目が合ってしまった♡

Posted at 04/10 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

待ちに待ったフレッシュランのサクラちゃんがやって来ました!大増水&濁流でも諦めなかったアングラーに心から拍手を贈ります。あちこちでサクラちゃんの気配を感じつつ難関をクリアしたのは群馬県のHさんでした!!
群馬県Hさん.jpg

↓↓↓これは行き倒れ?ペットボトルのお茶に向かってもがくTさん、サクラちゃんにモーション掛けなくてもいいんですかぁ??(笑)
         Tさん.jpg
荒川のサクラマス、夕方には荒川橋の下で多数のライズが見られました。バシャバシャと水面から顔を出すサクラちゃんと目が合ってしまった♡ 水面下に存在することは確かなのだから、あとは釣るだけ~!でも見える魚は釣れないんだよなぁ…と愚痴りたいのをこらえつつ明日を待ちましょう。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
停滞ムードの荒川が激変した後は、サクラ姫の気紛れに翻弄されるアングラーが増加することでしょう。果たしてサクラちゃんはマコトに微笑んでくれるのか?無精髭を剃って頑張ります!(笑)


みんなが必死でサクラちゃんを追っている頃、我が家では焼肉をやってました。1号2号にせがまれてマコト張り切りました!
焼肉.jpg
肉が焼けるまで待てなかった1号はおにぎりでお腹いっぱいになりました。そんな兄を反面教師に弟はじーっと良い子で待っているのでした。

肉食児2号が焼肉を食べる!そんなに食べれるの?と思うほど食べる。気合いの入った唇から2号の肉好きが本物であることがうかがえます。
2号.jpg
あー満腹!と横になった2号、牛になると困るから起きてよぉぉぉ~(笑)。
2号.jpg
生まれて初めての青空の下での焼肉です。満足満足~!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"目が合ってしまった♡"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/04/11 02:59

いづみや女将さん こんばんは〜♪


家のジュニアも
そとで食べたい(外食)と言います。
そとは雪で寒いぞと言うと それじゃな〜いって
昔はごまかしてましたが最近は
この技も通用しません♪

コメント » たくみの里のふく  2011/04/11 09:22

こんにちは。

Tさん、素人の私には、どういう状況なのか、わかりませんが、
兎に角、足は動かせないのですね(笑 
しまった、というのを撮っている人が面白いです、って言ったら悪いかな?(^^

2号クンの満足そうな顔! 楽しいです。
お天気も良くて、気持ちがいいですね。

コメント » TWINS  2011/04/11 09:58

おはようございます。

予備のボンベが2つも用意してある
気合いの入りようですね〜(^^)

露天BBQの味を知ってしまったら
今後何度もせがまれること必至でしょう!(*^_^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/11 11:13

露天BBQ、子供が小さい頃やったけど、
真夏だったので、暑さとビールの飲み過ぎで
子供達が喜んだのかどうか・・・・・。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/11 11:45

こんにちは

お天気の日に外で焼肉、美味しさもアップしますね♪
大好物のお肉で満腹になった2号くん
青空の下でのお昼寝も気持よさそうです(^^)

コメント » sushi  2011/04/11 12:36

昨日はお世話になりました。のんびりできて仕事のストレスは大いに癒されましたが、一方、サクラのストレスが・・・。
次回の予定が立つまでは、しばらくブログで楽しませていただきます。
実際に釣っていないときでも、あーだ、こーだと想像して楽しめるところも釣りの良さのひとつですね。帰りの車のなかでも、次回どう釣るか、ルアーは何にしようかなどと意外に盛り上がって帰りました。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/11 15:56

こんにちは!
お外で焼肉いいですね^^
ちょっとしたバーベキュー感覚^-^
私も今度してみようと思ったのですがやれるとしたら家の裏…
家の裏は消防署…
う~ん、ちょっと恥ずかしいかも…@-@;

コメント » 溶射屋  2011/04/11 18:39

いづみや女将さん

こんばんは!

群馬のHさん、やりましたねヽ(^。^)ノ

家族でのべーべキューいいなぁ!!

我が家も子供が小さい時には、キャンプに行ったり、バーベキューをしたなぁ。

今となっては良い思い出です(^^)

コメント » KENKEN  2011/04/11 18:39

初めまして!昨年2010年サクラマス釣り「大型連休だあ~」で紹介された地元のIです。7年前は、関川村でしたが・・・・。女将さんの家と私の家は非常に近く父親がペットショップ○○をしています。そこの息子ですので今後とも宜しくお願いします。
 さて、今年のサクラマスですが、非常に厳しいのが現状ですね。今年はそれでも3月19日に1匹、昨日4月10日に2匹目を釣る事ができました。荒川で会う機会を楽しみにしています・・・ただ、あまり人の込み合っているところでは釣りをしない主義でして・・・・。
 追伸:私の家にも1号(今年中学生)と2号(小学校2年生)が外でも家の中でも暴れまわっています、大変です!!

コメント » 女将  2011/04/11 21:41

ヴィレッジさん、こんばんは。
桜井家の会話、ナイスですね~♪ 私も外で食べたい~!たまにはガストじゃないところに行きたいです。子連れの宿命に耐えます(泣)!

コメント » 女将  2011/04/11 21:44

たくみの里のふくさん、こんばんは。
おちゃめなTさんを真面目に撮るマコト、どうやら友情が芽生えたようです。このシュチュエーション、あまり深く考えないでくださいね(笑)。
ふだんは食べるのが遅~い2号ですが、焼き肉は早かった!この調子でモリモリ食べる男児になってほしいです♪

コメント » 女将  2011/04/11 21:48

TWINSさん、こんばんは。
宴会で使った残量少しのボンベを最後まで使い切りたいので数本並べました。でも1本で十分でした、来年はどうなるかわかりませんが…。もうすぐ一人1kgとか食べるんじゃないかと思うと怖いです。(笑)
露天BBQ、今年の夏も狙ってます!その時はビール飲むぞ~!!

コメント » 女将  2011/04/11 21:50

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
準備と後片付けを考えると無言になる私です、かなり気合入れないと取り組めないです(笑)。昨日はビールじゃなくて「フリー」を飲みました、やっぱりビールがいいです!

コメント » 女将  2011/04/11 21:52

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ハラがこなれた2号は、この後に自転車の旅へと出かけました。近所を一周して御満悦で帰宅、よく食べよく動き夜更かししたので今日は眠そうでした。(笑)
エバラ焼肉のたれが好評で、我が家の定番になりそうです。大人は塩コショウ味が好きなんだけどなぁ…。

コメント » 女将  2011/04/11 21:59

sushiさん、こんばんは。先日はありがとうございました。
大増水と濁流の翌朝が晴天だったのがせめてもの救いです、あの状況でも諦めないところがスゴイ!と思いました。Sさんへもよろしくお伝えください。
マコトも毎日あれこれ悩んでいます、でも楽しそうです(笑)。3年前の「帰りの車中で嬉しくて眠くない!」のように、次回は「釣れた~!」と盛り上がって帰宅できますように。またお待ちしております!!

コメント » 女将  2011/04/11 22:02

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
焼肉好きは遺伝?と実弟を思い出しました、見事な食いっぷりに嬉しい母です。お隣さんに焼肉の香り、申し訳ないと思いつつ実行してしまいました。裏の消防署の職員さんに届けとばかりに盛り上がりましょう!やった者勝ち??(笑)

コメント » 女将  2011/04/11 22:06

溶射屋さん、こんばんは。
Hさんの熱意はスゴイです!彼の移動距離が情熱を物語っています、荒川のサクラちゃんは熱意に弱いんです(笑)。
息子たちに無人島でも生きていける知恵を経験から学んでほしい、不自由な中で工夫する喜びをたくさん体験してほしいです!

コメント » 女将  2011/04/11 22:12

KENKENさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨年お名前をうかがったときに「もしかしてペットショップ○○さん?」と思ったのですが、まさかビンゴ!とは~!!近いところに御縁はあるものですね♪
厳しいと言いつつサクラちゃんを既に2本キャッチとはお見事です!たまには「今年の荒川は最高~!」とか言ってみたいものですが、サクラマスじゃ永遠に無理かな??(笑)
KENKENさん宅の1号君と2号君、それから奥様にもきっとニアミスしてますね、これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 木仙人  2011/04/11 23:17

こんばんは いづみやさん

最後の2号くんの姿がいいじゃないですか
大満足でしたね

コメント » 女将  2011/04/12 16:46

木仙人さん、こんにちは。
ベンチに横たわる2号、牛になるんぢゃないかと心配しました(笑)。2号はかなり満足だったようです、当日の夕食と翌日の朝食は少食でした。2号はもう少し太ってもいいんだけどなぁ…。

"目が合ってしまった♡"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター