未練…

Posted at 04/06 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

俺のサクラマス帰って来~い!!とKさんは嘆きます。そりゃあ未練ありますよね、なんたって「バラシ×2」ですもん。解禁日以来のサクラちゃん、手元まで引き寄せて背中のネットに手を掛けたら逃げられた…。
Kさん.jpg
悲劇をブログネタにしてごめんなさい。Kさんの未練に激しく同情いたします、ともに嘆きましょう(涙)。

フライマンM氏も登場です、迫力のフライラインから目が離せません!最後の最後まで粘って無念の帰宅、次回は朗報をお待ちしております(^^)v
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg

いそべの若大将さんも頑張ってます、でも・・・。いったい何がダメなの?
いそべの若大将さん.jpg
二日酔いになるとサクラちゃんが寄ってくる…という迷信にすがりたいくらいお悩みのことでしょう。昨夜の飲み方が足りなかったのかサクラちゃんは来ない(泣)。

今日のポカポカ陽気でようやくユキシロの気配?荒川の水が白く見えてきたのは気のせい??数日後の雨の予報が気になります、雨の降り方次第では待望のユキシロが来るかも~!でも遡上を促す程よい増水になるか、釣りができないほどの大増水になるか、それは神のみぞ知る。どんなコンディションでも最善を尽くすのみです!!


"未練…"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/04/06 23:15

いづみや女将さん こんばんは〜♪


来週はいいかも知れませんよ〜
私の花粉探知機 鼻と目も 温かくなる気配を感じ
メーターを振り切っています♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/06 23:43

こんばんは。

>ネットに手を掛けたら逃げられた
残念!
何故かこの瞬間に逃げられる事が多いような気がします。

>数日後の雨の予報
週末は荒れ模様の予報。
外れてくれると良いのですが。

コメント » TWINS  2011/04/07 11:09

おはようございます。

あのいそべさんがまだ釣れていないってことが
難易度の高さを物語ってますね!

はたして例の会開催までに釣り上げて
楽しい酒が飲めるのか、ヤケ酒になるのか、
こっちとしてはどっちでも飲めればいいわけですが。。。(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/07 12:12

こんにちは

サクラマス釣りも難しいのですね
網をとる瞬間に・・・なんてこともあるのですね><
サクラマスを抱えるいそべの若大将さん、Kさんの笑顔を
楽しみに待ってます
川の水量が適度になって、晴天になるようにと願っています

コメント » 溶射屋  2011/04/07 15:21

いづみや女将さん

こんにちは!

Kさんはいづみや旅館にお泊りのお客様ですか?

大物を釣り上げて欲しいですね(^^)

静岡市内は23.5度もありました(^^ゞ

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/07 15:39

こんにちは!
長い釣竿ですね@-@;
私は海釣りしかしたこと無いのでよくわからないのですが川釣り用の竿は長くてよくしなるんでしたっけ?
針のかえしもなかった様な覚えが…
川釣りもとても気持ち良さそうです♪

コメント » たぬちゃん  2011/04/07 21:04

二日酔いで^^^^(笑)
面白いなあ~もっと飲めばよかったに。

バラシっていうのね、専門用語。わかんないね~

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/04/08 00:17

こんばんは!

なかなか上手く行かないサクラマス釣り・・ですか?

ゴルフと一緒でうまく行かないからはまるんでしょうね^^

あれ、いいね!ボタンがない・・・^^;

そっかー、釣れないと出せませんか^^

コメント » 女将  2011/04/08 00:38

ヴィレッジさん、こんばんは。
あらら、花粉症が大変なんですね。どうぞお大事に~!!
そろそろユキシロが本格化しそうです、それが吉と出るか凶と出るか?気になって眠れないマコトのようです~(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 00:41

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
なぜ逃げられたのか?原因を検証した模様です、傾向と対策はバッチリでしょう!次回こそは必ずキャッチと思われるKさんです。
釣りのシーズンはお天気に一喜一憂、もはや楽しむしかないです!!(笑)

コメント » 女将  2011/04/08 00:49

TWINSさん、こんばんは。
いそべさんの不調の原因、何なんでしょう?このままシーズンが終わったら…なんて考えてる自分が怖い~!!そっとしておくのが最善なのかもしれません。
例のあの会にサクラマスが登場する確率は限りなくゼロに近いです、というかありえない~!と言っておきます(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 00:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
私がサクラマスにチャレンジした時、ヒットした瞬間に「助けて~!」と叫ぶように言われました。今考えると、ビギナーズラックでサクラマスに出会えても初心者に取り込みは無理!ということでしょう。数少ない魚なのに釣り上げるのが難しい、だからこそ釣りたい??サクラマス釣りはマコトに任せます!!(笑)
励ましのお言葉、ありがとうございます~(^^)v

コメント » 女将  2011/04/08 00:58

溶射屋さん、こんばんは。
静岡は夏ですね、スイカを食べたくなる気候のような…(笑)。
Kさんは地元在住のアングラーです、解禁日に1本キャッチしました。このままだと去年の二の舞?と果敢にチャレンジ中です、Kさんを応援して下さいね♪

コメント » 女将  2011/04/08 01:07

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
フライフィッシングは難しくて私の手には負えませんが、昨年から興味シンシンです。あの長~い竿を駆使することができるのか??(←無理!笑)
針の「かえし」がないのはアユ釣り用の釣り針ですね、最近のアユ竿は軽量化していて女性でも大丈夫なようですが私には無理~!川のそばにいるのは大好きですが釣果はマコトに期待します(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 01:11

たぬちゃん先生、こんばんは。
「バラシ」というのは一度針にかかった魚に逃げられてしまうことです、説明不足でスイマセン…(汗)。「バラシ」はくよくあることなのですが、チャンスの少ないサクラマスについては確実に釣りあげたいために「バラシ」の悔しがり方はサケ釣りの5倍と思われます。
サクラマスを釣るための秘訣として「二日酔い」と「餌にヘビを使用」というのがあります、たぶん迷信ですね~(笑)。

コメント » 女将  2011/04/08 01:15

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
サクラマス(桜鱒)釣りは難易度が高い分、満足度も絶大、しかも食べると美味しい~、売れば高値、と良いことたくさんなのです。サクラちゃんは男性を惑わす魔性の女なのです(笑)。
いいね!ボタンを設置できませんでした、何故なの?と思っているうちに今日が終わってしまいました(汗)。

コメント » やんこ  2011/04/08 11:15

こんにちは♪
そんな迷信があるんですね、面白い!
そして魔性の女を手にした時、それはもうこの上ない喜びでしょうねー
何はともあれ、釣れますように…(祈)

コメント » 女将  2011/04/08 12:09

やんこさん、こんにちは。
迷信ですから~、というより「ヤケクソ」かもしれません。釣れないのが続くと何にでもすがりたくなるんでしょうね、蛇を水中に入れたら死んじゃうし(笑)。
魔性の女は美味なんです、釣りそのものの醍醐味とダブルで来るので「やめられませ~ん」となるのでしょう。サクラちゃん、来い!!

"未練…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター