今日は仏滅だ…

Posted at 04/13 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

今日は仏滅だ…と帰宅したマコト、今日は本当は「先勝」です!(笑)
気になったけど通り過ぎたポイントでサクラマスが釣れた!今朝のサクラちゃんはKさんに微笑みました、Kさん宅の今夜の晩酌は盛大に行われていることでしょう!!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
直観に従って素直に釣ればよかったのに欲張って対岸へ行ったばかりに、愛しのサクラちゃんを奪われてしまいました~!気を取り直して対岸へ、でも新調したウェーダーから浸水!昨日買ったばかりなのに何故??もちろんサクラちゃんには出会えず無念の帰宅です。その後、新品ウェーダ―を返品したのは言うまでもありません!

久しぶりにAさんにお会いしました、ところがAさんも今日は仏滅だったようです(本当は先勝です!)。お気の毒なことに、ここでもサクラちゃん奪取の悲劇が~!!
         Aさん.jpg
あと一足早く川へ入っていたら、サクラちゃんはAさんに微笑んだかもしれません。目の前で愛しのサクラちゃんを奪われる悲劇が身近に2件起きてしまった一日でした。

夕暮れの荒川で最後まで粘る釣り人、ようやくやって来た春の気配の中で心行くまで荒川のサクラマス(桜鱒)釣りを楽しもう!
夕暮れの荒川.jpg

マコトがサクラちゃんに出会える日は本当に来るのだろうか?すっかり弱気になってます。「今日は仏滅だ…」なんてつぶやいてちゃイケマセン!桜が開花するまでに釣りなさ~い!!(←食べたいからプレッシャーかけます!笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"今日は仏滅だ…"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/04/13 22:34

こんばんは
釣と写真は一緒!
最初の直感が正解名ことが多いです
理屈で考えたら駄目

コメント » たくみの里のふく  2011/04/14 05:39

おはようございます。

直感ですよね、私も直感を無視したので、
一昨日、2度も失敗しました。集中力が欠けていました。
でも、相手のある釣りは、手ごわいですよね。
マコトさんにエールを送ります(^-^)

コメント » たぬちゃん  2011/04/14 09:47

ファーストインプレッション~大事ね!
伯爵さまのおっしゃることには 重みありますわ~~。

先勝~いい言葉

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/14 11:07

こんにちは

目の前では・・・それはツライですね><
しかも新品のウェーダーの浸水!?
まだ水は冷たいですよね^^;
桜の便り、サクラマスの便り
どちらも楽しみにしています(*゚∀゚)。

コメント » TWINS  2011/04/14 12:13

こんにちは〜

ポイントを動いたとたん、違う人がゲットとか
このポイントよさそうと思いながらスルーしたがヒットとか、
やっぱりパチンコに似てる!
。。。私はもう引退しましたが。。。(*^_^*)

本日はよろしくお願いしますm(__)m

コメント » 女将  2011/04/14 13:46

伯爵様、こんにちは。
直感は大事ですよね~、ついつい欲張って墓穴を掘る…がいつものパターンです。経験値をためて「いざ本番!」に備えます~!!

コメント » 女将  2011/04/14 13:53

たくみの里のふくさん、こんにちは。
今日の運勢は「直感に従え!」ということのようですね(笑)。今日の私は直感に抵抗して30分も写真撮ってました、多く撮ればいいってもんじゃないですね。そんな日もあるわ~、とさっさと切り替えます。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/14 13:59

こんにちは!
直感と運がモノをいうんですね^^
悩むより「ここっ!」と決めたほうがいいのかも^-^
いつ見てもサクラマスおいしそう…
塩焼きで熱いご飯と一緒にいただきたいです♪

コメント » 女将  2011/04/14 15:06

たぬちゃん先生、こんにちは。
マコトが仏滅だ~を連発するのでカレンダーで確認しました、仏滅じゃなかったです~!先手必勝に負けだだけですね、というかマコトがそこで釣れたという保証はないです。Kさんだからこそ釣ったんでしょうね(^^)v

コメント » 女将  2011/04/14 15:08

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
ウェーダーの穴あきの問題は誰もが通る道です、いろいろ修繕を試みても改善せず意を決して新品を買ったのに水漏れ、なんだかうまくいかないマコトです。でもそのうちにきっといいこともあるでしょう、桜の開花とともに…!

コメント » 女将  2011/04/14 15:11

TWINSさん、こんにちは。
釣りもパチンコも、いいえ、いろんなことに運・不運・タイミングがあるのでしょうね。悔やんでもしょうがないので現実を受け入れる強い心を持ちましょう!(笑)
本日お待ちしております、Kayo-pにもよろしく~♪

コメント » 女将  2011/04/14 15:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
実力のない釣り師に運は味方してくれません、マコトの場合は…(言わないでおきます)。新品ウェーダーの浸水は不運でしたがKさんだから釣ったんです、マコトだったら??(汗)
サクラマスの塩焼に熱いご飯か、冷た~い日本酒か迷います!(笑)

コメント » いそべの若大将  2011/04/14 20:50

いづみやさん、こんばんは。

色々なドラマがありますね…(>_ この逆の可能性もありますから、前向きに行きましょう!!(^-^)
私も頑張りま~す!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/14 21:31

こんばんは。

だいぶ苦労されているようですね。(^^)
でも、そろそろ釣れそうな気がします。
そんな予感がします。(^^)V

>ようやくやって来た春の気配の中で
この気持ちが大事なんですね。

コメント » ヴィレッジ  2011/04/14 23:26

いづみや女将さん こんばんは〜♪


ありぁ〜 新品が浸水ですか〜
クレームものですね。
フレー フレー マ コ ト 〜♪

コメント » 女将  2011/04/15 20:14

いそべの若大将さん、こんばんは。
昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました~♪
この春は忙しすぎる若大将さん、きっと何とかなりますよ。がんばって(^^)v

コメント » 女将  2011/04/15 20:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年はトンビに油揚げ…的な現象に遭遇することが多いみたいですが、実力通りの結果なので愚痴もほどほどにしないとねぇ…。わかっていても言わずにはいられないマコトです。サクラマスは釣れませんが春だから良いんです!(笑)

コメント » 女将  2011/04/15 20:21

ヴィレッジさん、こんばんは。
このところウェーダーには泣かされっぱなしです、もしかして使い方に問題があるのかも?少しおしとやか(?)に着用したほうがいいような…(笑)。サクラマスパーティに向けてマコトは気力満々です、だからそれがダメなのにねぇ…。

"今日は仏滅だ…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター