ホワイトアウト?

Posted at 03/26 2011年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川サクラマス(桜鱒)釣り、雪です~!あれよあれよと言う間に荒川が真っ白になって行きます、このままじゃホワイトアウト?さすがにそれはないですが、ますますサクラちゃんのやる気がなくなって行くように思えて凹みます。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
しか~し!今日は1本釣れました~!!長老Kさんのもとへ「やる気のあるサクラちゃん」がやってきました、見事キャッチ!どうやらKさん独り勝ち、この静寂の荒川でサクラちゃんを目にしたのはKさんだけと思われます。荒川サクラマス(桜鱒)釣りの当事者のマコトが傍観者のような口調で「Kさん粘り勝ち~!」と言うのに危機感を感じます、マコトも粘ろうよ~!!

ということで、まるで真冬のような天候を除けば荒川は平穏でございます。


1号が私にすり寄ってきて「くんくん」と匂いを嗅ぎます。私って匂うの?と動揺していたら「あ~いい匂い!」と言ったのにホッとした私って変??(笑)
1号.jpg
母乳を飲みながら眠ってしまう至福の瞬間を嗅覚が覚えていて「母の匂い」で安心するらしいよ…と1号に伝えました。慎三さんもマコトも1号に哺乳瓶でミルクを飲ませていた事実との矛盾を指摘する1号に「母乳の匂いのことだよ~」と母親の特権を自慢しました。母乳のチカラは偉大だ~!

お世話になった助産師さんからのウケウリです、1号は納得したかな??


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ホワイトアウト?"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/03/27 07:01

雪ですか
静岡は
快晴です

コメント » ヴィレッジ  2011/03/27 09:44

いづみや女将さん おはようございます。


今朝の大湯温泉は20センチくらいの積雪でした。
いつになったら春が来るのでしょう。
被災されている方々の健康が心配です♪

コメント » TWINS  2011/03/27 11:24

おはようございます。

ここんところ日に日に寒くなっていくようで
「ど〜なってんの?」状態ですね!

>どうやらKさん独り勝ち
この気候の中粘り勝ちを納めるとはスゴイですね〜
鮭釣りの時よりコンディションが
辛くなってるんじゃないでしょうか?。。。(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/27 12:50

こんにちは

また冬に戻ったような寒さですね
雪も積もったのですか?
母だけの匂いは、ありますね(^^)
1号くんの安心の香りですね♪

コメント » nigiri  2011/03/27 15:51

女将さん、こんにちは、

サクラマス美味しそうです。そちらはまだ寒そうですね・・・
川越は快晴です。富士山も午前中はきれいに見ることが
できました。うれしかったです。

コメント » 木仙人  2011/03/27 15:56

こんにちは いづみやさん

昨日は朝真っ白でした
もう4月が来ているというのに
水仙はいっこうに伸びません
母匂いですか
親父の匂い、どう思っているんだろ(^^;

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/27 16:48

こんばんは!
母親だけでなくその人特有の香りってありますよね^^
香りというか雰囲気に近い物のように思うのですがそういうのには敏感です^-^
のろけちゃって悪いのですが家内の香りは相当落ち着きます(笑)
なので結構香水バリバリの方は苦手なんですよ^^;

コメント » たぬちゃん  2011/03/27 20:30

晴れてるのに寒くって~~
ぶるぶる。。。明日は少しいいかな。

くんくん、息子に寄ってきてほしいたい!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/27 22:36

こんばんは。

>あれよあれよと言う間に荒川が真っ白
もう直ぐ4月だというのに、このお天気、この寒さ、どうしちゃったのでしょう?

>「母の匂い」で安心するらしいよ
どうやら匂いの影響は、思った以上に人間の行動を支配しているようですね。(^^)

コメント » 女将  2011/03/28 11:02

伯爵様 おはようございます。
新潟の天気、雪のち晴れ時々吹雪…な感じでコロコロ変わります。ホントに春なの?雑草の緑色で春だな~と確認してます(笑)。

コメント » 女将  2011/03/28 11:06

ヴィレッジさん、おはようございます。
被災地への灯油、十分に届いていますように…。この寒さ、本当にお辛いことと思います。大湯温泉は20cmですか~、タイヤ交換もまだまだですね。

コメント » 女将  2011/03/28 11:08

TWINSさん、おはようございます。
サクラマス釣りはサケ釣りより寒いのですが、もうすぐ春が来る…の気持ちで寒さに耐えるのです。しかしこれじゃあ…、この寒さ切なすぎます!
Kさんの根性はスゴイです、お年寄り扱いしちゃダメだわ…(汗)。

コメント » 女将  2011/03/28 11:11

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
まだ雪が積もるんです、すぐに溶けてしまいますが今朝は水たまりの氷も張っていました。どうなっているんでしょう??寒~い!
母の匂い、私はどうだったかなぁ?薄情な娘なので思い出せません(笑)。

コメント » 女将  2011/03/28 11:16

nigiriさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!川越からは富士山が見えるのですね、御家族も御無事とのこと、まずは安心しました。落ち着いた日常が一刻も早くやってくること祈ります、どうぞ御自愛くださいね。

コメント » 女将  2011/03/28 11:18

木仙人さん、おはようございます。
お花の季節がやってくる~!と楽しみにしているのですが、この雪では足踏みですね。もしかしたら一斉に乱れ咲き?いえいえ順番に長~く楽しませてほしいです。
父の匂いはどうなんでしょう?なんだか働いている匂いがします!!(笑)

コメント » 女将  2011/03/28 15:46

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
食品を扱う身の上としては香水はNGです、我が家はで芳香剤などにもうるさいほうだと思ってます。
奥様の香りですか~、ひゅう~ひゅ~♪ ラブラブですね♪♪ 

コメント » 女将  2011/03/28 15:48

たぬちゃん先生、こんにちは。
今朝は晴れていましたが水たまりが凍っていました。日中気温が上がって洗濯物乾くかな~と期待度アップしてます。
春休みなのでやたらベタベタ近づいてくる1号2号が少しうっとおしいです、でも今だけだと思って頑張って付き合ってます。寒いしちょうどいいかも??(笑)

コメント » 女将  2011/03/28 15:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
もしかしてある日突然ポッカポカになるのでしょうか??メリハリがありすぎて身体も心もついていけなそう、穏やかな季節だけでもせめて到来してほしいです。
匂いの影響、いつまで続くかな?そのうちに忘れちゃうんでしょうねぇ…。

"ホワイトアウト?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター