チャンス到来?

Posted at 05/03 2011年サクラマス釣り » コメント(12)»

もしかしてチャンス到来?連休前の大増水からようやく抜け出せそうな荒川です。4月29日に大増水、5月1日までは「魚っけアリアリの荒川」でマコトも色めき立っていたのです。しかし見える魚は釣れない…の状態になすすべなし。(泣)

そんな中でTさんが見事にサクラちゃんキャッチです!(5月1日撮影)
Tさん.jpg

東京都のM.Hさんもサクラちゃんキャッチ!(4月30日撮影)
東京都M.Hさんのサクラマス(桜鱒).jpg

Mさんもサクラちゃんキャッチ!!(4月30日撮影)
Mさんのサクラマス(桜鱒).jpg

今さらですが5月1日までは増水の中でも釣れていたのね~(@_@;)!

私が寝てる間にマコトは荒川の水位が下がるのをウロウロしながら待っていました。やっと今朝(5月3日)になって水位が下がり始め濁りもとれてきて、もう待っていられない~!!
今朝の荒川.jpg
次なる塩引サクラマス確保のため「春の暁をばっちり記憶する!」の状態で出かけたマコトでしたが、狙ったポイントはまだ水位が高すぎて早々に退散!そう思惑通りにはいかないでしょう。増水からの水の引き際にチャンス到来?とマコトの期待は高まるものの、明日以降に繰り越しです!

1号2号の大型連休、母の実家で王子様状態でした。お互いの利害が一致したのだから「よし!」としましょう、彼らのいない我が家には静寂が訪れたのであった。少し寂しい…。
2号.jpg

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"チャンス到来?"へのコメント

コメント » 溶射屋  2011/05/04 09:11

いづみや女将さん

おはようございます。

FBからお邪魔しました(^^ゞ

>1号2号の大型連休、母の実家で王子様状態でした。お互いの利害が一致したのだから「よし!」としましょう、彼らのいない我が家には静寂が訪れたのであった。少し寂しい…。

ハハハ・・・(^^ゞ

きっとおじいちゃんとおばあちゃんから可愛がってもらっているんでしょうね(^^)

寂しいけど、その分ご主人と・・・・・・・・ヽ(^。^)ノ

コメント » TWINS  2011/05/04 09:59

おはようございます。

復活したみたいだね!よかった〜

刻々と変化する荒川、
釣れる人は釣っちゃうんだね〜!!

マコトさんはきっと4匹目、行くと思うな〜
あと2匹くらいいっちゃいそう(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/04 15:08

こんにちは

女将さん、体調が大丈夫ですか?
ゆっくりご静養なさってください(^^)

>1号2号の大型連休、母の実家で王子様状態でした。
 高待遇ですね(*゚∀゚)。
 楽しい休みになったかなぁ~♫
 私の家も姪が来ると、じじばばが大歓迎でお姫様状態です♪

コメント » 木仙人  2011/05/04 16:54

こんにちは いづみやさん

女将さん、体調崩していたんですか?
養生してください
2号君の手前にあるのはいったい・・・?
気になるなー

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/04 17:20

こんにちは。

体調は大丈夫ですか??
ご無理なさらないように!

1号2号くんは今頃、アマアマのじいちゃんばあちゃん特製砂糖漬け状態でしょうか。
いいのいいの、子供にはそういう時間がとっても大切。

ワタシも孫ができたら、砂糖漬けにしようといまから企ててます。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/04 18:14

こんばんは。

>増水からの水の引き際にチャンス到来?
これは間違い無いと思います。
でも、タイミングが難しそうですね。

>少し寂しい…。
分ります、分かります。
賑やかなのが一番です。(^^)

コメント » 女将  2011/05/04 21:32

溶射屋さん、こんばんは。
FBからありがとうございます(^^)v
連休中は放置される運命の兄弟、その運命に立ち向かうべく自ら祖父母におねだりした1号2号でした。久しぶりの孫との外出は楽しいけれど疲労困憊…のジジちゃんババちゃんでした。
取り残された夫婦(私たち)はそれぞれ別行動、もしかして不仲??(笑)

コメント » 女将  2011/05/04 21:36

TWINSさん、こんばんは。
おかげ様で復活、でも4日も休んじゃった~。寄るトシナミを痛感~!!(泣)
実はマコトは5本目を狙ってます(今季すでに4本ゲット、小さいけど…)、ということで塩引サクラマス食べたさに復活した私です。これって不純??(笑)

コメント » 女将  2011/05/04 21:41

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
御心配をおかけしました、元気です~!目が開かなくなるのでは?と心配になるくらい眠りました、マコトから「なんだそれ??」と笑われました。
欲しいおもちゃを買ってもらうために作戦を練った兄弟、なんとか成功したようです。ババちゃんの出費はスゴイことになってたと思います、見ないふり&聞かないふり。これって親不孝??(笑)

コメント » 女将  2011/05/04 21:46

木仙人さん、こんばんは。
春だ~春だ~と浮かれて油断してしまったせいか、風邪をひいてしまいました。インフルエンザの流行も切り抜けたのに今になってなぜ?どっと寝込んでしまいました。年だなぁ~(汗)。
2号の手前にあるのは「爆丸(バクガン)」という名のオモチャです、アニメの影響らしいですが何が面白いのか私にはよくわかりません。これって無関心??(笑)

コメント » 女将  2011/05/04 21:49

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
御心配をおかけしました、元気です(^^)v
>特製砂糖漬け状態
まさにその通り!頭のてっぺんからつま先まで全身がどっぷり漬かっている・・・という感じです。ジジちゃんババちゃん1号2号の全員がしあわせそうだからいいのです。心配なのは母の財布だけです(笑)。私も孫ができたら全身ハチミツ漬けにしちゃうぞ~!って、かなり気が早い??(笑)

コメント » 女将  2011/05/04 21:57

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマスの動向に一喜一憂し情報交換し合ってる時も楽しい時間なのでしょう、深読みしすぎて嫌われなきゃいいのですが…。よく話が尽きないな~と感心します。
1号2号の不在、静かでいいのだけれど静かすぎて困る…は完全にないモノねだりですね。あと5年もすると静かになるの?その時私は??って心配し過ぎだわー!!(笑)

"チャンス到来?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター