荒川にフリーカヤックがやって来た!

Posted at 04/05 2011年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川で初めて見るカヤックに驚きました!(@_@;)
カヌーとカヤックの区別もつかない私ですが、荒川3番ポイントであの激流にもまれるカヤックは見ごたえアリ!です。
荒川3番ポイント.jpg
フリーカヤックの練習に今のこの水位の荒川がなかなか良いらしいのです。
フリーカヤック1.jpg
冷たい水中で一回転したりします、あ~冷たい!!と思うのは私だけ?
フリーカヤック2.jpg
絶妙なパドリングで上流へも移動します、スゴイ!としか言えない!!
フリーカヤック3.jpg
サクラマス(桜鱒)釣りでにぎわうこの時期に絶妙なポジショニングで両者が楽しめるというのは奇跡かも??荒川の光景に変化が起きました、ちょっと戸惑っています。

いそべの若大将さんは困り果てています、なにもかもが手につかないとのこと。原因は明らかです、今季最初のサクラマスを手にしていないことが大きなストレスになっているのです。
いそべの若大将さん.jpg
サクラちゃんを一本釣れば気分爽快、元気回復~!に決まっています(笑)。

荒川の状況には劇的な変化はなく、フレッシュなサクラマスが見えない~と嘆くマコト。明日からのポカポカ陽気でいよいよユキシロか?なんで釣れないんだ~?いやいや、これからだよ~と互いに慰めあう二人です。会いたくて会いたくて会えないサクラちゃん、明日こそ出会えますように。
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
今日の荒川サクラマス(桜鱒)、Sさん絶好調をキープです!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"荒川にフリーカヤックがやって来た!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/04/05 23:47

こんばんは〜

なるほど、アレは調理器具のコーナーじゃないのね!
道理で見つけられないと思ったら。。。(^^;

いそべさんがまだ釣れていいないんですか〜
恐るべし、荒川のサクラちゃん!
封が開いてない赤霧島は
私のためにとっておいてくれてるのかな?(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/04/06 11:23

いづみや女将さん

こんにちは!

>サクラマス(桜鱒)釣りでにぎわうこの時期に絶妙なポジショニングで両者が楽しめるというのは奇跡かも??荒川の光景に変化が起きました、ちょっと戸惑っています。

荒川の名物になりそうですね・・・でもサクラちゃんを釣る人にとっては迷惑な気がしますが・・・・。

大将とマコトさんが飲んでいるお酒?は地元製なのかな?(^^)

コメント » 女将  2011/04/06 11:24

TWINSさん、こんにちは。
あのバーナー、私は季節限定品だと思っていました。実は鴨の羽根をむしるときの仕上げに重宝しているんです。炙りはオマケかな?(笑)
いそべさん大スランプのようです、釣れば万事順調になるよ~と励ましましたが深刻なようで…。私は時間の問題だと思っています。
赤霧島人気ですね~、内緒で隠しちゃおうかな~(*^。^*)

コメント » 女将  2011/04/06 11:29

溶射屋さん、こんにちは。
カヤックのグループは釣りの邪魔にならないスペースで楽しんでいらっしゃいます、その気づかいに感謝感謝です。カヤックの競技会もあるとか、私の知らない世界が登場しました~!
青ラベルの一升ビンは宮崎産の大麦焼酎です、良い香りですよ~♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/06 12:47

こんにちは

釣りを楽しむ方とは違う場所で楽しんでいらっしゃるのですね
豪快な水しぶきが楽しそうです
アクティブなアウトドアスポーツですね(*^-^*)
すぐに逆さまになってしまいそうですが
やってみたいです♫

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/06 16:39

こんにちは!

ステキですねカヤック!!
でも寒そう(^_^;) 釣りでじっと腰まで水につかってるのも寒いでしょうけど。。
男子は「冷え」という感覚が女子より少ないんでしょうか。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/06 18:21

こんばんは!
カヤック、超かっこいいですね^^
水しぶきを浴びて気持ち良さそう♪
私は一回カヌーで転覆して死にそうになってからトラウマなのでできそうもありませんが^^;

コメント » 女将  2011/04/06 20:11

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
このカヤック、どうやら逆さになった時の復帰術(?)を練習中のようです。陸地から定点カメラで動画撮影もされているようです、競技会に向けて本気モード?私は夏限定でチャレンジしたいな~、いや無理そうだなぁ…(汗)。

コメント » 女将  2011/04/06 20:14

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
冷た水の中でも動いているだけ釣りより良いかもしれません、でも絶対に寒いと思うんですよ~。なんと女性もいらっしゃいます!私って異常に寒がり?と、ちょっと反省です。もっと活動的にならなくちゃ!!(←無理…泣)

コメント » 女将  2011/04/06 20:18

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
断崖絶壁20mダイブもこなすナカシマさんがカヌーで転覆?ああ恐ろしい~、溺れることを想像しただけブルブルしちゃいます。
釣り人で独占状態だった荒川も今後は変わって行くのかなぁ…と複雑な心境ですが皆で仲良く楽しもう~♪が基本ですね(^^)v

コメント » たぬちゃん  2011/04/06 21:13

カヤック?カヌー?私 駄目、怖いです。
実は まささんに誘われたのですが、、、
川、水、流れ、、、スピードに弱い。
高所もだめ、閉所もだめ。

コメント » いそべの若大将  2011/04/06 22:10

昨日は、ご馳走様でした!
がんばります!!(^-^)v

コメント » 女将  2011/04/06 23:01

たぬちゃん先生、こんばんは。
高所・閉所がダメ?意外なウィークポイント発見です。私は荒川が怖いです、川遊びもしますが慣れによる油断は大敵!ゆえにカヤックは…怖すぎる~!

コメント » 女将  2011/04/06 23:03

いそべの若大将さん、こんばんは。
こちらこそ昨日は御馳走様でした、ちらっと写った赤霧島の人気のスゴイこと~!大事に大事にいただきます(^^)v
サクラマスはきっと来る!もうすぐだから頑張ってぇ~!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/06 23:04

こんばんは。

>荒川で初めて見るカヤック
透明な荒川の流れは、爽快でしょうね。(^^)

>両者が楽しめるというのは奇跡かも??
豊かな荒川ならでは、だと思いました。

コメント » ヴィレッジ  2011/04/06 23:22

いづみや女将さん こんばんは〜♪


いそべさんもまだなのですね。
マコトさんが先に釣ったら イソベさんかなり落ち込むのでは♪

コメント » 女将  2011/04/06 23:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今の水位が練習には調度いいようです、これ以上増えたら「危ないからやめてぇ~」と叫ぶかもしれません。え?ここで??ってな場所で悠々とカヤックを操る姿はスゴイです!!荒川万歳~!!!

コメント » 女将  2011/04/06 23:29

ヴィレッジさん、こんばんは。
マコトが先はありえませ~ん!いそべさん、ホントに悩んでいるので励ましてやって下さい。ブログ更新がストップするほど悩んでます(涙)。

コメント » 伯爵  2011/04/07 08:30

そうなんだよね
釣師とカヌー
釣師と写真
相性がわるい
でも、性格は似ている
利害が対立だね

コメント » 女将  2011/04/07 10:46

伯爵様、こんにちは。
もしかしたらテリトリー争い勃発?と思ったのは私の心が狭いだけでした。お互いに譲り合っている姿に心打たれます。みんな楽しく仲良く荒川で遊びましょう~♪写真も撮ります~♪♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/04/07 17:18

将来親戚になるお二人、楽しそうですね~
あれ? やけ酒か・・・。

コメント » 女将  2011/04/07 21:11

新潟米販おやじさん、こんばんは。
やけ酒一歩手前の二人です、まあまあ気分良く飲んでたようなのでOKです。その後、椅子で爆睡のマコトに何度「布団で寝なさい!」と揺すったことか…。風邪をひかなかったのが不思議です。

コメント » まさ  2011/04/08 10:41

実はね、5月の終わりころ、大石ダムでカヌーがやれるんですよ。
今頃になって、ちょっとやってみたいかな…。なんて思っているんです。
こんな過激じゃなくて、
たっぷり雪解け水をたたえたダム湖は最高なんですって。
ゆったり湖面を進むんですって…。

コメント » 女将  2011/04/08 12:06

まささん、こんにちは。
大石ダムでカヌー!初耳です、へぇ~。穏やかなダム湖に青空と白い雲と新緑が写りこんで…な~んて考えると良いですね。アクティブなまささんへ「いいね!」を贈ります(*^_^*)♪

"荒川にフリーカヤックがやって来た!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター