これでもか!サクラマス!!

Posted at 04/22 2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

これでもか!と言うくらいサクラマス(桜鱒)が出現です。マコトが炎上するのも納得のサクラちゃん密度、いったい荒川に何が起こったのか??

新潟市Wさんのサクラマス(桜鱒)、64cm2.9kgの超大物です!若草色が似合う貴婦人、かなりの美人です!
Wさんのサクラマス(桜鱒).jpg

Sさんのサクラマス(桜鱒)、今季何度目の登場でしょう?釣れない気がしない…な感じのSさんです。
Sさんのサクラマス(桜鱒).jpg

なんと、なんと、なんと!マコトに4本目のサクラちゃんが来ちゃいました、いったい荒川に何が起こったのか??
マコト.jpg

マコトのサクラマス(桜鱒)は43cm1kgで昨日よりさらに小さい~!「これってヤマメじゃないの?」と突っこんだところ「パーマーク(魚体の模様)がないからサクラマスだよ!小さくても立派にサクラマス!!」と言われました、ごめん…。
マコトのサクラマス(桜鱒).jpg
4本目なので思い切って塩引サクラマスにすることにしました!こんな贅沢していいのだろうか?たっぷりの塩をすり込んで冷蔵庫へ、果たしてどんな出来上がりになるのかは数日後のお楽しみです♪

荒川サクラマス(桜鱒)の巨匠Sさんは昨日も釣っていました!釣れない気がしない…は誇張じゃないと思うんです!
Sさんの昨日のサクラマス(桜鱒).jpg

魚沼のKさん、荒川で初日が出ました!それも2本!!昨日釣ったサクラマス(桜鱒)の1本目は51cm1.6kgでした。
Kさんのサクラマス(桜鱒)1本目.jpg
Kさんの2本目は60cm・3kgのグラマラスレディ、これは美味しいぞ~!!
Kさんのサクラマス(桜鱒)2本目.jpg
Kさん、この勢いでバンバン行っちゃって下さい!3年前の古傷の痛みに耐えながらの釣行をお待ちしております!(笑)

今日最後の登場は女将、161cm・100kgです!1号2号の授業参観で校庭の桜の木が見事に満開になっていました。
女将.jpg
今日は何回「サクラマス(桜鱒)」と書いたでしょう?関心がサクラちゃんに集中し、桜の花が開花していることに気付きもしなかったことに愕然…!
サクラマス(桜鱒)だらけなので恥を忍んで登場いたします、何卒お許しを~!


あれこれ雑事が重なって、皆様のブログへお伺いできない状態です。誠に申し訳ございませんm(__)m
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"これでもか!サクラマス!!"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/04/23 05:55

おはようございます。

わーい、かわいい顔を見られて、ラッキーです。
桜に負けてませんよ(^^
100Kgですか? 大物ですね(笑

コメント » 木仙人  2011/04/23 08:42

おはようございます いづみやさん

ご夫婦の満開のサクラ、ありがとうございます(^^)

コメント » 伯爵  2011/04/23 10:00

さくらマス4本目おめでとう
塩引きしゃけにするのね
焼いたらうまそ

コメント » たぬちゃん  2011/04/23 11:59

豊漁ですね~おめでとうございます~
食べたいな~無理っすね。はい我慢します。笑

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/23 14:44

マコトさん絶好調ですね~
そのうちおすそわけが届きそう・・・。

コメント » アゴス  2011/04/23 15:40

お二人とも、いい顔してますね。

コメント » ヴィレッジ  2011/04/23 16:44

いづみや女将さん こんにちは〜♪


塩引き たのしみです。
さぞかし美味しいでしょうね♪

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/23 17:26

こんばんは!
サクラマスがすごい勢いであがっていますね@-@;
これはうれしい悲鳴でしょう♪
どのサクラマスもおいしそう^^
塩引きもどうなるかこれからがたのしみです^0^

コメント » TWINS  2011/04/23 22:57

こんばんは〜

マコトさん、満面の笑顔から
ヨユーの笑顔に変わりましたね〜

4匹釣ったらもう何も言えませんね!
こうなったらとことんいっちゃって
最高記録狙いましょ(*^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/24 00:17

こんばんは。

4本目のご報告があるかな~、て思いながらブログを開きました。
絶好調ですね。(^^)

>塩引サクラマスにすることにしました
うわ~、いいですね。
川鱒の風味がどう変化するのでしょう。
楽しみです。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/24 14:15

こんにちは。

笑いが止まりませんね!!
おめでとうございます。
毎晩祝杯ですか?

女将さんカワイイ!ですね(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/24 17:17

こんにちは

4本目おめでとうございます!!
サクラマスに桜姫(女将さん)の登場で嬉しいです(^^)
満開の桜を背に素敵です♪
授業参観の時、父母が来ているかと後ろをチラ見した日が懐かしいです
他の学年に姉妹もいたので
たいていすぐに違う教室へ行ってしまうのですが
見つけたときは嬉しかったです(*^-^*)
1号くん2号くんも喜んでくれますね♫

コメント » 女将  2011/04/24 19:54

たくみの里のふくさん、こんばんは。
学習参観終了後に校庭での記念撮影、1号の「1たす1は?」の声かけに5秒ほどフリーズ、頬がひきつりました(笑)。
私の体重を聞きたがる兄弟への対策として「100kg」と言うことにしています、真実は絶対に秘密です!!

コメント » 女将  2011/04/24 20:02

木仙人さん、こんばんは。
マコトのサクラ、満開後は強風に飛ばされる…な感じになって来ました。でも心の中の桜はまだまだ満開です、たぶん半年は散らないのではないかと…(笑)。
鮭釣りのシーズンが来るまでサクラ姫の思い出に浸ることでしょう、ふふふ♪

コメント » 女将  2011/04/24 20:04

伯爵様、こんばんは。
サクラマス4本目なので少し冒険してみよう!ということになりました、信じられない展開です(笑)。塩引サクラマスの最大の敵は最高気温、春の陽気の中で無事に完成するかドキドキしながら見つめています。美味しくなあれ~!!

コメント » 女将  2011/04/24 20:13

たぬちゃん先生、こんばんは。
サクラマスは「もうお腹いっぱい~」です、これ以上食べたら罰が当たりそう。あとは来年の楽しみにとっておきたいです(笑)。とか言いながら次はいつ釣れるかわからないので前言撤回になるかもしれません、心揺れる春です~!

コメント » 女将  2011/04/24 20:17

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
おすそ分け~なんて言えるくらい釣れるとは約束できない…。サクラマス1本で2.5家族分というなんとも困った重量のサクラマスです、薄っぺらな切り身じゃ嫌だしな~。マコトのお尻に愛の鞭を入れておきます!(笑)

コメント » 女将  2011/04/24 20:21

アゴスさん、こんばんは。
マコトはサクラマスを手にしているときは無調整の笑顔です、こういうのを「少年のような…」と言うのでしょうか?日常生活の中では見られない表情です!
私の顔は「1たす1は?」の声かけの成果です、1号は親のやることを見てるんだな~と驚きました。

コメント » 女将  2011/04/24 20:24

ヴィレッジさん、こんばんは。
こんな小さい魚を塩引きにしたことない~!とマコトが苦笑いしてます。塩加減の予測がつかないのでかなり心配なようです。小さいくせに脂がにじみ出てきました、腐敗させないよう気をつけなくては~!!(汗)

コメント » 女将  2011/04/24 20:27

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマスは海からの水揚げも好調らしい…との情報も聞かれます。日本海で迷っているサクラちゃんが荒川に来てくれればいいのに~と虫の良いことを考えてしまいます。イカン、イカン~!!
塩引サクラマスの仕上がりはてベ見るまでわかりません、嘆き悲しむ結果とならないことを祈ります。

コメント » 女将  2011/04/24 20:39

TWINSさん、こんばんは。
実はマコトの釣るサクラマス、どんどん小型化しています。4本目を塩漬けにしてしまったのが吉と出るか凶と出るかは不明ですが、残りのシーズンを悔いなく健康に過ごしてほしいです。
5本目は…、少し欲張って是非釣ってほしいです(^^)v

コメント » 女将  2011/04/24 20:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
まさかの4本目のご報告です、我ながらビックリ~!!(@_@;)
塩辛くてご飯が進む塩鱒は冬に仕込むのですが、春のサクラマスを塩でカチカチにするのは忍びなく塩加減控えめ…を狙っての塩引きの仕込みなので、もしかしたら失敗するかもしれません。「やっぱり白焼きだよ~!」になるのかなぁ、楽しみです。

コメント » 女将  2011/04/24 20:46

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
実はサクラマスでの祝杯は2本目の時のみです、1本目は夕食のおかずに、3本目は親戚のおじさんおばさんに、4本目は放置です(笑)。本当は大勢集まってワイワイ楽しみたいのですが日程調整がつかず保留になっています。
私の写真、実物よりかなりイイ感じ…だったので採用でした。ホントはもっとオバサンなんです~(汗)。

コメント » 女将  2011/04/24 20:56

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
あまりにサクラマスだらけなので、密度を下げるために自分を出しました。アングラーを夢中にさせるサクラちゃんにちょっぴりジェラシーです。(笑)
授業参観は1号の教室で長くなりすぎて2号に「遅い!」と叱られました、次回に埋め合わせしなければなりません。どっちの言い分も聞いていたら、ブツブツ…
(--〆)
でも満開の桜に出会えたのは超ラッキーでした!教室でお花見でした~!!

"これでもか!サクラマス!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター