マコト炎上~!

Posted at 04/21 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

マコト炎上~!なんと3本目のサクラマス(桜鱒)を釣ってしまった(@_@;)!1号の「2度あることは3度ある」の予感が的中してしまいました。マコトが2本目を釣った時の「釣れたぞ~!」の電話に「誰が?」と受けた妻のボケぶりに気分を害したのか「3本目釣れたぞ~!」の電話がない。私、嫌われた??
K君とマコト.jpg
画像がショボショボですいません。電話したくなかったらしいマコトは現場で一緒だったK君と嬉し嬉しいケータイ記念撮影ごっこなのでした。

今季2本目のK君のサクラマス、2kg超の大物です。これは美味しいぞ~!
K君のサクラマス(桜鱒).jpg

マコトの3本目のサクラマス(桜鱒)はプチサイズ、小さいね~と連呼しながらの撮影に本気笑いのマコト、実は笑顔を撮るための作戦なのだよ!でも小さくても川鱒には違いないのであ~る。
マコトのサクラマス(桜鱒).jpg

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りの創始者の一員であるK氏は本日2本キャッチ!さすが~、お見事でございます!!自分は帰るから…と譲ってくれたポイントでマコトが3本目を釣った~、マコト炎上はひとえにK氏のおかげです。ありがとうございました~m(__)m
K氏の荒川サクラマス(桜鱒).jpg

今日の荒川はサクラマス(桜鱒)パラダイスでした!あちこちで見たり聞いたりで確認できた釣果は10本超、サクラマス(桜鱒)フィーバーにマコト制御不能寸前なほど興奮、しかし泣きの涙で荒川を去る…。
マコト.jpg
今日は仕事!荒川がこんなに沸いているのにもう釣れないのだよ…(泣)。

もう十分だよマコト、嬉しいまま納竿しない?とからかうと「ははは~!」と笑い飛ばされました。まだまだやる気満々です、マコトが寝不足で倒れるかもしれない…(汗)。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコト炎上~!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/04/22 07:30

おはようございます
3本目おめでとうございます
いいですね

>今日は仕事!荒川がこんなに沸いているのにもう釣れないのだよ…(泣)。
 それって、私と富士山撮影みたいなもの(笑い
 おとこってやつは・・

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/22 08:56

3匹目おめでとうございま~す。

3匹目ゲットの前に宝くじ買った~

コメント » たぬちゃん  2011/04/22 09:56

炎上か~~女将さん おもろすぎます。
ぜひぜひ本を!出してや~~~お願い

マコトさん~おめでとうございます。
あとは静かにしててください。

私 昨日iphone買っちゃいました・・・2台もち。やっと電話と
メールだけはできるようになったけど
アプリまでは まだ遠い道のり~~
使い勝手に慣れるまで 時間かかりますね~

コメント » たくみの里のふく  2011/04/22 11:06

こんにちは。

「誰が?」って、確かにズッコケますね(爆笑!
伯爵さまの、富士山と一緒でしたか、それも大うけ。
後ろ髪引かれる思いでしたね。

コメント » TWINS  2011/04/22 11:25

おはようございます。

か、神が降りてきた?(◎-◎;)

プチサイズでも1本は1本!
日に日にマコトさんの口角が
上がってきてますね〜(*^^)v

コメント » sushi  2011/04/22 13:26

おめでとう!というべきか、やっぱり、当然だよね、というべきか。この際、記録目指してがんばって、というべきか、うらやましいー、もうやめてー、というべきか・・・・・。

3日連続は凄いです。2本目の60アップもグーですね。

こんなこともあるから、やめられまへんな。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/22 14:31

こんにちは

オォォオオ・オメデトウ御座います(*゚∀゚)。
凄い凄いスゴイです!!
3本目は驚かせようと報告なしだったのでしょうか(^^)
携帯で記念撮影した写真にも、喜びがあふれていますね♪

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/22 14:55

こんにちは!!

やりましたね!すごいですね!マコトさん!!
おめでとうございます(*^_^*)

波に乗っている時はなかなか降りることはできませんよ(^_^;)
でもお身体も大切にしてください(^_^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/22 17:19

こんばんは!
もうこの勢いはとまらないですね^^
最初のスランプが何だったのかというほどの勢い!!!
食卓に並ぶであろうサクラマスを想像するとうらやましい♪
最近毎日うらやましいとコメントしているような気がします(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/22 22:03

こんばんは。

本当に来ちゃいましたね、おめでとうございます。(^^)
おそらく必然の結果だと思います。

>まだまだやる気満々です
いや~、そうでしょう。
荒川が呼んでいますね。(^^)V

コメント » 女将  2011/04/23 00:25

伯爵様、こんばんは。
マコトの人生で最大の幸運期が来ているのかもしれません、ツイてる~!の現状を溶射いたします。じゃなくて感謝します、ありがとうございます。
富士山と仕事の両立は厳しいでしょう、それでも行かずにはいられないのが男ゴコロなの??(笑)

コメント » 女将  2011/04/23 00:28

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
3本目ゲットの前に宝くじを買ってないです!だってこんなことになるとは思わなかったんだもん…(泣)。きっと今年の幸運はサクラマス一筋に集中しているのでしょう、なので当選に向けて私は地道に待ちます。(笑)

コメント » 女将  2011/04/23 00:31

たぬちゃん先生、こんばんは。
おもしろいですか?ありがとうございます、喜んでいただけて私も嬉しいです。
でもホントにマコトが炎上しているんです、暴走してガス欠になるのではと心配なのですが今はイケイケじゃんじゃん!ですね(笑)。
iPhone買っちゃったんですね~、さすがの機動力です!私はアプリは放置状態で…、一番使うのは「懐中電灯。」のアプリです。夜中のトイレなどに…(-_-)zzz

コメント » 女将  2011/04/23 00:34

たくみの里のふくさん、こんばんは。
荒川に未練を残しつつ退場したマコト、一心不乱に調理場で働いておりました。それこそが本業なのでやるときはやってもらいます!(笑)
あまりにサクラマスに執着してしっぺ返しが来るのでは?とビクビクしてます、霧がないので開き直って無邪気に喜びます。わ~い!!p(^▽^)q

コメント » 女将  2011/04/23 00:36

TWINSさん、こんばんは。
神は降りて来てません!(笑)
年に1度で会えれば大満足なサクラマスなのに、だんだんありがたみがなくなって来ると言うか…。こういう奢った気持ちを封印したいです。(恥)
次回からマコトの口角に注目しよう~、特に釣り以外の時に!!

コメント » 女将  2011/04/23 00:41

sushiさん、こんばんは。
妻としては「もうやめてー!」が本音ですが嬉しくて眠くないようですよ。こんなことは最初で最後だと思うので気が済むまで釣ってもらいたい!と公言すれば良い妻なのですが、私は鬼嫁なので…(笑)。
きっとマコトは「もうやめられまへん」状態でしょう、大丈夫かな??

コメント » 女将  2011/04/23 00:44

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
3本目の報告なしは、たぶん朝の忙しさの中の私を気づかってのことでしょう。というか、そうだと信じたい~!!(笑)
釣れた要因として「カメラを持っていかない」がジンクスになりつつあります、特に一眼レフを持っていると釣りにならないみたいです。いづみやブログ用の写真、ピンチです!

コメント » 女将  2011/04/23 00:47

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
ありがとうございます、今のマコトはビッグウェーブが来た波乗りサーファー状態なのですね。ラジャー、承知しました!(笑)
寝不足続きのマコト、ソファーで眠りこけるのはやめてほしいです!!(--〆)

コメント » 女将  2011/04/23 00:51

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
マコトは長い長い忍耐の時を経てようやく活路を見出したのでしょうか?だとしたらその道をふさぐようなことをしてはいけませんね、たとえ私が鬼嫁であっても!(笑)
我が家の食卓には山菜も登場し始めました!主役争いは山菜に軍配です、川で釣ったサクラマスは年に一度でいいの…(*^。^*)

コメント » 女将  2011/04/23 00:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
必然なのか偶然なのか、読み切れないことがスッキリしない原因?そんな贅沢を言っていないで素直に喜びます、3年前の傷が痛むのなんて怖くないもん!
明日の朝も行く!のオーラを放ちながら浴室へ消えました。ソファーの上で眠りこけないで布団の中で眠ってほしいです!(笑)

"マコト炎上~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター