大変だぁ~!

Posted at 04/20 2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

大変だ大変だ、大変だぁ~!!マコトが2本目のサクラマス(桜鱒)を釣ってしまいました、どうしましょう?今年1年分の幸運をすべて使い果たしてしまったのではないかしら??
きっともう宝くじは当たらないに違いない、秋のサケ釣りではボーズかもしれない、それから…、いえいえネガティブになる必要なんてないのだわ!超ツイてる、ラッキー!!
         荒川サクラマス(桜鱒).jpg
実は朝一番で駆け付けた場所には他のアングラーが…。ならばと入った2番ポイント、マコトの狙いは外れたけれど結果オーライの幸運に巡り合いました。

わははは~!と大口で笑うマコト、はいはい異論はございません。運も実力のうちだよね、そして実力のない者にサクラちゃんは微笑まないと常々言っていたもんね。
マコト.jpg
マコトの2本目のサクラマス、61cm2.7kgでした。

マコトの釣果はSさんの的確なアドバイスのおかげです、そのSさんは本日もサクラマス(桜鱒)をキャッチしました!今日はTさんも1本で合計3本のサクラちゃんがお出ましになりました。めでたい♪
         Sさんとマコト.jpg
どうやら荒川の水位を見ながらルアーの種類を決めるようです(長々と語りますが、私のアタマにはちっともインプットされません)、マコトの推測が当たっているから釣れたのか?それとも単なる偶然×2なのか?

ワタクシ、もう何も言いません。黙ってついて行きます~!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"大変だぁ~!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/04/20 23:57

やりましたなあ
勝ちは勝ちです。
いかないと釣れない
それがこの笑顔です

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/21 00:38

こんばんは。

やりましたね。
実は2本目も予想していました。(^^)V
しかし、連続とは思いませんでした。
ひょっとするともう一本いけそうですね。

コメント » たくみの里のふく  2011/04/21 08:10

おはようございます。

まぁ~~~、最高の笑顔!
共に笑える、この幸せ! ありがとうございます。
まさにツイていましたね。
しかも大きいですねぇー

コメント » 木仙人  2011/04/21 08:42

おはようございます いづみやさん

マコトさんの笑顔がすべてです(^^)

コメント » 溶射屋  2011/04/21 08:46

いづみや女将さん

おはようございます。

>超ツイてる、ラッキー!!

2本目ゲット、良かったですねぇ(^^)

これでいづみや女将さんちの食卓に新鮮でおいしいサクラマスが「どん」と置かれる訳ですね(*^_^*)

ご飯hが進む君になるんだろうなぁ・・・・!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/21 11:13

こんにちは

2本目おめでとうございます!!!
弾ける笑顔からも喜びがあふれていますね(*゚∀゚)。
スゴ~イ!ツイてますね☆
ドンドン釣れる良い1年になりそうですね(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/04/21 11:38

マコトさ~~~ん おめでとうございます!(^^)!
ご家族、近隣のみなさま~よかったですね!
おいしくいただきましたか?(笑)
運は自分で引き寄せるもの。
マコトさんについていけば もっともっと運がむいてきますよ!OK

コメント » N  2011/04/21 14:55

凄い!2本目ですか!いいなあ~、おめでとう御座います。と言うことで、またお楽しみに。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/21 15:41

こんにちは!
もうノリノリですね^^
サクラマスを釣るならまず旦那様からご助言をいただかないと^^
ということはまた食卓にサクラマスが並ぶんですね♪
それがとってもうらやましいです*^-^*

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/21 17:12

おめでとうございま~す!

調子いいですね~
ひょっとしたら宝○○当たるかも~
3本目を釣り上げる前がチャンス!

コメント » ヴィレッジ  2011/04/21 20:33

いづみや女将さん こんばんは〜♪


マコトさん嬉しそうですね〜。
運ではなく実力では♪

コメント » 女将  2011/04/21 23:30

伯爵様、こんばんは。
荒川への日参で何やら得たものがあるようです、あれだけ通っているのだから何か出てこなきゃ嘘ですよね~!(笑)
ホント嬉しそうに笑います、目じりの皺が増えるに違いありません~!

コメント » 女将  2011/04/21 23:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
まさか2本目が出るとは思いもしませんでした!快晴の下での撮影じゃないのが悔やまれますが、この薄暗い荒川の光景も真実なのです。
店長さんのスルドイ勘に、ワタシ驚いています~!!(@_@;)

コメント » 女将  2011/04/21 23:36

たくみの里のふくさん、こんばんは。
サクラマス(桜鱒)に一喜一憂の毎日、ワタシ的には頂点を極めた感があってブログ継続のモチベーション維持に苦労しそうな気配が…。(汗)
そんなこと言ってないで1号2号を巻き込んで一緒に素直に喜びますね!

コメント » 女将  2011/04/21 23:38

木仙人さん、こんばんは。
小さなマコトの目がなくなってしまいました~(汗)、罪作りなサクラちゃんです。
どうやらマコト、人生最初のモテモテ期?このチャンスを逃すまいと思いつつ、さりげなさを忘れちゃダメよ~!と忠告しておきます。(笑)

コメント » TWINS  2011/04/21 23:41

こんばんは〜

何かをつかんだか〜
マコトさん。。。

しかし、やりましたね〜(*^^)v
1本目の時よりもヨユーかつ満面の笑顔というのは
この際目をつぶってやりましょうね!

コメント » 女将  2011/04/21 23:42

溶射屋さん、こんばんは。
本気でツイてる、ラッキー!です。この瞬間を楽しむべきですね、思う存分喜ぶことにいたしましょう♪
サクラマスのありがたみを認知させるべく1号2号に熱く語り聞かせています、しかし反応はイマイチ…お肉のほうがいいそうです。困った~!(汗)

コメント » 女将  2011/04/21 23:44

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ありがとうございます!マコトの大きな口の笑顔をネタにしてしまいましたが、撮影してる私も大口開けて笑っていたかもしれません。対岸で見ていた釣り人に「変な夫婦~!」と思われたことでしょう。ちょっと恥ずかしいかも~(汗)。

コメント » 女将  2011/04/21 23:49

たぬちゃん先生、こんばんは。
ありがとうございます!1年に1度食べられるかどうか…のサクラマスなのに、こんなことになるとは思いもしませんでした。どうするか決めかねたマコトは、とりあえず冷凍することにしました。
もう一度食べたい!から解放されてる状態が居心地悪いです、なんで??(笑)

コメント » 女将  2011/04/21 23:53

Nさん、こんばんは。
Nさぁ~ん、大丈夫なんですか?余震がすごくてテレビが…には私も泣きました、福島市内はどうなっているのでしょう?いつも心配しています。なのに祝福メッセージ、ありがとうございます。またお会いできると信じてます!今年は最初から「ガン狙い」で猟期に入るようマコトに伝えますから待っててねぇ~!

コメント » 女将  2011/04/21 23:57

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
マコトは新参者ですので何の実績もなく、今のところは「幸運」のみが該当となっております。マコトの推測が当たっているのかどうか確認するすべはありません、何がどうなっちゃったの~??でも嬉しいです♪
サクラマスの食卓への登場は一休み、もう少し暖かくなって体を動かして十分に空腹な状態で食べるのが目標です!楽しみです~!!

コメント » 女将  2011/04/22 00:00

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ありがとうございます!次の宝くじはいつでしたっけ?まずは買いに行かないと…ですね!
>3本目を釣り上げる前がチャンス!
そ、それがですねぇ…。次回御報告します(汗)。

コメント » 女将  2011/04/22 00:01

ヴレッジさん、こんばんは。
ありがとうございます!運も実力のうち、ということを受け入れるときが来たようです。とはいえホントに実力があるのか?と言うと、それはまだまだですよ~!(笑)
日々精進いたします。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント » 女将  2011/04/22 00:05

TWINSさん、こんばんは。
どうやら何かをつかんだ様子のマコトです、でもそれを検証するだけの機会がないのがサクラマス(桜鱒)釣り!明日になればもう通用しないかもしれません。
サクラちゃんを釣る瞬間のアレコレを延々と話すのですが、聞いていても面白くないんです。でもマコトの表情が面白いので話を聞かないで顔を見ています、いいアイディアでしょう?(笑)

"大変だぁ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター