絶対に失敗したくないサクラマの食べ方

Posted at 04/03 今日の献立 » コメント(14)»

絶対に失敗したくないサクラマスの食べ方、特におやつの食べすぎで美味しさ半減…となるのが最悪です。グリルの中で滴るサクラマスの脂をハラペリ状態で見つめながら待つ時間は自虐的ではあるけれど一番幸せな瞬間かもしれません。
         荒川サクラマス(桜鱒).jpg
友人からおすそ分けしてもらったサクラマス、自分で釣るぞ~!と意気込んでいたマコトは複雑な心境です。

さっそく白焼き(ただそのまま焼くだけ)にしていただきます、まわしかけた醤油に浮かぶサクラマスの脂に「ニヤッ」としながら大根おろしと一緒にいただきます♪
サクラマス白焼き.jpg
食べたい!という欲求が最優先で、マコトが釣るまで待つことができなかったことに少々後ろめたさを感じながらサクラマスを食べる!

1号の美味しくて幸せな顔が後ろめたさを吹き飛ばしました、美味しいことは幸せだぁ~♪
         1号.jpg

あとはマコトが釣ったサクラマスを食べることができれば悔いはなし!
奇跡を祈ります!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"絶対に失敗したくないサクラマの食べ方"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/04/04 01:09

いづみや女将さん こんばんは〜♪


マコトさん責任重大ですね。心のケアーも大切ですよ♪
この春 今まで食べた事無い 美味しいさくらちゃんを
マコトさんが持ち帰りますよ〜♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/04 11:14

おはようございます

美味しそう~です!!
滴る脂を想像して香りまでしてきそうです
1号くんの幸せそうな顔がその美味しさを物語っていますね♫
マコトさんのサクラマスが楽しみですね(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/04/04 13:52

きっと自分で釣ったら、おいしさ、100倍なんでしょうね~~
こんなにおいしそうに食べてくれる1号君。料理のし甲斐がありますこと!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/04 14:17

こんにちは!
やっぱりサクラマスの塩焼きはうまそうです^^
これは間違いないおいしさでしょう^0^
息子さんの表情がそのおいしさを物語っていますね♪
サクラマスはあまり売っていないのでうらやましいです(笑)

コメント » TWINS  2011/04/04 17:03

こんにちは〜

お裾分けをもらったら、
とりあえず釣れないことは棚上げにして
キッチリ堪能しなきゃ、ですね!

1号クンの幸せ顔が
すべてを物語っていますね〜(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/04/04 19:27

こんばんは いづみやさん

1号くん、何と幸せそうな顔
親子でこの顔で味わったのですね

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/04 20:46

こんばんは。

一番旨いカマの部分ではないですか!!(^^)

>待つ時間は自虐的ではあるけれど
分ります、その気持ち。

>1号の美味しくて幸せな顔
全てを表情が語っていますね。(^^)

コメント » 女将  2011/04/05 00:23

ヴィレッジさん、こんばんは。
マコトについては「残りものには福がある」を目標にしています、誰もいなくなった最後の荒川での奇跡を待ちます!
心のケアですね、了解です!少し優しく励ましてみよう~(笑)。

コメント » 女将  2011/04/05 00:25

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
去年のサクラマスは「脂が滴る…」が少なかったんです、今年のサクラちゃんは美味しいぞ~!と思いながら食べたので美味しさ倍増でした。実は1号は味オンチ、何を食べてもあんな顔で喜んでくれます。(笑)

コメント » 女将  2011/04/05 00:28

たぬちゃん先生、こんばんは。
モリモリパクパク食べる1号は料理苦手な母の救いとなっております、美味しい物しか食べない2号は手強いですが1号は簡単でいいです!(笑)
マコトのサクラマスは一食抜いて空腹のところに食前酒付きで食べたいです、その日を心待ちにしてます~♪

コメント » 女将  2011/04/05 00:30

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
川でとれたサクラマスは流通していません、それを食べる喜びは格別なのです。なかには釣りまくって家族から「もう食べたくない…」といわれるアングラーもいらっしゃいます、なんとも羨ましい限りです(^^)v

コメント » 女将  2011/04/05 00:35

TWINSさん、こんばんは。
俺が釣るまで食べない!なんて意地はとっくに捨てました(笑)、まずは今年初のサクラマスを美味しく美味しく食べました。慎三さんも大喜び!!
1号は醤油ダボダボにかけすぎてイエローカードでした、お醤油飲んじゃダメ!と毎回言われる1号はしょっぱい物好きです。

コメント » 女将  2011/04/05 00:39

木仙人さん、こんばんは。
1号2号には「男は出された食事は美味しそうな顔で完食すること!」と言っています、今回は努力不要だったようです。が、私の料理には努力を要します!なんとも気の毒なことです(笑)。

コメント » 女将  2011/04/05 00:44

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
一番美味しいカマの部分はマコトが食べます!ここは釣った人、調理した人に優先権がありますね~。が、私もチャッカリ横取りします(^^)v
空腹で待つ時間の後には美味しい美味しい幸せな時間がやって来ます、それを自分自身に言い聞かせ名ながら我慢我慢でした~(泣)。

"絶対に失敗したくないサクラマの食べ方"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター