三さんの腰痛&神経痛の原因は年甲斐もなく無理をしたからなのですが、サクラマスの呪いと言うことにしておきます。そのほうが誰も傷つかないかも(笑)。
私もぎっくり腰経験者、時間が過ぎるのを待つしかないですね。慎三さん82歳、1ヶ月がかかると思っています、あ~可哀想・・・。(ToT)/~~~

コメント » 女将  2011/05/10 20:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
Kさんのサクラマスはウロコがポロポロ落ちました、川に入って来たばかりの証拠です。このフレッシュランは釣り人の興奮度をさらにアップさせ憎い子なんです。食べたいですね、サクラマス。できれば私も塩引が食べたい~、もう今季は無理かも??(泣)

コメント » 女将  2011/05/10 20:53

たぬちゃん先生、こんばんは。
慎三さんは少しずつ回復に向かっているような気がします、でも本人は全く回復していないと嘆いていますが…。苦痛に男泣きした時は本当に心配しましたが、今は気持ちも落ち着いてきたようです。
マコトは5本目のサクラマスを諦めてはいません、頑張ります!

コメント » 女将  2011/05/10 20:58

ヴィレッジさん、こんばんは。
ぎっくり腰で神経痛なのに、その相互関係を認めたくない慎三さんです。神経痛の特効薬があればいいのになぁ…。
昨日動きまわりすぎて今日また調子が悪い慎三さん、さすがに懲りたようでいい子にしてます。動き回れないように靴を隠そうかな??(笑)

"今日の荒川も青かった!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター