公園はしごツアー

Posted at 05/08 女将の日記 » コメント(22)»

増水・濁り・強風と3重苦の荒川でサクラマスを釣るという使命を失ったマコト、1号2号を公園はしごツアーに連れ出しました。「ホントにいいの?」と目を輝かせる1号2号に「もちろんさ~!」と出発、しっかり私も便乗です。最終到達地は新発田市の五十公野(いじみの)公園でした。

新緑の五十公野(いじみの)公園で踊りながら走る2号、数年前に保育園の遠足で来ていたことを憶えていて走る走る~!
2号.jpg

小競り合いが絶えなかった連休中の1号2号、急に仲良し兄弟になりました。
1号2号.jpg

ブランコをこぐのが苦手な1号が「はは(母)~、押して~!」と叫びます。でも押してなんかあげません!私は写真を撮りたいの~♪
1号.jpg

ドウダンツツジの白い花。
ドウダンツツジ.jpg

名前がわからない白い花。
花.jpg
写真ばっかり撮ってないでよ~!の苦情は聞こえないふりをしました。(汗)

連休中のお出かけを我慢していたんだから、今日は力尽きるまで走って踊って跳ねて遊ぼう~!が目標だったのに1号の宿題が3日分残っていることが判明して早めの帰宅。ああ、現実は厳しい…。1号よ、宿題はもう少し計画的に頑張ろうね。

我が家の大型連休もなんとか無事に終了、よかった~!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"公園はしごツアー"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/08 21:41

動きのある写真で素晴らしいです

私は茶畑と富士山を撮りにいってきました

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/08 23:02

こんばんは。

良い休日だったようですね。(^^)
一号君、二号君の表情が教えてくれます。

>の苦情は聞こえないふりをしました
かなりきてますね。(^^)V

コメント » 木仙人  2011/05/08 23:03

こんばんは いづみやさん

二人とも良い顔してる(^^)

コメント » たくみの里のふく  2011/05/09 05:51

おはようございます。

宿泊業の子供たちは、お休み中でもガマンの日ですよね。
うちもそうでしたよ。
でも、良い表情が撮れて、みんな大満足でしたね。

コメント » 女将  2011/05/09 11:13

伯爵様、こんにちは。
お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます。
富士山は無理ですが茶畑なら村上市内にもあります、行ってみようかな…。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/09 12:01

こんにちは

公園のハシゴは、子供たちにとったら夢のパラダイスですね(^^)/
お二人とも楽しそうです!
今日から学校ですね♪
私も小学生の頃は、宿題を最後まで残して最終日に泣く泣く・・・でした
1号くんの宿題は無事に仕上がりましたか(*^-^*)

コメント » やんこ  2011/05/09 12:32

こんにちは♪
1号くんも2号くんも楽しそう~
兄弟っていいなぁ、なんて思いました(*^^*)
やっぱり子供は外で元気よく遊ぶのが一番ですね!
そしてそれを見るのが大好きです。

コメント » まさ  2011/05/09 12:50

いいモデル(被写体)がいていいですね。
羨ましい!

コメント » 女将  2011/05/09 14:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
公園を「はしご」と聞くと条件反射で嬉しくなるようです。それにしても良く走りました、おかげで早く寝ました(笑)。本当はカメラは持っていかないで一緒に走ればいいのですが、私も楽しみたくて…。言い訳言い訳!(汗)

コメント » 女将  2011/05/09 14:53

木仙人さん、こんにちは。
1号2号をできるだけ遠くから隠し撮り、なんたってカメラを持つ母は不評なのです。無邪気な表情も大人っぽくなってきて母は少し残念です(T_T)

コメント » 女将  2011/05/09 14:56

たくみの里のふくさん、こんにちは。
我が家の事情を1号2号は理解していることでしょう、駄々をこねたりはしないのですが「どこかに行きたいなぁ…」なんて、つぶやかれると弱いんです。切ない現状には慣れてもらうしかありません、そうやって成長して行くのねぇ…。

コメント » 女将  2011/05/09 15:01

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
1号2号が最も好む公園は幼稚園児のパラダイスで、そこへ行くと少し浮いてしまうんです。そこに気付くほどは成長していないところが少々不憫なような…。
宿題は「俺の人生は要領を本分とすべし!」でこなしている1号、それはそれでいいのかも?いや、いいのかな??でもやっぱりダメですよね~。(汗)

コメント » 女将  2011/05/09 15:05

やんこさん、こんにちは。
二つ違いの兄弟なので、遊びや興味も同じ方向を向いているのが「楽だわ~」と思ったりもします。同性の兄弟の特権ですね。キッズからボーイになって行くのが少しさびしいです、赤ちゃん顔が懐かしい~。だからあんまり早く大きくならないでほしいといつも思っています。

コメント » 女将  2011/05/09 15:09

まささん、こんにちは。
1号2号のおかげでブログネタをひねり出せている現状です、いなくなったら写真も文章も尽きてしまう…。ああ、どうしよう??
お次の題材は夫しかない、それも困った~(--〆)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/09 15:25

こんばんは!
息子さんたちの笑顔がとっても素敵です^^
本当に楽しかったんでしょうね♪
昨日まで家に姪っ子が来ていたのですが息子とは小競り合いを繰り返していました^^;
でも不思議と外に出ると手なんてつないで仲良しに(笑)
なんなんでしょうね@-@;

コメント » たぬちゃん  2011/05/09 17:00

親は仕事で 子供は休み、、、、一番困ります。
でも、、、なんとか 体を動かして よかったですね。
お天気にも恵まれましたね。

コメント » TWINS  2011/05/09 17:04

こんにちは〜

そうそう、荒川は無くならないから
たまには一家団欒も必要だね!
この写真だけ見てると3人で出かけたかのようだけど。。。(^^;

>1号の宿題が3日分残っていることが判明して早めの帰宅。
これはまぁ、何というか、フツー
私もそうだったから。。。(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/09 19:41

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
子供同士ってケンカもするけど仲直りも早い、純真なんだな~と思います。この純粋無垢な存在を大切に大切に育てなくちゃ…とか思いつつ叱ってばかりいる私です。なんでこんなにスレちゃったんでしょう、私??(汗)

コメント » 女将  2011/05/09 19:45

たぬちゃん先生、こんばんは。
最後の日曜日が「晴れ」でよかったです、ストレスは発散したけれど肉体疲労が残ったかもしれません。帰り際に駐車場で買った「ポッポ焼き」を車中で食べつくし、ろくに夕飯を食べずに寝た兄弟です。腹へった~!と起きだしました、大変よろしい!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/09 19:53

TWINSさん、こんばんは。
>この写真だけ見てると3人で出かけたかのようだけど。。。(^^;
ホントだ!マコトがいない~!!(汗)
…ということで理由を考えてみました。超楽しそうな顔の1号2号に比べ、荒川にいる時ほどいい顔をしないマコトにはカメラが向かないんです。というか私の心意気の問題??がーん、以後気をつけます。(--〆)
宿題はどんなに催促しても最後の最後まで残すのが1号の主義主張のようです、最初にやればいいのに~と思うんですけどねぇ。

コメント » ヴィレッジ  2011/05/10 20:32

いづみや女将さん こんばんは〜♪


1号君宿題は終わりましたか〜
出かける前に確認ですね♪

コメント » 女将  2011/05/10 21:01

ヴィレッジさん、こんばんは。
宿題はなんとか無事に終わりました。わかっているのにやりたくない宿題です、遊びに行く前に終わらせておく幸せに早く気付いてほしい~!!(笑)

"公園はしごツアー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター