マコトの手応え

Posted at 04/01 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日はようやく春の気配です。Oさんがサクラマスをキャッチ、この調子でバンバン行っちゃってください!今季はOさんの笑顔をたくさん見れそうな予感です♪
荒川サクラマス(桜鱒).jpg

この陽気に浮かれて親子4人で荒川へ繰り出しました。俺も釣る!と張り切る1号、絶対釣れない場所で一生懸命にロッド(竿)を振りました。間違っても釣れる心配なし!
1号.jpg

俺も~!と2号も登場です、しかし下手です!ライン(釣り糸)やフック(釣り針)が絡まること数回、まるで私のように下手です。上達するには体の成長が必要でしょう、ごはんを食べよう~!
2号.jpg

助けを求める1号2号のフォローもそこそこに、マコトは長~い竿を持って荒川のサクラマス(桜鱒)に挑みます。増水する前の今がチャンス!頑張れ~!!
マコト.jpg
マコトの長い竿に確かな手応えがありました!あれこれ思い悩むマコトにとっては嬉しい嬉しい「アタリ」です。これでいいんだ!と一人で頷くマコト、釣果は「ゼロ更新」でも満足のマコトなのでした。

でも、でもね、私は思うんです。そう簡単にサクラマスが来るはずないし、そのアタリってウグイなんぢゃない?…と思ったけれど言いませんでした。
私って偉い??(笑)

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコトの手応え"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2011/04/02 08:23

1号君も2号君も釣ってる~仲良しですね。
春休み  もうじき終わりかあ=

コメント » TWINS  2011/04/02 09:56

おはようございます。

釣りや撮影にビギナーズラックがあるって
伯爵様のブログにあったので、
間違って1号クンや2号クンの竿にかかったら
マコトさん、落ち込むかな〜(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/04/02 11:26

いづみや女将さん

こんにちは!

大丈夫・・そのうちきっと大物を釣り上げることができると思いますよ(*^_^*)

1号、2号君も小さい魚がつれるといいのに・・・!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/02 14:29

こんにちは!
息子さんも大きな釣竿で挑戦中なんですね^^
お父さんの背中をみて育つ子供っていいですね^-^
私もしっかりとした背中を子供にみせなければ♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/04/02 16:51

こんにちは

1号くん2号くんも楽しそうです♪
一緒に楽しめることがあるのはいいですね(^^)
サクラマスの微笑みが待ち遠しいですね

コメント » 女将  2011/04/02 17:35

たぬちゃん先生、こんにちは。
1号2号は釣ってるというレベルには程遠く、騒音公害となってました(汗)。
そういえば春休みが終わる~、新学期の準備を急がなくちゃ!まずは名札~!!

コメント » 女将  2011/04/02 17:38

TWINSさん、こんにちは。
ビギナーズラックでもなんでもサクラマスが釣れればOK!でも、もし1号か2号が間違って釣っちゃったらマコトはサクラマス引退だなぁ(笑)。私もサクラマスのビギナーズラックに期待した一人でしたが、全く歯が立ちませんでした。あ~思い出したくない過去だわ・・・(汗)。

コメント » 女将  2011/04/02 17:40

溶射屋さん、こんにちは。
1号2号は成人したら、二人して荒川へGO~!なのでしょうか?釣り好きなお父さんはもっと小さな頃から息子に釣りを伝授しています、我が家はもう遅いかも?荒川へ行くことは間違いなく楽しいようです、それでOKです~(^^)v

コメント » 女将  2011/04/02 17:44

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
1号はともかく2号には竿が長すぎました、まあ練習なのでこれで良し!(笑)
ナカシマさん御夫妻がとっても仲良しなので、息子さんへの心配は御無用と思います。父の背中は立派に見えているはずです!!

コメント » 女将  2011/04/02 17:46

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
1号2号が本格的に釣りにのめりこんだら我が家の財政は破綻します、ああ怖い~!この後、1号は長靴の中を濡らしてしまいました。川遊びだけで満足な親孝行(?)息子です、ということにしておきます。(笑)

コメント » 保険屋あい  2011/04/02 20:00

こんにちは。
小さな太公望もがんばっていますね。
(^0^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/03 00:34

こんばんは。

>そのアタリってウグイなんぢゃない
ウグイ居るところに、サクラマス在りだと思います。
良い兆候ですよ、きっと。(^^)

コメント » まさ  2011/04/03 10:04

>そのアタリってウグイなんぢゃない?…と思ったけれど言いませんでした。
私って偉い??(笑)
偉い‼‼ 絶対偉い‼
私ならいってる。。。
頼もしい息子たち。すぐ、パパみたいになりますね!

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/04/03 16:28

こんにちは!

親子で釣りなんていいですねえ^^

>でも、でもね、私は思うんです。そう簡単にサクラマスが来るはずないし、そのアタリってウグイなんぢゃない?…と思ったけれど言いませんでした。
私って偉い??(笑)

偉い!と思います^^

コメント » 女将  2011/04/03 20:13

保険屋あい様、こんばんは。
確かに体は小さいですが、態度は大きい1号2号です。そのうちに勝手に荒川で泳いでしまうかもしれません、校則違反なんだけど…。勉強も少し頑張ってほしいです!(笑)

コメント » 女将  2011/04/03 20:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマスなのかウグイなのか不明ですが、マコト本人が大満足しているから良いのです!次回に期待します!!(^^)v

コメント » 女将  2011/04/03 20:18

まささん、こんばんは。
>偉い‼‼ 絶対偉い‼
ありがとうございます~(*^。^*) その一言が欲しかったんです!(笑)
鮭のようにはいかないサクラマス、難関なゆえに燃えるようです!!

コメント » 女将  2011/04/03 20:24

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
>偉い!と思います^^
フルサワさんまでありがとうございます~。おかげ様で十分に気が済みました♪
まだまだ一人では何もできない息子たち、ホントに親子で釣りが楽しめる日が来るまで、しばらくマコトの我慢は続くのです。(笑)

"マコトの手応え"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター