猪肉のスキヤキ

Posted at 04/28 今日の献立 » コメント(15)»

今日の荒川はユキシロと雨による大増水&カフェオレ色の濁流で釣りになりません。もう今日は荒川へ行けない…の状態では仕事が一つ減ったような、プレッシャーから解放されたような、そんな気がしてミョ~に気が楽になったマコトです。へぇ~、サクラマス釣りはプレッシャーなのね~(笑)。

ならば秘蔵の猪肉を食べよう!ということになり、今回はスキヤキで食べることにしました。
猪肉のスキヤキ1.jpg

獣の肉にはまったく抵抗のない我が家なので食べる気満々!噛むほどに味わい深い猪肉、今までは豚汁風で食べていたのでスキヤキの濃い味が新鮮!
       猪肉のスキヤキ2.jpg

鍋に忘れ去られて煮すぎた猪肉が美味しいのには驚きました~!猪肉は煮れば煮るほど柔らかくなるというのは本当なのかもしれません、もう箸が止まりませ~ん!
猪肉のスキヤキ3.jpg

肉好き2号は張り切ってモリモリ食べています。カメラを向けると何も言わなくても「美味しい!」という反応をしてくれる2号が好きだよ~♪
         2号.jpg
いや~、食った食った!もう満腹~!!猪肉のスキヤキは大好評のうちに完食となりました。

明日も荒川の水位が下がることはないだろう…、ということは早起きする必要なし?久々に春眠をむさぼる日が来たようです。やっぱりマコトにとってサクラマス釣りはプレッシャーなの??な~んて茶化してないで、少し休んでもいいのでは?この大増水が落ち着いたらビッグなチャンスがやって来る~、と信じて今日は寝よう!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"猪肉のスキヤキ"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/04/28 23:47

顔が段々誠さんにちかくなってくる
やっぱりメンデルの法則は正しいな

コメント » ヴィレッジ  2011/04/29 00:28

いづみや女将さん こんばんは〜♪


松坂うしより贅沢ですよ〜 世の中に出てませんからね。
この味を知るのはかなり限られた人だけですよ〜♪

コメント » たくみの里のふく  2011/04/29 05:48

おはようございます。

2号クンの口元が、この間のマコトさんにそっくり、
楽しめますね~ ありがとうございます。

イノシシ肉だって、売っているものでは、
きっとこの表情は出ないかもしれませんよぉ
しっかり噛んで、味わってみたいものですね。

コメント » 溶射屋  2011/04/29 10:04

いづみや女将さん

おはようございます。

>へぇ~、サクラマス釣りはプレッシャーなのね~(笑)。

毎日釣りに出かけているのですね・・・・釣好きにはたまらないでしょうねぇ!

我が家では猪鍋を食べる習慣はないですが、きっとおいしいんでしょうねぇ(^^)

煮るほどに柔らかくなるのですか~いいなぁ!!(*^_^*)

コメント » やんこ  2011/04/29 12:02

こんにちは♪
猪のすき焼き!美味しいでしょうねー。
うちの実家も去年、猪の肉が送られてきたのですき焼きパーティーをしたのですが、ちょうど胃腸炎にかかった私は一口も食べれなくて悔しい思いをしたのでした(TT)
あの時の悔しさを思いだしました(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/29 21:21

こんばんは。

魚野川も大増水でした。(^^)

>肉好き2号は張り切ってモリモリ
猪肉をモリモリ食べられる2号君が羨ましいです。(涎)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/29 22:32

こんばんは!
猪おいしそうですが私が食べると共食いになってしまいそうです(笑)
野趣あふれる香りがしそうなすき焼きはご飯が進みそうですね♪
最後に雑炊はされましたか?^-^

コメント » TWINS  2011/04/30 11:48

おはようございます。

またもや食べたくても食べられないもの食ってるぅ〜
猪肉、食べた記憶はあるものの
味の記憶はすでに消去済み(>_

フツーの人は一生のうち
何回くらい食べるのかな〜
今後食べる機会はあるのだろうか。。。(__;)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/30 14:08

こんにちは。

PC買い換えたら最新OSに感動したり、なめられたり(ー_ー)!!
少しバタついていました。

希少なものを食べることができてうらやましいです!!
自宅の前を秋になると熊がうろつくけれど、いつかすき焼きにして
ブログにアップしたいものです。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/30 17:21

秘蔵の猪肉ですか~
羨ましいな~
あ~何でもいいけどお肉お腹いっぱい食べたいよ~

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/30 17:41

こんにちは

猪肉ですき焼きですか(^^)
身が締まっているので美味しそうです♪
2号くんのこの笑顔☆
こちらまで幸せな気持ちになります(*゚∀゚)。

コメント » 木仙人  2011/04/30 19:35

こんばんは いづみやさん

2号くんの美味しい顔がすべてです(^^)

コメント » 女将  2011/05/01 13:44

皆さま、コメントありがとうございます。
恥ずかしながら体調不良でダウンしております、しばしお休みさせていただきます。誠に申し訳ございません…m(__)m

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/03 16:40

こんにちは。

女将さん大丈夫ですか?
お体お大事になさってください。

コメント » 女将  2011/05/03 23:01

御心配おかけして申し訳ありませんm(__)m
復帰!のつもりが「顔色悪いよ…」と言われ、すっかり弱気に…。今日は久々のPCで目が回りました、ゆるゆると活動再開します~♪

"猪肉のスキヤキ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター