笑って泣いて・・・

Posted at 04/07 2011年サクラマス釣り » コメント(14)»

荒川サクラマス(桜鱒)釣り、悲喜こもごも…。笑った人もいれば泣いた人もいる、簡単には釣れないサクラちゃんだからこそ熱くなるのですが…。

荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg

サクラマス釣りでは通称「旧保護区」と呼ばれる4番ポイントで出勤前に頑張るアングラーS氏、そろそろタイムアップなのにサクラ姫は微笑まない。そこへおもむろにやって来たアングラーM氏、キチンとマナーを守ってS氏より上流に立つ。S氏は「俺があれだけ頑張ったんだから…」と心の中で余裕の発言、…が!なんとM氏にサクラ姫が微笑んだ~!!笑顔のM氏をS氏が心で泣きながら見送りましたとさ。

ほんのわずかな立ち位置の差が明暗を分ける、さっきまでそこにいた俺に微笑まないサクラ姫が他になびくのは何故なんだぁ~!!こんなことは珍しくない現象で、自分の日頃の行いを反省するしか気持ちのハケグチがない!!

もしや、これって悲恋?気高いサクラ姫は気まぐれなのであった、王子様は時に肩すかしをくらう…。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"笑って泣いて・・・"へのコメント

コメント » 割烹豊作 なご道  2011/04/08 04:30

サクラマス釣りの難しさを読んでいて感じます
どうしてもこの時期に食したくなる
川鱒
お客様には出していますが
なご道の口には入っていません
ガーン
マコトさんが釣ったら川鱒パーティー開催してくださいね
期待して待ってます

コメント » 溶射屋  2011/04/08 06:31

いづみや女将さん

おはようございます。

釣り師同士のバトルがありますね。

釣りが好きな人は糸を垂れているだけで幸せと言いますが、やっぱり釣り上げたいですよね(^^ゞ

今日は沢山釣れますように・・(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/08 11:03

こんにちは

ほんのちょっとしたことの違いなのですね
かけた時間ではないのですね( ;∀;)
お姫様は気まぐれなのですね
ファイト!王子様☆彡
週末には皆さんが笑顔になれますように♪

コメント » 女将  2011/04/08 12:16

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
見てるだけの川鱒、辛いでしょう~!お察しします。マコトのサクラマスは奇跡を待っている状態です、あとは運を天に任せます。期待しないでお待ち下さい(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 12:19

溶射屋さん、こんにちは。
あと少し後ろに立っていれば…と思うと悔しい~!の気持ちもよ~くわかります。目の前で狙った魚を悠々と釣りあげられては愚痴らずにはいられない…。でも無用な小競り合いがないのが荒川の自慢です、マナーを守って気分よく釣りたいのはみんな一緒ですもんね。

コメント » 女将  2011/04/08 12:22

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
魚に好かれる天命を持っている釣り師は存在します!なぜか彼だけ大物を釣るんだよなぁ…なんてことが本当にあるんです。釣れないからと川へ行くのをやめてしまったら絶対に釣れません、諦めなかった者にのみにサクラ姫は微笑みます。王子様は苦労するんです~(笑)。

コメント » TWINS  2011/04/08 15:18

こんにちは〜

ああ〜Sさん。。。
サクラマス釣りは博打の要素もあり?
さっきまで打っててさんざんつぎ込んだけどダメなパチンコ台、
離れたとたん大当たり・・・的な。。。(T_T)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/08 16:34

こんばんは!
釣りは運も必要なんでしょうね^^;
サクラマスは特にその要因が強そうに感じました@-@;
でもいつかは夢かないますね^-^
今後の投稿も楽しみです♪

コメント » 女将  2011/04/08 21:50

TWINSさん、こんばんは。
サクラマスとパチンコの比較、まったくもってご考察のとおりでございます!誰を恨むわけではないけれど愚痴らずにはいられないのが共通点と思われます。
男はつらいねぇ~(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 21:53

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマス釣りは確かな技術と幸運の両方が必要と思います。トラウトフィッシングの最高峰!と言われるようですが、それを実感できない私には雲の上のお話のような気もします。えーい、難しく考えない!食べられれたらそれでいいのだ!!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/08 23:34

こんばんは。

>簡単には釣れないサクラちゃんだからこそ
サクラマスの醍醐味ですね。(^^)

>笑顔のM氏をS氏が心で泣きながら見送りましたとさ。
これもビギナーズラックと同じく、釣りでは良くある事ですね。
不思議です。

コメント » 女将  2011/04/09 21:03

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマス愛好家はストイックなかたが多いのでしょうか?困難だからこそチャレンジしたくなるんでしょうねぇ…。隣の釣り人にヒットしても祝福する、賞賛すべき行動だと思います。皆さん偉い!!

コメント » ヴィレッジ  2011/04/09 23:21

いづみや女将さん こんばんは〜♪


マコトさんもその1人ですか
さくら咲くマコトさんにエールを送ります♪

コメント » 女将  2011/04/09 23:29

ヴィレッジさん、こんばんは。
さくら咲くマコトは確率が低くなっております、仕事するな!と言えば釣るかもしれませんが…(笑)。サクラちゃんの気配も感じていないのでマコトは泣いてばかりかも?いえ、男の子だから我慢してるんでしょう!うん!!

"笑って泣いて・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター