今日も平穏でありました

Posted at 03/25 2011年サクラマス釣り » コメント(22)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日も平穏でありました。今日マコトが荒川でお会いした釣り人は2名!大ベテランのTさんとKさんが寒さいに負けず奮闘されておりました。ならば俺も!と今日は竿を持って出かけたマコトですが大願成就ならず!現実は厳しいです。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
マコトが言うには「やる気のあるサクラちゃんがいない!」とのこと、目の前を通過したルアーに果敢に立ち向かうサクラちゃんを我が家では「やる気のある奴」と呼んでいます。いそべの若大将さんも孤軍奮闘されていましたが手応えなし、今日はもう家へ帰ろう♪

荒川が「何も起こらない平穏」を楽しんでいるのね、と言うのは家で待つ私のセリフ。マコトをはじめ荒川に立つアングラーの心は熱く燃えています!

慎三さんの特製糠漬け、どうせすぐに飽きるだろうと思っていたのに甘かった!その並々ならぬ執着が元気の秘訣なのかもしれません、3ヶ月も健在な糠床に正直驚きです!
糠漬け.jpg
しか~し!あっちにもこっちにも散乱する糠、大量に漬けこまれて食べきれない糠漬け、あげくは買い占めで混雑するスーパーにわざわざ大根を買いに行って車の接触事故まで。もう慎三さんには任せておけない…という雰囲気が漂う中で糠漬けは私の管理となりました。やっぱり私なのか…と正直ドヨヨ~ンです。

この糠漬けをダメにしたらどうしよう?のプレシャーはなかなかスゴイです。この際だ~ニンジンの糠漬け食べちゃえ~!と思いきってニンジンを口の中に入れたことを激しく後悔したのは言うまでもありません(泣)。ニンジン克服はまだまだ遠いです…!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"今日も平穏でありました"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/26 00:44

いづみや女将さん こんばんは〜♪


納豆 最近食べてませんが、市場に有るのですか♪
大好きなのです.

コメント » ティンカーベル  2011/03/26 00:46

こんばんは
>マコトが言うには「やる気のあるサクラちゃんがいない!」
大笑いしちゃいました。泣いて笑って忙しい。
やる気のある奴あつまれ~。ですね。

コメント » 伯爵  2011/03/26 01:20

こんばんは
■良い報告
 nigiriさんが無事だった、ブログにコメントが来た

■残念な報告
 ZUKUDASメンバーで亡くなった方がでてしまった。
 戦死な感じがする。奥さんから連絡が来て二人から涙した

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/26 11:27

こんにちは

ぬか床の管理は毎日欠かすことができない日課ですね
母が留守の時にするようにと言われます
ぬかの効果なのか手がツルツルになりますね(^^)
きれいな色の女将さんのぬか漬け美味しそうです
ニンジンは後悔の味なのですね

コメント » たぬちゃん  2011/03/26 12:32

ぬか漬け、、、母は ずっと作ってましたので
大学進学後も 実家に帰ると 食べてました。何十年も。

新潟に引っ越してきて、もう元気もないようで、作ってません。
慎三さんの 前向きさ 分けてほしいわ!!あ~~
女将さんの仕事になりましたね!(^_^;) 頑張って!

コメント » 溶射屋  2011/03/26 15:33

いづみや女将さん

こんにちは!

>マコトが言うには「やる気のあるサクラちゃんがいない!」とのこと

ハハハ・・・・(^^ゞ

荒川も何か異変があるのでしょうか?

そちらでも買占め行動があるのですね・・・・・

人間の心理って複雑。

>やっぱり私なのか…と正直ドヨヨ~ンです。

女将さん頑張ってください(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/03/26 16:36

「いいね!」ボタン押して「お久しぶり~」で終わっちゃった~

糠漬け美味しそ~!

コメント » 木仙人  2011/03/26 17:58

こんにちは いづみやさん

糠漬け、スキですよ
でも、嫁さんは嫌いだから食べられませんが
糠成分は体に良いと思いますがね(^^;

コメント » 伯爵  2011/03/26 19:26

こんばんは
>マコトをはじめ荒川に立つアングラーの心は熱く燃えています!
 そうですね写真家も似た様なものですね

>並々ならぬ執着が元気の秘訣
 私と似て凝り性なのかも

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/26 19:32

こんばんは!
お漬物がとてもおいしそう^^
本文読ませていただくまえにまずそちらに目がいってしまいました(笑)
サクラちゃん、釣れるその日を楽しみにしております^0^

コメント » 女将  2011/03/26 22:14

ヴィレッジさん、こんばんは。
慎三さんが「納豆がないとダメ…」と悲しそうな顔をするので、開店直後のスーパーにダッシュして買うことができました。入荷量が少なくてすぐに売り切れするので不自由しています。納豆がない時は目玉焼きで我慢してもらっています。

コメント » 女将  2011/03/26 22:28

ティンカーベルさん、こんばんは。
我が家の普段の会話で笑っていただけるなんて思いもかけなことでした、でも良かった~!ある意味、元気のいい魚が釣り人に反応して釣られちゃうというわけです。やる気のある魚が集まる場所が分かれば苦労しないのですが…。

コメント » 女将  2011/03/26 22:35

伯爵様、こんばんは。
昨日、nigiriさんのコメントを発見してました!御無事でよかった、まだまだ大変なことだらけでしょうがくじけずふんばってほしいです!
ZUKUDASさんの件は衝撃です、心からお悔やみ申し上げます。この震災の被害が広域であることを思い知らされます。

コメント » 女将  2011/03/26 22:40

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
冬の糠床は冷た~くて辛い!お母様は毎日きちんとされているのですね、スゴイです!私も糠で手がシットリするな~と思っていました、やっぱり効果があったんだ!私はニンジンが苦手なんです、TWINSさんのブログで「乱切りに挑戦!」と書いてしまったことを後悔しています(汗)。

コメント » 女将  2011/03/26 22:43

たぬちゃん先生、こんばんは。
以前、糠漬けに挑戦したことがあるのですがあっけなく挫折…。長年維持していくのはすっごく大変なことだと思います、お母様スゴイ!!
慎三さんは意欲はあるのですがやり遂げることができなくなってきました、これが老いというものなのねぇ…。

コメント » 女将  2011/03/26 22:49

溶射屋さん、こんばんは。
荒川に異変はありませんが「やるきのあるサクラちゃん大募集中~!」です(笑)。はっきり言うと「釣れない」と言うことです、本文中には書けない文字なのです!!
買い占めは大分落ち着きました、でもスーパーは欠品だらけです!しかも特売品がなくなって食品はデフレ脱却?と感じてしまうほどです。まずは流通の回復を待ちたいと思います。

コメント » 女将  2011/03/26 22:52

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
いいね!でコメント、もしかして改行するつもりが送信になっちゃったとか?私は、そんなことしょっちゅうです。3回連続…なんてこともありました(汗)。
糠漬けは奥が深い!私には手に負えませ~ん(泣)。

コメント » 女将  2011/03/26 22:56

木仙人さん、こんばんは。
糠漬けは大好きなのですが、糠漬けの愚痴を言う私です。しかも今回が2回目だし、そろそろ気持ちを切り替えなければなりません。慎三さんは糠漬けの食べ過ぎのせいなのか血圧が上昇、塩分過多では?の問いかけに「違う!」と言い張ります。美味しく食べてるなら、ま、いいか~!

コメント » 女将  2011/03/26 22:59

伯爵様、こんばんは。
本日は2度もコメントをいただいてます、お忙しいのに申し訳ないことです。函館でしっかり成果を得た伯爵様とボーズ続きのマコト、似てるとは光栄です!
慎三さんの根性はマコトには及びもつかない領域です、何事も極めなければ気が済まなかった慎三さんもおじいちゃんになりました。かわいいですよ~(^^)v

コメント » 女将  2011/03/26 23:04

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
冬に逆戻りしたような荒川は「どよよ~ん…」な雰囲気の写真ばかりになるのが悩みです。しょうがないので食べ物の写真でも追加しようか…が本音です(笑)。
サクラちゃん釣れた~!のその日を家族一同で本気で切望しています。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/27 01:19

こんばんは。

>サクラマス(桜鱒)釣り、今日も平穏
寒さの所為でしょうか?
寒さは、サクラマスの活性を上げそうな気もしますが。(^^)

>車の接触事故まで
軽い事故、だったのですね。
危ないところでした。
そろそろマコさんに説得してもらった方が良いかもしれませんね。

>思いきってニンジンを口の中に
いきなり大きな塊でなく、小さな破片から練習するのが良いですよ。(^^)

コメント » 女将  2011/03/27 12:25

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
サクラマスの活性が悪いというよりはサクラマスがいない…が正しいような気がします。そんなこと言ったら縁起が悪いので黙っていよっと!(笑)
車は「コツン!」程度だったのですが相手の方に申し訳なくて…、たぶん慎三さんじゃなかったらおきなかった事故だと思います。マコトの姉上が説得してくれていますが聞きいれません、困ってます。

"今日も平穏でありました"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター