豊満サクラちゃん

Posted at 03/31 2011年サクラマス釣り » コメント(12)»

荒川下流の刺し網には4.5kg超のサクラマスが、加治川では4kg超のサクラマスが数本…と聞こえてきた件について「それって鮭ぢゃん~!」と叫んだ私です。今年のサクラちゃんは豊満?きっと美味しいに違いない!しかし水位が増えないこのところの状況ではサクラマスが遡上できそうもなく、マコトに微笑んでくれるサクラちゃんの影も見えない。食卓の準備は万端なのに、肝心のサクラちゃんが…。(泣)
        荒川サクラマス(桜鱒).jpg
明日の最高気温は15℃の予報、そろそろユキシロとなって荒川の水位をグッと引き上げてくれるかな?豊満なサクラちゃんが通行可能なほどの増水を…と都合のいいことを願うマコトです。ユキシロの現実は甘くない、釣りができない~と嘆くほどの増水がやってきても何の不思議もないのだ!サクラちゃんに出会うその日まで、泣くなマコト、あきらめずに願い続ければきっと叶う~!!

テリヤキバーガー食べたい!の熱烈なリクエストだったのに…。メロンソーダに夢中の1号2号であった。
1号2号.jpg
さっさと飲み終えた1号が2号のメロンソーダにちょっかいを出す。「やめて~」を3回くらい言うと「やめろ!」の口調になって、それでもダメなら一撃する…が2号のパターン。

2号が1号にパンチ!これで1号は自分が兄であることに気付きます、兄としては我慢するしかない。
パンチ.jpg

一気にゴクゴクの1号、いつまでもチマチマの2号、たして2で割ればちょうどいいのにねぇ…。
1号2号.jpg
仲良きことは美しきかな…。宿題のない幸せな春休みを楽しむ1号2号が寒さを気にしないで外で遊べる暖かな日が早くやって来ますように。

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"豊満サクラちゃん"へのコメント

コメント » TWINS  2011/04/01 11:00

おはようございます。

今年は大漁?かと思われたスタートでしたが、
やっぱりサクラちゃんは甘くないですね!
マコトさんの奇跡の1匹を期待します(^^)

>一気にゴクゴクの1号、いつまでもチマチマの2号、
1号クンの方が慎重そうなので
逆かと思ってました!
2号クンの方がなかなか策士になりそうですね(^^)

コメント » 笹団子  2011/04/01 15:20

春はマスです
美味しいマスの煮付けが食べたいわ~~
1号2号君達も随分大きくなって頼もしい感じ
元気いっぱいに育って欲しい親心!(^^)!
我が家も4つ上のお兄ちゃん我慢してたかな?

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/04/01 16:06

こんにちは!
御兄弟の仲むつまじい姿に癒されました^^
こんなお写真を見ていると息子にも兄弟をとか思っちゃいますね(笑)
サクラちゃんはなかなかあらわれませんね!
でもつれたときは盛大にパーティーをですね^0^

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/04/01 17:04

こんにちは。

男の子2人かわいいですね(*^_^*)
同じお腹から生まれてもどうしてこうも違うのか…
わが家も同じでございます(^_^;)

コメント » 女将  2011/04/01 21:04

TWINSさん、こんばんは。
今年の3月の寒さはユキシロ(雪どけ水)の流出を阻んでいるようです、一向に水位が上昇しない状況なのでサクラマスが増える要因がありません。と、一応言い訳してみました~!(笑)
2号は策士の雰囲気アリアリです、1号がやり込められる日も近い??

コメント » 女将  2011/04/01 21:07

笹団子さん、こんばんは。
サクラマスのお吸い物も美味しいです~、今年はまだ未体験です(泣)。
1号2号は春休みで時間を持て余しています、だから二人で仲良く遊ぶしかないのですが密着時間が長いので小競り合いも多くて…。私に仲裁を期待しないでほしいです!(笑) 早く春休みが終わってほしい~(T_T)

コメント » 女将  2011/04/01 21:11

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私は1号を生んだ瞬間に二人目を産もう!と決心しました。2号が生まれた時は男二人のほうがいいはず…と少しの未練を振り払いました(笑)。男児二人にエネルギーを吸い取られる毎日ですが、それもまた楽し!です♪
マコトに奇跡が起きたらサクラマスパーティですよ~、開催は超々未定です。

コメント » 女将  2011/04/01 21:17

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
男の子って、どうしてこうなの?兄弟とはいえ正反対のことが多すぎて笑ってしまいます、わけ隔てしたつもりはないのになぜ??の連続で今日まで来ました。我が子より小さな子のやんちゃぶりにはほとんど動じなくなりました、こうやって母も逞しくなるのね…(笑)。

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/04/01 22:14

こんばんは!

勝負の毎日なんですね!^^

>食卓の準備は万端なのに、肝心のサクラちゃんが…。(泣)

あまりプレッシャーを与えないほうが^^;

子供さん、仲がよくて何よりです^^

コメント » 女将  2011/04/01 22:20

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
勝負というには気合い不足で結果が出ません、私からのプレッシャーなんてどこ吹く風のマコトです。「仕事しなくていいよ~」と言ってやれば釣ってくるかもしれません、でも言えません~(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/04/01 22:56

こんばんは。

>それって鮭ぢゃん~!
鮭も大型が多かったようですが、サクラマスもその傾向があるのでしょうか?
もしかしたら、今年は記録がでるかもしれないですね。(^^)

コメント » 女将  2011/04/03 20:08

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私も今年のサクラマスは大型?と思っていたのです。回遊中の餌事情が良かったのかな?(笑)
秘密作戦が基本なサクラマス、大きさを探るのも楽しそうです!!

"豊満サクラちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター