こうちゃん来る!

Posted at 04/14 女将の日記 » コメント(16)»

こうちゃんが来た!まずはマコトにビビる、こうちゃん。身体が大きくて顔が長いマコトは乳幼児に不安感を与えるようです、ちょっとかわいそうなマコトです。こうちゃんのかわいいヘルメットが気になるんだけど…。
こうちゃん.jpg

おばあちゃん(マコトの姉上)とお散歩の途中、マコトがおやつを差し出しました。チビッ子には餌付作戦が効果的なのです(笑)。
こうちゃん.jpg

かわいいヘルメットは自転車二人乗り用の安全対策でした!このヘルメット、かなり軽量です。これなら乳幼児にも負担が少ないでしょう。
こうちゃん.jpg
二人乗り専用自転車、ハンドルの不安定感がありません。巨大な1号との二人乗りに苦労した私としては羨ましい限りの自転車です。でも肝心のこうちゃんは自転車よりも徒歩が好き、うまくいかないなぁ…。おばちゃん(私)に抱きあげられたドサクサで自転車に乗ってしまったこうちゃん、こんなはずでは…と去って行きました。

また来てね~!おやつを用意して待ってるよ~♪

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"こうちゃん来る!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/15 10:37

おはようございます

>こうちゃんが来た!
 可愛い(^^)/
 お散歩途中に立ち寄ってくれたのですね♪
 大きなヘルメットも子供用は軽量化されているのですね
 自転車でも安全に二人乗りできますね

マコトさんは優しいお顔なのに、乳幼児にビビられては
ちょっとかわいそうですね(^^ゞ

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/15 12:20

こんにちは。

かわいいですねぇ(*^_^*)
何もかもちっちゃぁぁい!おばちゃんはちっちゃい子に弱い!!

それにしても、乳幼児にもサクラ姫にもソッポ(?)をむかれるマコトさん気の毒過ぎますね。

でも必ずやそのたくましい(であろう)のウデで持ち上げられたいと願う時がきますから!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/15 16:10

こんにちは!
こうちゃんかわいらしい^^
ヘルメット姿がよくお似合いです♪
これなら自転車に乗っても安心ですね^0^
もうちょっと息子が大きくなったら私も買ってあげたいです(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/04/15 16:27

まあ~~すっかり大きくなって~
しぐさがかわいいでしょう~

昨日のブログに うちの孫も登場っす、まあ~~
ばあちゃんバカ なんで、ごらんくださいね。うふふ。

コメント » 溶射屋  2011/04/15 17:42

いづみや女将さん

こんばんは!

>チビッ子には餌付作戦が効果的なのです(笑)。

ハハハ・・・(^^ゞ

えっ!絵付って(汗)・・・(@_@;)

マコトさんのお姉さんのお孫さんですか・・・・・・

お姉さんとマコトさんってかなり歳が離れているのかな?

それにしても女将さんに孫ができるのは20年後位ですね(^_^;)

FBに居酒屋マコトが掲載されていましたヽ(^。^)ノ

コメント » たくみの里のふく  2011/04/15 18:47

こんばんは。

かわいいこうちゃんの登場に、私の頬もゆるみっぱなしです。
アハハ、餌付けですか。奥の手ですね。
さすがに従兄弟だから、1,2号クンたちに似てますよね。

コメント » 女将  2011/04/15 20:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
自転車通学の中学生は昔ながらのヘルメット、お年頃で恥ずかしいのを我慢してかぶっているのを見るのが気の毒だったりします。こうちゃんのと同じ形にすればストレス解消なのにな~。
マコトを見ると固まるチビッ子続出!しかも荒川弁で訛って話しかけるので意味を理解してもらえず返事すらもらえないことも。それでもメゲないマコトです(笑)。

コメント » 女将  2011/04/15 20:37

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
チビッ子の手の甲のエクボ、ムチムチの脚、オムツで膨らんだお尻、みんなみんなかわいくて大好きです♪あのころが懐かしい~(笑)。
マコトの腕、大分細くなりました。筋肉の衰えは隠せない…、これを老化現象というのですね!万人に平等にやってくることなのでしっかりと受け止めます!!

コメント » 女将  2011/04/15 20:40

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
我が家の1号2号を自転車に乗せて通園していたころが懐かしいです、スピードの出る下り坂は大興奮でした。園長先生に「ヘルメットを…」と言われたことを思い出しました。こんなカッコいいヘルメットがあることを知っていれば抵抗しなかったのになぁ…(笑)。

コメント » 女将  2011/04/15 20:45

たぬちゃん先生、こんばんは。
こうちゃん、ちょっと見ないうちに新しい技をどんどん身につけます。「はい、おデブ!」のポーズは健在でした(笑)、投げキッスもしてくれます(^^)v
お孫さんがブログ登場~!早く見なくちゃ!!

コメント » 女将  2011/04/15 20:55

溶射屋さん、こんばんは。
私もそうでしたが、初めての子育ては食べ物にも神経質になります。甘いものや味の濃い物はNGなのに、祖父母が食べさせてしまってショックを受けるんです。二人目以降は余裕も出てきて「喜んで食べるからいいか~!」になりました、美味しい物を与えるとチビッ子は懐きます!(笑)
マコト姉弟は3歳違い、マコトは孫がいても不思議でない年齢なので「おじいちゃんですか?」と言われることも多いです(汗)。

コメント » 女将  2011/04/15 20:59

たくみの里のふくさん、こんばんは。
お菓子で気を引くのは反則と知りつつも、やってしまうんです。美味しそうに食べる姿も見たいし~(笑)。
我が家のチビッ子たちは1号を筆頭に5人全員が男児です、兄貴ぶる1号が笑えます。そのうちに廊下の床が抜けるかもしれません、5年後が怖い~!

コメント » 伯爵  2011/04/15 21:37

写真うまいなあ。
心が入っているよね
いいね!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/15 22:01

こんばんは。

やんちゃな気配が、表情に出てきましたね。(^^)

>乳幼児に不安感を与えるようです
乳幼児が男性苦手は、まま有る事。
マコトさんに、気を落とさないでとお伝え下さい。(^^)V

コメント » 女将  2011/04/15 22:50

伯爵様、こんばんは。
いいね!ありがとうございます。カメラに抵抗を示すようになった1号2号に困ってます、こうちゃんは無抵抗だから撮りたい放題~!た~くさん撮りました(笑)
なかなか男前でしょう?(大叔母バカ!笑)

コメント » 女将  2011/04/15 22:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
こうちゃんの最大の特徴は「食いしん坊」です、よく食べます~!大食漢1号をしのぐ勢いかも??(笑)
乳幼児に不人気なのは慣れっこのマコト、ちっともめげずに絡んでます。まずは標準語で話しかければいいのに…と思うのですが、バリバリ荒川訛りです!

"こうちゃん来る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター