マコトの嘆き…

Posted at 03/29 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

やる気のあるヤツ、出て来~い!!とマコトが嘆きます。そりゃそうでしょう、やる気のあるサクラちゃんがいないのか?サクラちゃんそのものがいないのか?それとも腕が悪いのか?一番確率が高いのは、えーっと、えーっと、言わないでおきます!(笑)
Sさん.jpg
Sさんが今季3本目のサクラちゃんをキャッチ、コロンとしていて美味しそうなサクラマス!3年前の古傷が痛み出すというサクラマス、すでにSさんの古傷は痛んでいるに違いない!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg

冷た~い水に腰までつかって釣るKさん、見てるだけでブルブルブル…です。これくらいの根性がないとサクラちゃんには出会えない!
Kさん.jpg

下流の刺し網に数本のサクラマスが入ったとのこと。もしかしたら新しい群れが遡上してきたのかもしれません、しかし反応が薄い~!そして1行目に戻ります、マコトの嘆きはエンドレスで続く。
今夜、寝言で「しゃなる」のはマコトかもしれない…!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコトの嘆き…"へのコメント

コメント » 溶射屋  2011/03/30 08:07

いづみや女将さん

おはようございます。

>一番確率が高いのは、えーっと、えーっと、言わないでおきます!(笑)

きっとそのうち相当やる気のあるサクラちゃんがでてきますよ(^^ゞ

それにしても最後の写真ですが、それだけ川に浸かって流されないのですか・・・ビックリしてしまいます(@_@;)!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/30 11:27

こんにちは

コロンとまん丸のサクラマスですね(^^)
最後の写真のKさんは気合の勝負ですね
腰より上まで川の水の中とは・・・凄いです!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/30 15:55

こんばんは!
まるまる太っておいしそうなサクラマスですね^^
塩焼きにしたらたまらなそう♪
ちなみに昨日頂いた「○○愛してるよ~!」は寝言ではなく起きているときに毎日言います(笑)

コメント » 木仙人  2011/03/30 19:10

こんばんは いづみやさん

>冷た~い水に腰までつかって釣るKさん

本当に根性ですね
見ている方が怖い

コメント » たぬちゃん  2011/03/30 21:11

さくらマスさん  お出ましじゃないの?どうして?
ご機嫌ななめっすか?
春とともに、、おいで~~マコトさんの嘆き、、、聴こえそう。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/30 21:23

こんばんは。

>言わないでおきます
あはは、マコトさんをネタにしてしまいましたね。
仲良き証拠。
ご馳走様です。(^^)

>Sさんが今季3本目のサクラちゃんをキャッチ
もう3本!!
凄いです。
良く太ったサクラマスに、魅入られそうです。

コメント » 伯爵  2011/03/30 21:24

こんばんは
コメントありがとう。凄く嬉しかった。
さくらます漁、根性ですね
 これは写真と同じ。

>冷た~い水に腰までつかって釣るKさん、見てるだけでブルブルブル
 自分はおしっこ良くするから。もらしてしまいそう(笑

コメント » まさ  2011/03/31 11:12

サクラ鱒って、川で釣るものだったのね。
初めて知った・・・(恥)

コメント » ヴィレッジ  2011/03/31 11:53

いづみや女将さん こんにちは〜♪


大湯温泉本日雪が降っています。
寒い中 川に入るなんて信じられません。
ガンバレ東北 ガンバレマコトさん 
エールをお送りします♪

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/03/31 17:12

こんにちは。

過酷なレジャーですね。
ド冬の登山といい、世の中には信じられないことに夢中になる
方々がいらっしゃるんですねぇ(^_^;)

ワタシは食べる係りがいいです。

コメント » 女将  2011/03/31 20:06

溶射屋さん、こんばんは。
かなり「やる気満々」なサクラマスでも、マコトには…。これ以上は言うまい!(笑)
川の中に腰まで入ると流れの強い場所では大変です。この写真の場所は私も入ったことがありますが立ってるだけなら大丈夫そうです、万が一サクラマスがヒットしたらヤバイかも?と不要な心配をしてました(笑)。

コメント » 女将  2011/03/31 20:19

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今年のサクラマスはコロンとした体型のが多いような気がします、海を回遊中に十分な餌を食べていたのね…と嬉しくなります。今年のサクラマスは脂ノリノリに違いないです!
寒さの中で冷たい川の中に入ってでも釣りたい魚種なのです!!

コメント » 女将  2011/03/31 20:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
サクラマスは海よりも川でとれたモノのほうが美味しいんです、脂の香りが違うというか…。一度食べたら絶対に虜ですよ~!我が家は食べるために釣ります!!
奥様への愛してるコール、きっと毎日だと思っていました。驚きません!(笑)

コメント » 女将  2011/03/31 20:27

木仙人さん、こんばんは。
慣れてしまえば腰までのウェーディングは平気なのです、でも油断大敵!自然は時には厳しい一面を見せることもありますから。風邪をひいても出かけて行って、その姿を追わずにはいられない…、サクラマスは魔性の女なのです(笑)。

コメント » 女将  2011/03/31 20:34

たぬちゃん先生、こんばんは。
サクラマスは鮭と比べ物にならないほど遡上数が少ないので、ものすご~く釣れないんです。むしろ釣れないのが普通なんです、それを釣ろうというマコトが無謀なのです。果報は寝て待て、釣れなくても気にしない~(笑)!

コメント » 女将  2011/03/31 20:36

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
釣りについては基本的にマコトがネタになってます、細かいことは気にしな~い!というスタンスでお付き合いください(笑)。
今季のSさんは今日4本目をゲットしました、実力通りです!!

コメント » 女将  2011/03/31 20:39

伯爵様、こんばんは。
寿し松さんの真っ白な暖簾が輝いて見えました、復活を信じます!
風景写真は過酷な試練を乗り越えて被写体に向かいますもんね、根性がない私には立ち入れない領域です(恥)。といってごまかすのはそろそろやめなければ…、まずは荒川の朝日を目指します!

コメント » 女将  2011/03/31 20:44

まささん、こんばんは。
サクラマスは海でもとれます、でも淡水(川)に入ったサクラマスのほうが美味しい!と私たち地元人は思っています。こちらでは春になったら一度は川鱒を食べないと気が済まない人がたくさんいます、だから必死なんです。

コメント » 女将  2011/03/31 20:48

ヴィレッジさん、こんばんは。
今朝はこちらでもアラレが降りました、明日から4月なのにどうなっているのでしょう?真っ暗な空に雪割草もしぼんでしまいました。
マコトへの応援メッセージありがとうございます、歯を食いしばって頑張ります!

コメント » 女将  2011/03/31 20:51

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
私も食べる係がいいです!というか私なんかには釣るのは絶対無理なので、大人しく食卓で待つことにしています(笑)。
もうすぐポカポカ陽気のもとでのサクラマス釣りになります、そうなればこっちのモンです!しつこく食卓の前で待ちます!!

"マコトの嘆き…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター