もう笑うしかない!

Posted at 04/16 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

今朝の荒川サクラマス(桜鱒)釣り、もう笑うしかない!勇んで出かけたマコトに、増水、濁り、雷、風、気温の低下が襲いかかる。次々に押し寄せる苦難に、もう笑うしかないマコトであった。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
それでも下流の刺し網に、ここ数日は毎日サクラちゃんが入っていて4kg超もいる!などと聞けばアドレナリンが噴出し荒川へ行かずにはいられないマコト、頑張れ~!
水位計・濁度計をにらんでは「よし!」と言っているのが不憫です。お願いサクラちゃん、マコトに微笑んでぇ~!

桜が咲く頃にやっと咲く我が家の梅が開花しました、お下品ですが「バカ梅」と呼んでます。
梅の開花.jpg
わぁ~、梅が咲いたぁ…と上を見ながら歩いていたら靴裏に妙な感触が…。ああ私、ネコのウ○チを踏んでしまいました~(泣)!こんなこと生まれて初めてです、ショック~!!でもね、運が付いたんだからいいや!と思い直すことにしました。マコトにも1号にも2号にも近所の子供たちにも笑われたけど、いいのです。こんなことは「わははは!」と笑い飛ばして、宝くじ買うぞ~!!

八重咲きの梅の花、果実が大きいのです。今年は梅シロップにトライします!
梅の花.jpg
でもその前に梅の花の撮影を楽しむのだ!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"もう笑うしかない!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/04/17 00:25

こんばんは〜

一気に暖かい日が続いたので
梅がまだ咲いてるに桜が開花、
ますますどれが梅でどれが桜かわからず
花に疎い私は木を見ながら数秒立ち止まるという
効率の悪さになっています(^^;

コメント » たくみの里のふく  2011/04/17 05:35

おはようございます。

こんなに可愛い梅を見たら、地面など目に入らないですよね。
まさに宝くじを買う好機かも(笑

八重の梅って、珍しいですね。

コメント » 伯爵  2011/04/17 05:42

おはようございます
>水位計・濁度計をにらんでは「よし!」と言っているのが不憫
 男の本能ですね

私も、天気予報とかみながら「よし!」とか心の中で思っています(笑い

コメント » 溶射屋  2011/04/17 08:33

いづみや女将さん

おはようございます。

マコトさん、中々チャンスがないですね(^_^;)

梅が開花したんですね(*^_^*)

これから満開になるのが楽しみでしょう!!

運が付いた証拠ですよヽ(^。^)ノ

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/17 17:29

こんばんは!
梅に見とれてすごいものを踏んでしまいましたね^^;
これでサクラマス君が釣れたらこの「ウン」のおかげかも(笑)
梅の花が可憐でとってもきれいです♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/17 17:59

こんばんは。

今日の記事、釣れましたを予想しています。(^^)V

>ネコのウ○チを踏んでしまいました
やっちゃいましたね。(^^)
うおぬま屋も、以前、よくやっちゃいました。
気が付かずに、車に乗ると悲惨です。(^^)V

コメント » たぬちゃん  2011/04/17 19:01

ぐあ~猫の う●● すか?見たことないよ~~爆

わんこのは 何度も。。。(~_~;)ははは。
下見てあるかね^^^^し。ははは。

しかし ここのいいねボタン『フェイス』多いね~私もおしてご。
女将さんの・・・・・・人柄ですて。素敵(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/04/17 19:35

こんばんは いづみやさん

大当りしそうですね(^^)
桜はもう咲きました?
こっちは雨が降ると終わっちゃうな

コメント » 女将  2011/04/17 19:38

TWINSさん、こんばんは。
荒川の堤防の桜もとうとう開花、風が冷たすぎるので見に行きませんでした(汗)。今年は一気に咲き乱れるのかな?お花見弁当を用意してお花見に行くぞ~!そしてホームセンターの園芸コーナーもハシゴします(笑)。

コメント » 女将  2011/04/17 19:41

たくみの里のふくさん、こんばんは。
口をポカ~ンと開けて梅に見とれていたんでしょう、思わぬウンの付きに困惑&爆笑でした。宝くじチャンス!と思って自分を励ますしかない・・・(涙)。
この梅、本当に梅なのかしらん?梅干しにすると美味しくないのです、もしかしたら別の果樹かも??

コメント » 女将  2011/04/17 19:45

伯爵様、こんばんは。
あれこれデータをチェックしながら「よし!」と言うわりに結果が付いてこないのが不憫です~、観察が甘いのでは?と思ったりもしなくもなく…(笑)。楽しそうに悩んでいるので気にしないことにします、そして男の本能を尊重しますわ!(^^)v

コメント » 女将  2011/04/17 19:48

溶射屋さん、こんばんは。
こちらはようやく梅が開花です!桜もボチボチで春爛漫~のはずが肌寒いです。地球温暖化って嘘なのでは?と思うくらい寒さが続きます。
ウンがついたぞ、ラッキー!とポジティブに邁進します、ウ○チのことは早く忘れたいです~!!(泣)

コメント » 女将  2011/04/17 19:50

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サントリーのCMで有名人が「上を向いて歩こう」を歌うのを見るたびに思い出してしまうこの悲劇、油断大敵と心を引き締めました。
ウンがついたのは私で、マコトにまで効果が届きませんでした。残念ながらボーズ記録更新中です!!(笑)

コメント » 女将  2011/04/17 19:54

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ウンがついたのがマコトだったら、さらにポジティブになれるのですが…。私のウンはマコトに波及しなかった模様です(笑)。
以前、車の中で「臭いぞ!」となったことがありました。犯人は言い出しっぺのま頃、父の威厳を激しく失墜させた出来事でした。いまだに話題になり笑われています。

コメント » 女将  2011/04/17 19:56

たぬちゃん先生、こんばんは。
我が家の庭にはネコが徘徊します、大きさから考えてもたぶんネコのモノだと思うのです。今度から下もちゃんと見なくちゃ~!!(汗)。
いいね!ありがとうございます。皆さんの出演に感謝感謝です♪

コメント » 女将  2011/04/17 19:58

木仙人さん、こんばんは。
ようやく桜が咲き始めました、気温が低いので長く楽しめるかもしれません。最大の敵は風!荒川名物「だしの風(強風です)」が満開の桜を容赦なく散らせるのです。桜前線も北上中ですね!

コメント » ヴィレッジ  2011/04/18 15:30

いづみや女将さん こんにちは〜♪


>宝くじ買うぞ~!!
 そうそう 当りますよ〜♪

コメント » 女将  2011/04/18 16:29

ヴィレッジさん、こんにちは。
えーっと、次の宝くじ発売はいつでしたっけ?(汗)
既に気力で負けているような気がする、せっかくのウンがぁ…(T_T)

"もう笑うしかない!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター