荒川の平穏

Posted at 03/24 2011年サクラマス釣り » コメント(22)»

今日の荒川は何も起こらない、もしかしたら何も起こらないのが一番の平穏なのかもしれない。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg

空は晴れているのに雪が降る、青空を見ながら雪を見る。ちょうど荒川橋の真ん中で晴れのエリアと雪のエリアが分かれていた。
荒川橋.jpg

寒い寒いと言っているけれどネコヤナギはすくすく育っていた、春は着実に近づいている!
ネコヤナギ.jpg

たまには何も起こらなくてもいいかも?そんなことを感じた荒川であった。しみじみと平凡であることの幸せをかみしめた。


2号が学校で書いた「僕の一日」を持ち帰った。絵が苦手な2号の苦心が見え隠れする傑作に大笑いした母である!
2号の絵.jpg
朝起きるときの目が「眠そう~!」で笑える、確かにこんな顔をして2号は布団から抜け出す。自分では見えないはずなのになんでわかるんだろう??

学校へ行く時の描写も細かい!母(私)の絵、ピンクのエプロンに水色のジーンズ、黄緑色のTシャツは猛暑だった昨夏の私のお気に入りだった!
2号の絵.jpg
2号のランドセルは青色、黒いランドセルだと1号のランドセルと区別がつかなくなるからと初心を曲げず慎三さんを説得して買ってもらった青色のランドセルである。

よく観察してるな~、と感心しきり。絵や工作は兄(1号)に敵わないと諦めている2号に「もっと自信を持って!」と伝えたい。と~ってもよく書けている、母のエプロンがピンクなのが超嬉しいわ♪ と伝えた時の2号の得意げな顔が好き~!

以上、親バカをお赦し下さいませm(__)m


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"荒川の平穏"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2011/03/25 00:23

こんばんは
何も無い日おめでとう。ですね
平和のありがたさ痛感しています。
親ばかもとっても素敵です。

コメント » 溶射屋  2011/03/25 07:41

いづみや女将さん

おはようございます。

>今日の荒川は何も起こらない、もしかしたら何も起こらないのが一番の平穏なのかもしれない。

そうですね・・・東北のことを考えると何もないのが一番の幸せだと思います。

感謝・感謝です。

それにしても子供は楽しい絵を描きますね。

どんな絵でも親としては画伯がかいたように見えます(^^)

「おきる」・・いかにも起きたくない様子が伝わって来ますね(^_^;)

コメント » 伯爵  2011/03/25 07:57

おはようございます
いいですね
基本的な幸せがあります

コメント » TWINS  2011/03/25 09:38

おはようございます。

起きたくないけどムリヤリ起きてるよ〜
って表現が完璧ですね!!
「オレはまだ寝ていたいんだよ」という叫びが
強烈に伝わってきます(^^)

でも、2号クンの手は
どうしてバッテンなんだろう?(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/25 10:11

おはようございます

毎日平穏無事に過ごせることに感謝ですね(^^)
2号くんの一日、続きも見たいです♪

起きた直後の表情は眠たい感じがとてもよく伝わってきます
学校へ行く2号くんの笑顔、見送る女将さんの笑顔
いいなぁ~(*゚∀゚)。
ほのぼのします♪
上手ですね

コメント » たぬちゃん  2011/03/25 17:02

いい写真満載の 今日のブログです。
春も近いのかなあ~~~望
2号君の 愛情も伝わってる。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/25 17:44

こんばんは!
おきる!の絵、かわいらしい^^
目がめっちゃ眠そうで想像ができるようです^-^
私は絵が子供の頃から下手だったのでちょっと尊敬のまなざしです♪

コメント » やんこ  2011/03/25 18:00

わー。2号君の絵、好きです(*^^*)
起きる時の顔!すごい。
学校へ行くときの2人の笑顔もいいですね!
和みました♪

コメント » 木仙人  2011/03/25 18:04

こんにちは いづみやさん

おきる、感じが出てますね
表現することは難しいけれど大事なことですよね

コメント » 女将  2011/03/25 21:25

ティンカーベルさん、こんばんは。
何もない日、ありがとう!です。平凡が一番の幸せ…と、しみじみ言った姉を思い出します。その時は「ふ~ん」と思っただけですが今は違います。親バカでいられる幸せ、楽しみます♪

コメント » 女将  2011/03/25 21:30

溶射屋さん、こんばんは。
どうやら2号は左利きらしい?と思いながら「字は右手で書く」ことにしたので、2号の字は情けないことになっています。この「おきる」は、かなり気合いの入った文字だと感じます。そして毎朝、寝ぐせいっぱいで起きだす2号のヘアスタイルを見るのが楽しみだったりします(笑)。

コメント » 女将  2011/03/25 21:39

伯爵様、こんばんは。
日々の報道に気が滅入りますが、1号2号に救われています。子供の笑顔は偉大です~、もっともっと可愛がらなくちゃ!と思います。

コメント » 女将  2011/03/25 21:42

TWINSさん、こんばんは。
2号は宵っ張りの朝寝坊です、夏休みのラジオ体操はそれはそれは大変で…。1号に引きずられるように出かけて行きます(笑)。
2号の手のバッテンの真相を聞いてみたら、手相のシワだそうです。変なところが細かい~、ちょっと驚きました(@_@;)

コメント » 女将  2011/03/25 22:03

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
「おきる」と「がっこうへいく」の間に「ごはんをたべる」もありました、2号のハイチェアーがそれはそれはリアルに書いてありビックリ!形は変ですが2号の心意気が感じられて嬉しい~。家では絵を書かない2号なので学校で書いた絵は貴重品なのです。いつも思うのですが「私の顔、笑っていて良かった~♪」です、ああ本当に良かった(^^)v

コメント » 女将  2011/03/25 22:07

たぬちゃん先生、こんばんは。
春は近いはずなのに雪景色とお別れできませんねぇ…、寒いです(泣)。
ついつい2号を甘やかしてしまいます、1号に文句を言われますが修正できません。1号よ、ゴメン…。でも二人とも同じに大好きだよ~♪

コメント » 女将  2011/03/25 22:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私もカラスの足跡のような目に大笑いしたんです~(^▽^)/
息子の絵を見て噴き出す母、事情を知らないとかなり変ですねぇ(汗)。
私はカシマさんは絵がお上手だと思っています、ご謙遜ですね~!

コメント » 女将  2011/03/25 22:20

やんこさん、こんばんは。
1号2号が家を出る時間は毎日がドキドキです。遅刻してもごはんを食べる彼らいイライラします、冬は身支度も大変なのでますますイライラ~。
そして彼らが去ると、私の朝の平穏が始まるのです!(笑)

コメント » 女将  2011/03/25 22:23

木仙人さん、こんばんは。
絵が得意でない2号には大変な作業だったと思います、最後の「寝る」までしっかり書いてありました。僕の一日がそのまま書かれていてマコトと大笑いしました。大人が思う以上に子供は観察しているんだな…、と我が身を反省です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/25 23:10

こんばんは。

>寒い寒いと言っているけれどネコヤナギは
魚沼も、春は川沿いから始まります。(^^)

>学校で書いた「僕の一日」
いい絵、論理的な絵だと思いました。

コメント » ヴィレッジ  2011/03/26 00:42

いづみや女将さん こんばんは〜♪


2号君の絵 芸術的ですよ〜
なかなか描けない感性ある素敵な絵です♪

コメント » 女将  2011/03/27 00:29

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年の春は植物の変化を楽しみ心の余裕がなかったかな?と思います、クロッカスの蕾を見落としたことは痛恨です、もはや満開…(汗)。
2号は昨日から「4コマ漫画」作成に夢中です、すごく楽しそうなので気が済むまで書いてもらいます~!!が、コマ割が小さすぎて見えない(汗)。

コメント » 女将  2011/03/27 00:32

ヴィレッジさん、こんばんは。
2号の通知表、図工の欄は…。まあ、こんなものでしょう!苦手な科目が一目瞭然な通知表を穴があくほど見つめました(笑)。
2号の絵を褒めていただいてありがとうございます!好きじゃないのに頑張って書いた姿に心打たれました。

"荒川の平穏"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター