激変!

Posted at 04/09 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川が激変です!増水に濁流、せっかくの週末を楽しみにしているアングラーの都合などおかまいなしに荒れる荒川…。もしかして?の期待を胸に早朝荒川に繰り出したマコトは会えなく撃沈しました。(泣)
荒川.jpg
ず~っと穏やかだった荒川に変化の時がやって来ました、次のチャンスの到来を待つのみ!

昨日S氏が釣った荒川サクラマス(桜鱒)、50cm1.7kgです!やっぱりサクラ姫には赤色が良く似合う!!
          荒川サクラマス(桜鱒9.jpg
荒川のコンディションが整ったときに現れるフレッシュラン(遡上したて)のサクラマスをキャッチするのは誰?皆が虎視眈々と貴婦人の到着を待つのであります。

荒川クリーン作戦!今朝、マコトも参加しました。地元の中学生も雨の中頑張りました~!お疲れ様です。
荒川クリーン作戦.jpg

集められたゴミ、自転車まである~!(@_@;) それでも年々ゴミの量は減少傾向、大々的なクリーン作戦の効果と思われます。
荒川ゴミ.jpg
荒川の流れを目で見て、耳で聞いて、空気を感じて、気持ちいい~!を味わうために、荒川には美しくあってほしいのです。ゴミは持ち帰ります!!

スーパーの店頭に「成田もやし」を発見したのが嬉しい!この太めでジューシーな「成田もやし」に親近感を感じます!(笑)
成田もやし.jpg
もやしは他にもあるけれど、食べ付けた「成田もやし」が好き♪ 成田もやしの復活を祝って、北京鍋を豪快にあおって「もやし炒め」で食べます。北京鍋をあおるのは腕力自慢のマコトです。か弱い私には無理~!!(←こらっ!)

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"激変!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/04/09 23:44

いづみや女将さん こんばんは〜♪


5・6日と晴れ、7・8日は雨
上流では雪融け水が多く流れています。
下流ではいっそう増水しますね。

ゴミの量 凄いですね
1人1人のマナーですね♪
自転車も捨てちゃうんですか まさか盗難車なのでは♪

コメント » 女将  2011/04/09 23:54

ヴィレッジさん、こんばんは。
雪融け水が出るのは自然の摂理、出てくれなくては困ります!でも釣りができないほどの増水はねぇ…と都合のいいこと言ってます(汗)。
ゴミの中に見つけた自転車、私も盗難車?と思いました。少なからず不法投棄もあるようです、まだ使えそうな自転車なのにもったいないですね。

コメント » TWINS  2011/04/10 00:06

こんばんは〜

オシャレで綺麗そうなチャリに見えますが、
錆び錆びなんでしょうか?
直して乗れないこともないような。。。(^^;

>スーパーの店頭に「成田もやし」を発見したのが嬉しい!
そうそう、このもやし!
太めでシャキシャキ、ひと味違いますよね!!
昨日、カレー味モヤシ炒めにしました(*^^)v

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/10 09:20

こんにちは。
「成田もやし」?岐阜ではないですねぇ。
興味しんしんです。
北京鍋から煙がでるほど熱して、もやしを投入!ジャッ!!たまんない(^_^)

クリーン作戦お疲れ様でした。
一人ひとりが気をつければ、ゴミも減る事でしょうに…

コメント » たくみの里のふく  2011/04/10 10:01

こんにちは。

ご無沙汰いたしました。

荒川の変化がすごいですね。雪解けの水と雨も混ざったのでしょうか。
たくさんのごみが出た分、周辺もきれいになったことでしょう。お疲れ様でした。

成田もやし、千葉県産なんですか?見事な太さですね。

今日からブログ再開しました。
またどうぞよろしくお願い致します。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/10 10:07

おはようございます

大勢お集まりくださったのですね(^^)
みんな揃っての作業で楽しくあっという間にゴミも集まりますね
このゴミの山を見ると、ビックリ!?
自転車の奥に見えるのは、トイレの・・・ですか???
クリーン作戦で、環境を守っていくことができますね♪

『成田もやし』こちらのスーパーでも見たことがあります(^^)/
このもやし、美味しいですね
早く復活する日を祈っています

コメント » 木仙人  2011/04/10 18:19

こんばんは いづみやさん

>集められたゴミ、自転車まである~!(@_@;) 

けっこうな量ですね
便器っていったい・・・???

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/10 19:38

こんばんは!
クリーン作戦で川もきれいになりましたね^^
私の地域でも海岸をきれいにするクリーン作戦があるのですが、自転車はさすがに見たことないのですが海外から漂着物と思われるものも多々ありますね@-@;
きれいになったので、きっともっと多くのサクラマスがきてくれますね♪

コメント » たぬちゃん  2011/04/10 20:30

クリーン作戦お疲れさま
すごいごみですね=あのあたりでもそうだから
新潟市の海はもっとでしょうね~

成田もやし…ジャスコじゃみないな~
雪国もやしが 大きなシェアです。

コメント » 女将  2011/04/10 21:59

TWINSさん、こんばんは。
私もこの自転車気になったんです、私のオンボロ自転車よりいいかも?(笑)
とはいえ今年の大雪に埋もれていたと思われる自転車なので使用不可とお揉まれます、諦めました…。
成田もやし、美味しく食べました~!いつも食べていたものが手に入らないという現象に早く慣れたほうがいいんでしょうね。次回はカレー味もやし炒めにします!

コメント » 女将  2011/04/10 22:03

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
成田もやしは全国区ではなかったのね…。震災以降、店頭から消えてしまいました。他のもやしはあるけれど私はコレが食べたかたんです~(^^)v その昔、長男をおんぶして夫が北京鍋をあおりました、炎がボッ!と出て背中の長男が号泣しました。ああ、あの事が懐かしい…(笑)。

コメント » 女将  2011/04/10 22:08

たくみの里のふくさん、こんばんは。
お帰りなさい!これからもまたよろしくお願いします♪
釣りシーズンに何回かは濁流になります、でも諦めてはいけません。予想よりずっと早く回復することもあるのです、予測のつかない荒川もおもしろさの一因かも?天候による増減水を繰り返し荒川は流れ続けます。
成田もやしは生産地が茨城県、販売は福島県相馬市の会社でした。一生懸命美味しく食べます!!

コメント » 女将  2011/04/10 22:23

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
荒川の左岸と右岸にそれぞれ大集結してのクリーン作戦となりました、今は同じ村上市ですが以前は荒川町と神林村でした。なので対抗意識アリアリかも?(笑)
トイレの…は、荒川まで持って来る根性だけはある意味スゴイとは思います。でもちょっとヒドイですね、これはいけません!
成田もやしが店頭から消えた理由が流通の問題なら今後は心配なさそうです。普通に生活できる幸せを話しれないようにしたいです。

コメント » 女将  2011/04/10 22:30

木仙人さん、こんばんは。
大きなゴミでは古タイヤも目立つようです、定期的にクリーン作戦を実行することによる不法投棄の常習化防止も目的の1つだと思います。
そして便器は、もしかして産業廃棄物?困ったものです。

コメント » 女将  2011/04/10 22:34

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
海岸線のクリーン作戦では漂着物も大変でしょうね、座礁船からの原油流出の事件を思い出してしまいました。
荒川河川敷はキレイ出会ってほしいのです!釣り人が残していくゴミもあることでしょう、ゴミは持ち帰ります!

コメント » 女将  2011/04/10 22:40

たぬちゃん先生、こんばんは。
今年もクリーン作戦が無事終了しました、空き缶やペットボトルの多さに驚き!話忘れずに持ち帰ります!
ジャスコには「成田もやし」ないんですかぁ~、私は「雪国もやし」を知りません。震災後に見たことのない食材・食品をたくさん見ました、お店の仕入れの人が頑張ってくれてるんだな~と感謝です。

コメント » 伯爵  2011/04/12 22:22

こんばんは
うららかな春の日に平和な新潟ですね

コメント » 女将  2011/04/12 23:05

伯爵様、こんばんは。
中越地震でも東日本大震災でもライフラインにはなんの被害もなかった当地です、昨冬の豪雪も深刻なわけではなく、なんて幸せなことでしょう。もうすぐ桜が開花するでしょう、うららかな春です。

"激変!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター