完熟トマト

Posted at 04/11 女将の日記 » コメント(28)» トラックバック(1)»

トマトは大好きだけど、妊娠中に一生分のトマトを食べたので「今後の私の人生にトマトの出番は少ないだろう」と思っていました。
でも、でも~!この完熟トマトで自分がトマト好きなことを再認識しました、美味しい~!
        完熟トマト.jpg
「完熟したトマトを収穫したのよ~」と、いただいたトマトです。こんなに美味しいトマトの生産者さんはスゴイです!!

流通途中で完熟したのではないホントの完熟トマト、イチゴのような甘さでした!仮に自分の畑があったとして、完熟したトマトを見分けることができるのか?全く自信はありませんが、今年の夏はトマトを育てた~い!と思いました。
完熟トマト.jpg
トマトの苗を買ってプランターに植えます!今年の夏は美味しい完熟トマトを食べることに決めました!!(勝手に決めても食べられるかどうかはわからないけど…)

そんなこと書いていいのか?と我が家のガーデニングを一手に引き受けるマコトが笑っています、頼りにしてるからヨロシクね♪ 


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"完熟トマト"へのトラックバック

トラックバック先URL

"完熟トマト"へのトラックバック一覧

曽我農園のトマト

from TWINS BLOG at 2011/04/11

昨日ブライダルでご紹介した『フリョウ ノウミン』さんですが、 新潟市北区で主にト...

"完熟トマト"へのコメント

コメント » TWINS  2011/04/11 23:04

こんばんは〜

う〜ん、これは完熟トマトの色だ!
光の当たり方も色の出し方もいい感じで
トマトのおいしさが伝わってきますね〜

去年のネタだけどTBしておきます(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/04/11 23:23

再びこんばんは いづみやさん

すごく美味しそう
上手く写しましたね(^^)

コメント » 溶射屋  2011/04/12 05:27

いづみや女将さん

おはようございます。

>トマトは大好きだけど、妊娠中に一生分のトマトを食べたので「今後の私の人生にトマトの出番は少ないだろう」と思っていました。

ハハハ・・一体、どれくらい量を食べたのでしょうか、きになったりして(^^ゞ

1枚目の写真、TWINSさんが撮影したのかな?と思ちゃいました(^^)

赤色がとっても素敵、女将さんが「おいしい」というからにはとってもおいしいトマトだと想像しました(*^_^*)

コメント » たくみの里のふく  2011/04/12 05:49

おはようございます。

トマト大好きを改めて、認識したのですね(笑
わかります、トマトがすごく綺麗に撮れていて、
愛情を感じますよ(^^)
TWINSさんが撮った写真みたいです。
ホント、食べたくなりますね。

コメント » 伯爵  2011/04/12 07:42

TWINSさんの写真のようだ
光が回っています

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/12 09:58

うん綺麗!
伯爵様の言う通りだ~

コメント » sugahara  2011/04/12 10:23

女将さん

週末お世話になりました。
帰り際に釣れたサクラマスは、私の釣っていた場所のわずか10m程度上流でした。ちょっとの差なんでしょうけどね~
次ぎ行くときは、なんとか私のルアーに食いつきますように。
またお世話になります。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/12 10:31

おはようございます

真っ赤なトマトが美味しそうです(^^)
弾けそうな実がプリプリっとして新鮮ですね♪
完熟になってから収穫したものは、濃縮された甘みが口に広がりますね
今年も母にお願いして、畑にトマトをまた育ててもらいます(*^-^*)

コメント » たぬちゃん  2011/04/12 10:42

0~~美しいトマト。
輝いてますね!
頑張って~~家庭菜園。
いっぱい食べて つるつるのお肌にな~れ!

↑こういう美肌効果はないのかな?

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/12 13:00

こんにちは。

決めたもん勝ちですよ(*^_^*)
健闘(マコトさん?)をお祈りいたします。

ワタシ実は食べられない植物は苦手なんですが、今年は自宅の
庭に桃の花の木を植えてみました。
リビングのワタシの席からちょうど見える(はず)のところに(^_^)
楽しみです。

あっ庭の管理人はもちろんダンナですけど。。

コメント » 女将  2011/04/12 16:05

TWINSさん、こんにちは。
トマトと言えばフリョウノウミンさん!新潟日報の記事を読みながら「必ず食べる!」と毎回誓っています(笑)。
ホントに美味しいトマト、今年は食べるぞ~!!

コメント » 女将  2011/04/12 16:47

木仙人さん、こんにちは。
見た目の赤色も鮮やかで、撮るぞ~!と気合が入りました。1つ食べてみたらホントに美味しくて、さらに気合いが入りました。窓際のポジショニングの勝利です!

コメント » 女将  2011/04/12 16:50

溶射屋さん、こんにちは。
妊娠中の私は一日3食とおやつ、それから寝る前、と飢えをトマトでしのいでいた時期もありました。時期によってはかなり高価なので、贅沢させてもらいました。
窓際のポジションはTWINSさん直伝です、やった~(^^)v

コメント » 女将  2011/04/12 16:52

伯爵様、こんにちは。
最後に朝食を食べていただいた、あのテーブルの上で撮りました!
朝の光線が一番いいように思います、西日はイマイチなんですよ~(泣)。ピクチャースタイルもTWINSさん直伝です、えっへん!(笑)

コメント » 女将  2011/04/12 16:54

たくみの里のふくさん、こんにちは。
すいません、順番をとばしてしまいました。お許しください…(汗)。
食べても撮っても美味しいトマトでした、久しぶりに「楽しい~!」と思いながらシャッターを切りました。この気持ちを大切にしたいです♪

コメント » 女将  2011/04/12 16:56

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
たしかキャノンは赤色が得意だったような…、選択した被写体の勝利でしょう!
でもなー、リンゴはキレイに撮れなかった。次はイチゴに挑戦??(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/12 17:12

こんばんは!
実はトマト苦手なんですよ…^^;
青臭さがどうも…なのですが…
この完熟ミニトマトは食べてみたいです^0^
新鮮そのものでおいしそう!!!
トマトをおいしそうと思ったのは今日が生まれてはじめてかもしれません*^-^*

コメント » 女将  2011/04/12 17:15

sugaharaさん、こんにちは。先日はありがとうございました!
10mですか~、そんなぁ~、ですね。(泣)
>ちょっとの差なんでしょうけどね~
そうなんですよねぇ、そのちょっとが悔しいい!!
次回はリベンジを!荒川サクラマス釣りを楽しんで下さいね~(^^)v

コメント » やんこ  2011/04/12 18:43

実際も美味しかったのでしょうが、とても美味しそうに撮れてますね!
私も息子を妊娠中にトマトが食べたくて食べたくて…いっぱい食べていたなぁ。
そう言えば息子、トマト大大大好きです(*^^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/12 22:26

こんばんは。

深い赤。
密度の高さを連想します。(^^)

>苗を買ってプランターに植えます
本当の完熟は、栽培者の特権。
楽しみですね。

コメント » 女将  2011/04/12 22:41

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
花売り高校生から買った花の面倒も見れない私がトマト栽培とは、決意表明のみで終わらないように頑張ります(汗)。た~くさん実って食べきれなくてトマトソースにしました!とか言ってみたいです、目標だけは高く!!(笑)

コメント » 女将  2011/04/12 22:44

たぬちゃん先生、こんばんは。
トマトはリコピンでしたっけ?よくわかりませんが食べたいと思うモノは体が欲している栄養素…ということにしておきますね(笑)。お母様の畑、今年も豊作となりますように♪

コメント » 女将  2011/04/12 22:46

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは
そうそう決めたモン勝ち!マコトにも手伝ってもらいます(笑)。
桃の花ですか~、来年の開花が楽しみですね。お部屋の窓から成長を見守れるのは、スゴイ楽しみですね~。あの深いピンクの花、綺麗に咲いてね♪

コメント » 女将  2011/04/12 22:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この完熟トマト、青臭さは皆無でした!韓国ではトマトはフルーツの扱いでケーキの上に載ってると聞きました。日本では考えられないですが、今回のトマトの甘さならそれもアリかも?と思いました。でもやっぱりケーキにはイチゴだなぁ~!(笑)

コメント » 女将  2011/04/12 22:51

やんこさん、こんばんは。
妊婦はトマトを欲することのなっているのでしょうか?苦手だったトマトジュースも野菜ジュースもグビグビでした、今は飲みたくないけど。(笑)
我が家の1号はトマトが苦手です、2号は食べません。お腹の中でトラウマになてるのかしら?おいしいのにねぇ…。

コメント » 女将  2011/04/12 22:57

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
このトマトを一目見た瞬間、惚れてしまいました~!普通のプチトマトよりふくよかで見るからに美味しそう~、実際に美味しかったです。栽培者の特権を味わってみたいです、私も家庭菜園に目覚める年齢に達したようです。うふふ(^^)v

コメント » ヴィレッジ  2011/04/12 23:59

いづみや女将さん こんばんは〜♪


プチトマトかとおもったら
普通サイズなのですね、それにしても真っ赤か〜
かぶりつきたいです♪

コメント » 女将  2011/04/13 00:27

ヴィレッジさん、こんばんは。
いいえ~、プチトマトですよ♪
正確な大きさを伝えきれない未熟さをお許しください、鮮やかな赤色に元気が出るような気がします!大きなトマトのかぶりつきも魅力的~、美味しいですよね♪

"完熟トマト"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター