やる気アップ!

Posted at 03/28 2011年サクラマス釣り » コメント(16)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今朝の青空のおかげかサクラちゃんが「やる気アップ!」な状態でした。久しぶりにお姿を拝見、今夜の食卓でメインディッシュになったことでしょう。
あちらこちらでサクラちゃんは思わせぶりに姿をチラつかせます、翻弄されるアングラーは辛い~!(笑)
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
↑↑↑Tさんのサクラマス、今日は活性が上がる!の予想はビンゴ~でした。
今日確認できた釣果は2本、数日ぶりのサクラちゃんのお目見えにマコトも興奮でした!

我が家では寝言が問題になっておりまして…。1号2号が「むにゃむにゃ…」と言っているのなら問題ないのですが、マコトを悩ますのは妻の寝言。寝ている私に人格はないので笑って許して~!!
寝言.jpg
私の寝言をマコトは「しゃなっている」と言います。「しゃなる」とは「大声で怒鳴る」を意味する方言、その意味を初めて聞いた1号2号は大爆笑~「はは(母)、何を怒ってるの?」と素直に聞いてきます。マコトはただ「ストレスたまってるんだな…」と一言、しかし私の記憶にはございません!知りたいけど知りたくない寝言の内容、知らぬ存ぜぬで押し切ります。知らぬが仏…という諺もありますから~(汗)。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"やる気アップ!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/28 21:56

いづみや女将さん こんばんは〜♪


最近夢すら覚えていません。
夢見ているのかな〜、見ていたら寝言もでますね、
気になります♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/28 22:26

こんばんは。

>今朝の青空のおかげかサクラちゃんが
活性アップの要因は?
やはり青空しか思いつきません。(^^)

>「しゃなっている」と言います
「しゃなっている」初めて聞きました。
しゃなっていらっしゃるのですね。(^^)
まあ、腕白盛りの一号君、二号君相手では、致し方無しですね。

コメント » 溶射屋  2011/03/29 08:13

いづみや女将さん

おはようございます。

>我が家では寝言が問題になっておりまして…。1号2号が「むにゃむにゃ…」と言っているのなら問題ないのですが、マコトを悩ますのは妻の寝言。寝ている私に人格はないので笑って許して~!!

ハハハ・・・・怒鳴っているような寝言だとマコトさんがビックリして起きてしまいますね(^_^;)

以前、妻から寝言で女性の名前を言っていたといわれましたが、全く記憶にございません・・・としか言いようがありませんでした。

本当に記憶がございません(^_^;)

コメント » TWINS  2011/03/29 10:14

おはようございます。

今日も天気がよさそうなので
釣果はアップしてるかもしれませんね!!
マコトさんはいつゲットするんだろう?(^^;

寝言は・・・
私もタマに唸ってるらしく、
イヤな夢を見てるんだと思われています(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/29 11:37

こんにちは

雪の上にサクラマス♪
ついにGET!ですね(^^)

>「しゃなっている」と言います
 大きな声なのですね
 寝言を言っていたと言われても・・・覚えていないですよね 
 私の姪は、寝言というか寝ながら笑っています(^^)/

コメント » 女将  2011/03/29 16:11

ヴィレッジさん、こんにちは。
布団に入ると2秒で入眠、あっという間に朝!なのに私は寝言を言う余裕があるようです、記憶にないですが…(笑)。もしかしたら罵詈雑言かもしれません、真実を語らないのはマコトの優しさかもしれません。

コメント » 女将  2011/03/29 16:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
少し暖かくなってサクラちゃんの様子にも変化が?と期待してます、新遡上の群れの到着を熱烈歓迎でお待ちしているのですが…。
「しゃなる」と「怒鳴る」は「俺」と「僕」くらいの差とでも申しましょうか…(笑)、その原因は1号2号ではないような気がします。意識があるときに大声でも出して寝言予防に努めます!

コメント » 女将  2011/03/29 16:20

溶射屋さん、こんにちは。
爆睡しているマコトが目覚めるほどの私の寝言、かなりの大音響と思われます。私も誰かの名前を叫んでいたのかな…、う~ん(汗)。
>本当に記憶がございません(^_^;)
はい、承知しております!溶射屋さんに限って・・(笑)。

コメント » 女将  2011/03/29 16:24

TWINSさん、こんにちは。
マコトのサクラマスゲットは本当に期待しないでください、今季は無理かもしれません。サクラマスパーティは来年まで待っていただくことになるかも…。(笑)
私も寝言は「唸る」くらいにしたいです、制御不能だけど(汗)。

コメント » 女将  2011/03/29 16:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
そろそろ雪とはサヨナラしたいです、緑色の背景で「釣れた~!」のリポートをお届したいものです。
子供が寝ながら笑っているのは可愛いですよね、我が家でもたまに見ることができます。たま~に寝ながら泣いているのには驚きます。何があったの??(汗)

コメント » やんこ  2011/03/29 18:05

こんにちは♪
寝言で怒鳴っているとは。
何で怒っていたんでしょうね(笑)
私も昨夜、自分の寝言で目覚めました。
「今、道路を作っているからさ…」と。
何の夢を見ていたのかは覚えていないのですが(;^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/29 18:30

こんばんは!
家内によると私も毎晩寝言を言うそうです^^;
しかも寝言というよりうなされているそうで…@-@;
>「しゃなる」
こっちではあまり聞きません!
新潟は縦に長いので県内でも色々な方言がわかれそうですね♪

コメント » 木仙人  2011/03/29 18:54

こんばんは いづみやさん

>Tさんのサクラマス

綺麗ですね
ブルーの魚体は青空が映りこんでいるのですね

寝言、言ってるのかな(^^;

コメント » 女将  2011/03/30 00:48

やんこさん、こんばんは。
ホントに何を怒っておいたのでしょうね?独身の頃も隣の部屋で眠っている弟にも聞こえるほどの寝言を言っていたらしい私、立派な常習犯です。もうしょうがないので笑って許してもらいます(汗)。

コメント » 女将  2011/03/30 00:51

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんなら寝言でも「○○愛してるよ…」って言っていそうな気がします!もちろん○○は奥様の名前ですよ~!!(笑)
こちらの方言は東北弁にちかい方言かもしれません、蒲原弁を話す親戚に「山形県人?」と言われたショックを思い出しました~(汗)!

コメント » 女将  2011/03/30 00:53

木仙人さん、こんばんは。
サクラマスのブルーは早朝の陽光と青空の相乗効果と思われます。御報告の写メールをいただいてそのまま掲載しました。もしマコトが釣ったらRAW撮影するぞ~と意気込んでいますが、まだまだ先のことのようです(笑)。
寝言は1号にでも確認してもらいます、でも爆睡1号には無理かぁ…

"やる気アップ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター