運の尽き…

Posted at 04/17 2011年サクラマス釣り » コメント(22)»

私に付いたウンは私だけのモノでマコトには波及せず運が尽きた模様です。今朝の寒~い荒川が青空になっただけでもラッキー!というのがオチでございますです。
荒川の青空.jpg

でもやっぱりツイてる?サクラマスではなくウナギに出会いました!
荒川の天然ウナギ.jpg
私の人生2度目の荒川の天然ウナギ、まだ小さくて元気がなかったので撮影後にお別れしました。

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りに女性アングラーの登場です、すごく嬉しい!!
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg

天然ウナギも女性アングラーも荒川ではめったに出会えません、マコトの運はここに発揮されたのでした!サクラマスに出会うための運は、きっと別のところに転がっているのね(笑)。

枕草子の「いみじううつくしき稚子の覆盆子(いちご)など食ひたる」だね!と言われ「?」の私、無学です~!(汗)
2号.jpg
赤いトレーナーを着た2号が廊下の椅子でこっそりイチゴを食べているの図は母としてはニンマリなのです♪ 親バカばんざ~い!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"運の尽き…"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/04/18 05:34

おはようございます。

うなぎは、釣れちゃったのですか?
天然のうなぎって、食べたことがないです。
きっと今までの常識が変るのでしょうね(笑

赤が似合いますね。大きなイチゴとピッタリです。
>親バカばんざ~い!!・・・ばんざ~い!

コメント » いそべの若大将  2011/04/18 08:50

いづみやさん、おはようございます。

天然うなぎに出会えるなんて・・・、珍しいですね♪(*^_^*)
それを逃がしてやるなんて・・・。
何か良い事があると思いますよ!!(*^_^*)

2号くん、美味しそうにイチゴを食べていますね♪

コメント » 保険屋あい  2011/04/18 09:15

こんにちは。
天然ウナギも食べてみたいですね。
(^_^)

コメント » TWINS  2011/04/18 10:07

おはようございます。

荒川には天然ウナギもいるんですね!
今は、絶対数は少ないのかもしれないけど、
食べられるほど増えて欲しいな〜
・・・なんて思うのは私だけ?(^^;

コメント » 溶射屋  2011/04/18 10:35

いづみや女将さん

こんにちは!

>マコトには波及せず運が尽きた模様です。

ハハハ・・・(^^ゞ

マコトさんはもう使い果たしてしまったんですね(^^ゞ

>親バカばんざ~い!!

気持ちは良くわかりますよヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/18 11:45

こんにちは

天然ウナギですか~(*゚∀゚)。
たっぷり身が肥えた頃にもう一度会いたいですね♪
ウナギも生息できるということは、荒川が綺麗な証拠ですね☆

2号くんのコッソリいちご、いい表情です(^^)
ニンマリも大賛成です!

お休みの間もコメントをありがとうございます♪
今日からいつも通りです
またよろしくお願い致します

コメント » ヴィレッジ  2011/04/18 15:33

いづみや女将さん こんにちは〜♪


ありゃま 天然うなぎ 放しちゃったのですね。
水槽で少し大きくしてから お腹の中と思ちゃいました♪

コメント » たぬちゃん  2011/04/18 15:49

枕草紙っすか?え~~
こんな 一節 があるのね~
まさに!
親ばか 万歳!(^^)!

コメント » 女将  2011/04/18 16:31

たくみの里のふくさん、こんにちは。
ウナギはそこにいたそうです、撮影できるということはかなり弱っている証拠です。ウナギもですが川の砂の美しさにも驚きました~(@_@;)
天然ウナギは脂の味が格別でした、もう一度食べたい!!

コメント » 女将  2011/04/18 16:34

いそべの若大将さん、こんにちは。
ウナギを逃がしたおかげで…?えへへ(^^)v
イチゴ御馳走様でした、すんごく甘くておいしかったです。やっぱりイチゴは越後姫がいいな~、と地産地消を心掛けてます!

コメント » 女将  2011/04/18 16:36

保険屋あいさん、こんにちは。
本気で天然ウナギを獲りたくなってきました、餌はアユがいいそうです。もしかしたらサクラマスよりも難関かもしれません!地道にがんばれば食べられるかも?

コメント » 女将  2011/04/18 16:44

TWINSさん、こんにちは。
荒川業協では少しですがウナギの放流もしているとのことです。天然ウナギが増えてくれると嬉しいのですが、現実的にはどうかなぁ…。ちょっと釣りに行けばすぐに釣れるよ~なんてことになってくれたら超嬉しい私です♪

コメント » 女将  2011/04/18 16:50

溶射屋さん、こんにちは。
妻のウンに頼るようではイケマセン!マコトの運は自分自身でつかむべきだったんでしょうね。(笑)
親バカは私の大好きな言葉です、今のうちにしっかり楽しみます♪

コメント » 女将  2011/04/18 16:55

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
以前、荒川の天然ウナギを一口だけ食べました。たった一口で私が満足するはずもなく悔いだけが残っています(笑)、でも一切れ食べたらムネヤケしちゃうかもしれません。それでも今後のウナギに期待は大きいです!
お母様との旅行でリフレッシュされたことでしょう、良かったですね~(^^)v

コメント » 女将  2011/04/18 16:58

ヴィレッジさん、こんにちは。
我が家はゴンタロウだけで精一杯、ウナギまで面倒見れません~(泣)。またいつの日か荒川で出会うことを信じてお別れしました、涙です…。
でも、みすみす逃がしたのはちょっと惜しいかも~!!(笑)

コメント » 女将  2011/04/18 17:02

たぬちゃん先生、こんにちは。
枕草子なんて学校の古典の時間でしか見ていないので、まさかイチゴが登場するとはビックリでした。ちょっと調べたら「いみじう」は「高貴な…」とかの意味らしく、我が家には該当いたしません(汗)、でもチビッ子がイチゴを食べている姿は可愛いな~と思うのです。親バカ発言、何卒おゆるしを~m(__)m

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/18 17:27

こんばんは!
息子さんがかじったイチゴがハートの形に見えてかわいらしい^^
このうなぎは釣れたのですか?
それともすくったのですか?@-@;
>親バカばんざ~い!!
私も負けないほどの親バカです(笑)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/18 17:38

ウナギがそこにいたってど~ゆ~事~
逃がしたってど~ゆ~事~
飼わなきゃでしょ~
あっ 逃がしてあげるのはいい事ですね。

コメント » 女将  2011/04/18 18:26

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
イチゴを食べる2号を連写連写、何枚撮ったかな~(笑)。しつこいですが赤いトレーナーが大正解でした!
ウナギですが、そこにいたそうです!荒川の徘徊が日課のマコト、貴重な出会いをしてしまいました。こんなこともあるんですね~(@_@;)

コメント » 女将  2011/04/18 18:29

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
そうですよね~、なんで飼おうと思わなかったんでしょう?食べたい!と思ったところで思考停止したんでしょうねぇ…、今さら後悔してもダメだぁ(泣)。
ウナギって飼えるんでしょうか?餌は金魚のエサじゃダメだよね??困った~!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/18 20:44

こんばんは。

>ウンは私だけのモノで
まだ朗報は聞けないようですね。(^^)

>ウナギに出会いました!
おお!天然鰻!!
何ゆえ陸上に鰻が・・・?
釣れたのでしょうか?

>女性アングラーの登場です
美しいサクラマスの魚体は、女性アングラーに似合うでしょうね。

コメント » 女将  2011/04/18 20:51

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ウナギですが、浅瀬の砂の上で発見しました。昔の荒川ではウナギが釣れたそうです、私も釣って見たい~!!鮎のブツ切りがいいそうです、ホントかな?
女性アングラーの奥に見えるのが御主人様、お二人とも寒~い荒川に驚かれたご様子でした。なんたって荒川サクラマスは過酷ですから、がんばれ~(^◇^)♪

"運の尽き…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター