赤いドレスの淑女

Posted at 04/08 2011年サクラマス釣り » コメント(10)»

赤いドレスの淑女のお出ましじゃ~!頭が高い、控えおろぉぉぉ~!!(笑)
今日のサクラちゃんは特に美しい、その美貌に惚れ惚れします。
        荒川サクラマス(桜鱒).jpg

その美女を射止めたのはNさん、今回が記念すべき初キャッチの荒川サクラマス(桜鱒)です。今日の佳き日に立ち会えた幸せをしみじみとかみしめつつ、次回は俺だ!と心の中でつぶやいたに違いないマコトです。
Nさん.jpg
S氏からの教えを忠実に実行したNさん、男同士の友情に心打たれたサクラ姫が今日は両者に微笑みました。昨日悔しかったS氏も今日はめでたくサクラ姫をキャッチ~、パチパチパチ☆

最高気温の上昇と降雨で荒川の水位が上昇しました、濁度計の数値も上昇!いよいよ本格的なユキシロか?この冬に堆積した砂が流れ去るほどの出水となるのか??荒川に変化の時が迫っています、夜明けの荒川の光景をドキドキと想像しつつ眠りに就くマコトです。眠れないかも~!!

【 お知らせ 】
明日(4月9日)は荒川クリーン作戦が実施されます、ゴミ拾いの御協力に大勢の皆様のご参加をお待ちしております。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"赤いドレスの淑女"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/04/09 01:06

こんばんは!

>その美女を射止めたのはNさん、今回が記念すべき初キャッチの荒川サクラマス(桜鱒)です。

まことさんは・・・^^;

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/09 08:40

おはようございます。

サクラ姫はもちろんですが、なんかブログ読んでると、川も生きているって
感じがしますね。

川魚はどちらかといえば苦手なんですが、このサクラちゃんはどうやって食べるのが、一番美味しいんでしょうね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/09 13:22

こんにちは

綺麗なサクラマス姫の登場ですね(*゚∀゚)。
キラキラ輝き綺麗です

>明日(4月9日)は荒川クリーン作戦
 荒川の美しさが保たれますね
 大勢お集まりくださるといいですね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/09 16:52

こんにちは!
本当にきれいなサクラマスですね^^
目があってしまったので挨拶させていただきました(笑)
水温は暖かいほうが釣れるのでしょうか?@-@;

コメント » 女将  2011/04/09 21:12

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
今季のマコト、ボーズ記録更新中です。通い続ければ釣れる!と余裕の発言ですがホントかなぁ??期待しないで待っているところです。(笑)

コメント » 女将  2011/04/09 21:16

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
そうなんです!川は生きています、荒川の観察は私の楽しみだったりします。釣り人の思惑に関係なく我が道を行く荒川はおもしろいです~!!
私も川魚が苦手です、でもサクラマスと鮎は別です。この美味しさを多くの人に知ってもらいたいです~!!ちなみにサクラマスは「白焼き」がおススメです、つまり「そのまま焼く」です。醤油をジュワ~っとかけて大根オロシと一緒に召し上がれ♪

コメント » 女将  2011/04/09 21:20

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今回のサクラマス、ひときわ美しく見えるのは赤いランディングネットのせいでは?と思うのです。もちろん光線の加減もあるのですが、マコト撮影の写真に「やられた~!」が本音です(汗)。
荒川クリーン作戦では年々ゴミの量が減っているようです、活動の効果アリですね。

コメント » 女将  2011/04/09 21:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラ姫と目があってしまったんですか??白馬の王子様はナカシマさんだったのですね~、ブラボ~!!(笑)
サクラマスの活性が最も良くなる条件を模索中ですが、なかなかつかめません。それゆえに「気まぐれ」と言われるのでしょう、気まぐれなお姫様を捜索しているような気分です。

コメント » ヴィレッジ  2011/04/09 23:27

いづみや女将さん こんばんは〜♪


イソベさんのところでサクラマスの塩焼き見ました。
美味しそうなお姫様ですね♪

コメント » 女将  2011/04/09 23:50

ヴィレッジさん、こんばんは。
川鱒にこだわる私としては、いそべさんとこのサクラマスは「海の」サクラマスなので邪道です(笑)!←いそべさん、ゴメン…。
美味しいからモテ度アップの姫なのです、ある意味かわいそうかも??

"赤いドレスの淑女"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター