サクラ最前線、異常なし!

Posted at 05/06 2011年サクラマス釣り » コメント(26)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、最前線に異常なし!です。
2度目の大ブレイクを期待しましたが現実は厳しく苦行と言われるサクラマス釣りの本領発揮です!そんな中でYさんが男の根性を見せてくれました!!
Yさん.jpg

高温によるユキシロ(雪融け水)と田植えの準備のシロカキの影響か、大量のゴミが島になって目の前を通過して行くのをボー然として見送るアングラーです。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
でもアングラーたちの意気込みに衰えは見えません、目の前の荒川に最善を尽くすのみ!!


新潟県糸魚川市名物と言われる「牧野製飴店」さんの飴!大粒の飴がオブラートに包まれています、手作りの優しい甘さが超お気に入り~♪
        牧野製飴店.jpg
こんにゃくゼリーが口の中に入った時のような大きさ、老人と子供は要注意の大きさです。優しい甘さが口の中でゆっくりゆっくりトロけていきます、ずーっと口の中にあるので困っちゃうほどです。でも「食後の甘いものは別腹!」の対策には牧野製飴店さんの大粒の飴が最適、これ美味しいですよ~!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"サクラ最前線、異常なし!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/05/06 23:34

こんばんは〜

>量のゴミが島になって目の前を通過して行くのをボー然として見送る
あらゆる趣味の中で、
好きなことをやっているのにいちばん無口なのって
アングラーかもしれない。。。(^^;

>大粒の飴がオブラートに包まれています
ん〜、食べたことないと思うんだけど
懐かしさを感じるな〜(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/05/07 09:04

いづみや女将さん

おはようございます。

>でもアングラーたちの意気込みに衰えは見えません、目の前の荒川に最善を尽くすのみ!!

釣り師の方、これだけ川の水に浸かって滑って流されてしまうということはないのですか?

当然流れが穏やかな場所とは思いますが・・・(^^ゞ

飴って口の中に入れると、ガリガリと食べてしまって、最後までなめたことがありません(^^ゞ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/07 12:26

こんにちは

>大量のゴミが島になって目の前を通過して行く
 増水すると様々な影響がありますね
 それでも頑張る皆様、ファイト(*゚∀゚)。

綺麗な飴ですね♪
テーブルに置いてあったら、手が止まらなくなりそうです(^^)/

コメント » 伯爵  2011/05/07 14:18

まあ
アングラーも写真かも懲りないから(笑
>そんな中でYさんが男の根性を見せてくれました!!
 やりましたね

コメント » たくみの里のふく  2011/05/07 14:45

こんにちは。

腰までつかるのは、見た事があるけど、このかた胸まで
水につかっていますね、ホントに流されちゃわないのかと、
余計な心配しちゃいますね。今日も寒いので、冷えそうですね~

懐かしい形のアメ玉ですね。オブラートというところが
一層郷愁を感じます。疲れがとれる本物ですね。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/07 16:08

こんにちは〜

男たちはまだ闘っているのですね。
女はだまって家で飴をほおばるのみ(#^.^#)

おいしそうな飴ですねぇぇ!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/07 18:13

こんばんは!
見たことある飴と思ったら牧野さんの飴でしたか^^
立派なサクラマス、すごい勢いであがっていますね^-^

コメント » 女将  2011/05/07 21:24

TWINSさん、こんばんは。
単独行動のアングラーは無口じゃなくても無口でいるしかないという感じかも?釣り人は基本的には気が短いそうです、同じ場所でずーっと一人でも「ありとあらゆるいろんなこと」を考え抜いているらしいです!
牧野さんの飴はオブラートが懐かしさを感じさせるんでしょうか?惚れ込んだのはその「味」です。お取り寄せしようかな~♪

コメント » 女将  2011/05/07 21:27

溶射屋さん、こんばんは。
荒川を熟知しているからこそ「今日はここまでは大丈夫…」との確信を持って腰まで水に浸かっているのです。知らない川では油断大敵、ちょっと滑って大事故になることだってもちろんあるのです!
牧野さんの飴、あまりに大きいのでガリガリ噛みたくなるんですが我慢!あの美味しさは口の中でゆっくり味わうのが得策と言えるでしょう。

コメント » 女将  2011/05/07 21:30

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
慣れ親しんだ荒川とはいえ、ゴミの島の移動にはビックリでした!とは入れこれも自然の摂理、受け入れるしかありません。
牧野さんの飴、いろんな味があるのです。意外にも慎三さんはチョコレート味が好みのようです。気がついたら黒い飴がない!慎三さんにしてやられました~(泣)。

コメント » 女将  2011/05/07 21:33

伯爵様、こんばんは。
私の写真好きなんて、サクラマスに挑む釣り師ほど真摯なものではないかもしれません。釣れないのに頑張るアングラーには完全に白旗、参りました~です。
しばらくは1号2号を被写体に楽しみます!

コメント » 女将  2011/05/07 21:38

たくみの里のふくさん、こんばんは。
ウェーダーを着こんでいるとはいえ、寒い時期の浸水は絶対に避けたいです!真夏のアユのシーズンになると水浴びしながら釣っている人(マコトです)もいますが…。水温は10度くらいでしょうから釣り師はかなり寒いと思います、やっぱり根性が違います。
牧野さんの飴、優しい甘さがとろけていくのが長時間になる(大きいから)のが嬉しい。82歳の慎三さんが懐かしがるお味です。

コメント » 女将  2011/05/07 21:41

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
飴を手作りしたことはないのですが、水飴の加減というか砂糖の練り具合というか、絶対に真似できないプロの味だと思います!市販の飴とは違う味わいに感動しました、これぞ手作り!という感じです。当たり前に美味しく食べているお菓子を美味しく作るには見えない工夫がた~くさんあるんでしょうね、菓子職人・飴職人ってスゴイ!!

コメント » 女将  2011/05/07 21:44

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
牧野さんの飴、やはりご存知ですよね~♪ まずその大きさに驚きましたが、その美味しさに感激しました!市販の飴を食べたくなくなって困ってます。
サクラマス釣りもいよいよ佳境、水位が下がってからは作戦変更が必要かもしれません。私は飴をなめながら待つことにします(笑)。

コメント » 哀愁の釣人  2011/05/07 22:58

写真掲載ありがとうございます。自分の釣り姿なぞ見たことも無かった!改めて見ると、なんとも釣れなさそーな格好だ。釣れている人の輝き、オーラと大きな格差が・・・。うーむ。釣りの技量だけでなく、どうもファッションセンスにも大きな違いがあるような。釣れないといろいろなことを考えるものです。

コメント » 木仙人  2011/05/07 23:48

こんばんは いづみやさん

かなりの水量ですね
やっぱりタナってあるのですか?
カラフルナ飴ちゃん(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/08 00:24

こんばんは。

やはりポイントを押さえると釣れますね。
水の少ない時の荒川を知っていると有利だと思います。(^^)

>大粒の飴が最適
うおぬま屋は、仕事しながらなめてます。(^^)V

コメント » たぬちゃん  2011/05/08 06:58

つやつや~~の飴。ドロップのような
大きさ?
最近は のどあめ しか なめてないので、懐かしいな~

5月末までの 豊漁を願ってますよ~

コメント » 溶射屋  2011/05/08 07:59

いづみや女将さん

おはようございます。

>赤と緑の組み合わせがキレイ~☆そして背景の丸ボケがすごくキレイ~☆☆

ありがとうございます!(^^)

>我が家の楓は私が風邪で寝込んでいるうちにすっかり様変わり、芽吹いたばかりだったのにしっかり新緑になっていました。

もう大丈夫なんですか・・・お大事にしてください。

>それを見て「寝てる場合ではない!」と復活できました、春です~♪

(*^_^*)

コメント » 女将  2011/05/08 11:25

哀愁の釣り人さん、こんにちは。
先日はありがとうございました。なんともご謙遜なコメントでございます、写真の出来は撮影者の不徳ゆえです。次回はもう少し何とかしたいと思っています、ごめんなさいm(__)m
次回は吉報をお待ちしております♪

コメント » 女将  2011/05/08 11:27

木仙人さん、こんにちは。
水量が多くなるのは想定内、わかっちゃいるけど「釣りにならない~」と嘆くマコトです。サクラマスのタナというか、居つく場所はあるようです。でもそれはトップシークレット!とはいえ、私が聞いてもよくわかりませんが…。ということで私は飴をナメナメお留守番です(笑)。

コメント » 女将  2011/05/08 11:30

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
荒川の様子に常に目を光らせているマコト、今年は閻魔帳まで登場してます。実益があることが記入されているかどうかは不明ですが、直感だけに頼ることには限界を感じているようです。(笑)
牧野さんの飴は近所では買えないのが残念、あの後味の良さは他とはふた味違います~♪

コメント » 女将  2011/05/08 11:33

たぬちゃん先生、こんにちは。
牧野さんの飴、ドロップの3倍くらいあります。大きいです!なので隠れ食いは不可能です、ほっぺがポヨヨ~ンと膨らみますから(笑)。食べ応えバッチリなんですよ♪
サクラマス釣りも残り3週間、先に尽きるのは気力か?体力か??終了時には放心するかも知れません、徐々にクールダウンしないとねぇ…。

コメント » 女将  2011/05/08 11:36

溶射屋さん、こんにちは。
最近カメラを替えました、どうも発色具合に違和感が合って戸惑っています。春だわ~と浮かれていたら風邪をひいてしまいブログもお休みしました、緒形連休前半は使い物にならなかった私です。でももう元気です!写真も撮るぞ~!!

コメント » ヴィレッジ  2011/05/08 18:45

いづみや女将さん こんばんは〜♪


牧野製飴店さんの大粒の飴 とても気になります♪

コメント » 女将  2011/05/08 20:16

ヴィレッジさん、こんばんは。
もし営業で糸魚川へ行く時は、ぜひぜひ探し出してご購入下さい!小腹がすいたときに最適、プリンを1個食べるより満足感あります!!
でもな~、ヴィレッジさんがほっぺた膨らませてる姿を想像すると…。せっかくのイケメンが台無しかもしれません~(笑)。

"サクラ最前線、異常なし!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター