恋は盲目?

Posted at 05/05 2011年サクラマス釣り » コメント(22)»

恋は盲目?荒川のサクラ姫に恋焦がれるマコトはユキシロによる増水も気にならない??
荒川の水の青さ(雪融け水が流れ込むと青白い流れになる)に驚いたのは私だけで、あくまでもポジティブにサクラ姫を追うマコトです。取材に行って来る~とか言いながらカメラを忘れていくマコト、やっぱり恋は盲目だ~!(笑)

昨日(5月4日)の好調はどこへ?の今日(5月5日)、アングラーの気迫にサクラ姫は身を隠してしまった?帰路の渋滞を心配しつつ荒川でサクラ姫を待った県外からの遠征組の心中お察し申し上げます。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
今日はサクラ姫は微笑まなかった、ああ現実は厳しい…(ToT)/~~~

このところ、神経痛に悩む慎三さんと荒川いこいの家へ行って来た!ここは新潟県関川村の湯沢温泉地区にある村上市の保養施設(有料)です。
荒川いこいの家.jpg
温泉の効能に「神経痛」とあるので、もしかしたら…の期待を込めての日帰り温泉です。私が運転手に任命されました、1号の「じいちゃんは運転しちゃダメ!」に苦笑しつつ出発~!

湯沢温泉は60年ほど前に慎三さんが板前修業した思い出の地、懐かしそうに温泉街を見上げる慎三さんです。
         湯沢温泉.jpg
あっちに滝があるよ~!の声に、駐車場から徒歩2分の場所に滝というよりは堰を発見。新緑が綺麗でした~、四季を通じて見てみたい水の流れです。

日帰り温泉へのプチドライブ、途中で寄り道しての買い食いも楽しいです。アユを食べる2号、炭火焼でパリパリになったアユの皮が美味しい~♪
2号.jpg

いただき物のケーキで「子供の日」をしのいだ我が家、金太郎と熊を誰が食べるかで見苦しい争いもありました。泣く子には勝てない…(笑)。
         子供の日ケーキ.jpg
オンナ子供と年寄りで過ごした子供の日、サクラ姫に恋したマコトは荒川にうっちゃりました。もう勝手にしなさい~!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"恋は盲目?"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/06 00:01

こんばんは
色々な思いが交錯して
素晴らしい家族だ

コメント » TWINS  2011/05/06 10:37

おはようございます。

4日5日は荒川方面の高速、
大渋滞だったみたいですね!
無料だったら乗っちゃうわな〜(^^)

鮎の塩焼きに美味しそうなケーキ、
豪華なこどもの日になったのでは?(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/06 11:32

こんにちは

川辺の新緑が気持ち良い季節ですね
綺麗な水の流れを見ていると、癒されます
>途中で寄り道しての買い食いも楽しいです
 お出かけしたら、これが一番の楽しみです(^^)/
 鮎の塩焼きを食べる2号くん、いつも美味しそうに食べますね(*^∇^*)

コメント » 女将  2011/05/06 11:39

伯爵様、こんにちは。
>色々な思いが交錯して
てんでバラバラな家族です!に続きます。(笑)
夕食時の会話も我先にと自分の言いたいことを話すので返事に困ります、最も立場の弱い2号が「あのさ~、あのさ~」で我慢した揚句に「言うこと忘れちゃった!(泣)」が日常となっております。(汗)

コメント » 女将  2011/05/06 11:42

TWINSさん、こんにちは。
国道113号線の交通量に驚いた~!(@_@;) 連休後半の渋滞はハンパなかったようですが、我が家は難を逃れました。ラッキ~!
養殖アユを喜んで食べるとは邪道だ!が慎三さんの意見です、慎三さんから買ってもらえないアユを私にねだった2号です。考えてるな~(笑)。

コメント » 女将  2011/05/06 11:45

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
もう少し早ければ桜の花も一緒に撮れたのに、気付いたのが遅かった~(泣)。たぶん夏は藪と化すので秋まで要観察です。この場所は、もしかしたら冬がいいかも?と思ったりもします。
帰り道の買い食いで案の定夕食が食べられない、たっぷりジュースも飲んだので夜中のトイレも心配でした。でもセーフ!よかったぁ~(^-^)

コメント » たぬちゃん  2011/05/06 14:54

↓の 私登場のブログにも
コメントしてきました。加工が上手だわ~~へへへ。

いろいろありがとうございました~
今の節句のケーキは なかなかすごいのですね!
食べるのもったいないね。

コメント » 女将  2011/05/06 16:39

たぬちゃん先生、こんにちは。
いよいよRAW撮影始めました、面倒臭い…とか言ってちゃダメなようです(汗)。居酒屋ではホワイトバランスに悩むより手っ取り早いかも?と思います。こちらこそいろいろありがとうございました♪
このロールケーキ、大阪のケーキでした。生クリームの美味しさに感激!競争率高かったのですが、切り分け係の特権で自分のを少し大きくしました(笑)。

コメント » ヴィレッジ  2011/05/06 16:43

いづみや女将さん こんにちは〜♪

関川にも湯沢温泉があるのですか〜。
最初湯沢温泉とみたら 
すぐ近くに来たのだな〜なんて思いました♪

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/05/06 17:43

こんにちは。
鮎美味しそうですね~!いい表情していらっしゃいます♪
あちこち行かれて皆さんが良い休日を過ごされたようですね。
素敵なご家族です。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/06 17:46

こんばんは!
鮎いいですね~^^
川魚の塩焼き好きなんですがなかなか食べる機会がないんです^^;
私も子供の日のケーキ食べましたよ♪
もちろん自家製です(笑)

コメント » 女将  2011/05/06 18:17

ヴィレッジさん、こんばんは。
関川村の湯沢温泉は「ゆさわおんせん」と読みます。秋田県にも湯沢市の地名がありますね、もしかして全国区??
新潟県湯沢市へ行く前に八海山泉ヴィレッジに行かなければなりません!その時はヨロシクです~♪

コメント » 女将  2011/05/06 18:19

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
てんでバラバラ家族ですが全員が車で15分圏内にいました!(笑)
意識してませんが全員一緒の行動はストレスな我が家なのかもしれません、つまり仲が悪い?がーん!!(汗) 

コメント » 女将  2011/05/06 18:22

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
炭火で焼いた魚は美味しいですね、特に「皮」が!(笑)
>もちろん自家製です(笑)
いいですね♪しかもプロ仕様、最高です!!

コメント » 溶射屋  2011/05/06 18:27

いづみや女将さん

こんばんは!

>オンナ子供と年寄りで過ごした子供の日、サクラ姫に恋したマコトは荒川にうっちゃりました。もう勝手にしなさい~!!

ハハハ・・・(^^ゞ

「♪運転手は君だ♪・・・・♪釣り師は僕だ♪」・・だったんですね(^^ゞ

でものんびりと温泉に浸かることが出来て良かったではないですか?(^^)

とっても可愛らしいケーキではないですか(*^_^*)

コメント » さいとう  2011/05/06 20:15

いづみや女将さん

こんばんは。

湯沢にも温泉施設が出来ていたんですね。
私も機会があったら行ってみようと思います。

子供達、渋いですね~
寄り道で食べる物が「アユの塩焼き」なんですもんね!
“食”も立派に“いづみや”を受け継いでいますね。

コメント » 女将  2011/05/06 20:54

溶射屋さん、こんばんは。
団体行動が苦手な我が家です、困ったものです…。
荒川いこいの家は予想以上に良い温泉でした~、浴室は広くはないのですが「こんにちは」と声を掛け合ってお湯につかる雰囲気の良いこと~♪ すっかりファンになりました。ケーキはマコトも仲間入りでしたよ、美味しいものへの執着は家族が一致するところです(笑)。

コメント » 女将  2011/05/06 20:58

さいとうさん、こんばんは。
湯沢温泉の施設は旧荒川町の所有でした、オンボロだったのが去年(…だったかな?)リニューアルオープンできれいな施設に生まれ変わりました。「ゆ~む」とは泉質が違うので是非一度どうぞ~、お肌つるつるで温まります♪
アユを食べたのは2号、1号はフランクフルト、慎三さんは串焼き餅、私がポッポ焼きでした。やっぱり我が家、仲悪いかも~??(汗)

コメント » 木仙人  2011/05/06 21:19

こんばんは いづみやさん

新緑が美しい季節になりましたね

>金太郎と熊を誰が食べるかで見苦しい争いもありました

winer は アユにかぶりつくボクですか(^^)

コメント » 女将  2011/05/06 21:27

木仙人さん、こんばんは。
桜は気がついたら散っていたので新緑で頑張ります!(笑)
見苦しい争いというのは…。金太郎は慎三さん、熊は私が食べました。大人げなかったです、反省…。(--〆)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/06 21:55

こんばんは。

増水に惑わされず、ポイントを攻めれば釣れるはず。
でも、難しいですよね。(^^)

>金太郎と熊を誰が食べるかで
そうなんですか。
でも、あまり美味しくないですよね、この手の飾り。(^^)

コメント » 女将  2011/05/07 22:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトは多少の増水は気にならにようです、コンディションは人それぞれに好みがあるようですが「好条件」を待っているだけでは荒川では釣れないかも?な~んてエラそうに言ってみました(笑)。
>でも、あまり美味しくないですよね、この手の飾り。(^^)
ははは、だからこそ見苦しい争いになったのです。よくご存じで(笑)。

"恋は盲目?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター