特権は終息?

Posted at 03/23 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、サクラちゃんの気配が感じられなくなりました~(泣)!解禁日の特権は終息、新たな遡上を待つしかありません。「え~っと、次の大潮は…」とカレンダーを睨むマコトです、いずれ荒川が増水すれば再びサクラちゃんに会えることでしょう。それまではジッと我慢の釣りになりそうです。
マコト.jpg
解禁の6日前のマコト、嬉しくて待ちきれない~!の図。

加治川では4kgのサクラマスが上がった(釣りではなく刺し網でですが)との情報が!どうせなら荒川に来てよ~と都合のいいことばかり考えるマコトなのでした。(←コラッ!!)

苦行と言われるサクラマス(桜鱒)釣りにさらなる試練が!今夜の荒川は雪、自然がアングラーの熱意を試すかのようです。覚悟してこの試練に立ち向おう!
立て、立つんだマコト~!!(←なんか違う??笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"特権は終息?"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/24 08:05

おはようございます

解禁日前のにこやかな笑顔が頼もしいですね
大きなサクラマスGET!の速報を楽しみにしています♪

>立て、立つんだマコト~!
 なんだかこちらまで気合が入ってきます(^^)
 今日も頑張ります♪

コメント » たぬちゃん  2011/03/24 09:32

サクラマス あがってこないことには 釣れませんね~~
マコトさんの写真の 笑顔が 本当のVV(^^)VVに なりますように
祈ってます。

コメント » TWINS  2011/03/24 10:11

おはようございます。

釣れたあとのさわやかスマイルかと思いましたが。。。
釣れたらこんなモノじゃないはずですね(^^;

サクラちゃん、気配がなくなりましたか〜
コレはもう、マコトさんも気配を消して
近づくしかないですね!
サクラマス釣りには忍者の修行も必要?(^^;

コメント » ヴィレッジ  2011/03/24 11:50

いづみや女将さん こんにちは〜♪


今日も寒いので増水はなしですね。
早く温かくなって雪融けの水が流れてくると良いですね♪

コメント » 溶射屋  2011/03/24 12:05

いづみや女将さん

おはようございます。

マコトさん、中々チャンスが巡ってこないですよね(^^ゞ

でも、まてば待つほど釣り上げた喜びはあると思います。

大丈夫、きっと釣れますよ(*^_^*)

コメント » 女将  2011/03/24 14:25

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
マコトの胴長(ウェーダー)に穴が空いていて浸水したんです、冷た~い!(笑)
このところ自由時間を確保できず苦しんでいるマコトです、なんやかやで身動きできない~と悶えています。そんなマコトに愛の手を~♪

コメント » 女将  2011/03/24 14:29

たぬちゃん先生、こんにちは。
バンバン釣れる魚じゃないので、気配が消えてもあわてず騒がず次の群れを待つしかないのが実情です。まだ始まったばかりなので余裕(?)のマコトです。
ガソリン不足で関東圏の釣り人が見えません、埼玉・東京のサクラマス愛好家にも愛の手をお願いいたしますm(__)m

コメント » 女将  2011/03/24 14:34

TWINSさん、こんにちは。
去年釣れた時は家に電話が来て「写真撮りに来い!」と言われました、あわてて駆けつけて記念撮影すると笑顔が固い!つぶらな瞳が閉じた状態で写らないように瞬きを自粛するため変な顔になるわけです。いっそ望遠で狙おうかな?(笑)
サクラマス専用の魚群探知機が欲しいね~と冗談を言い合うのも楽しいです♪

コメント » 女将  2011/03/24 14:50

ヴィレッジさん、こんにちは。
雪どけの気配はないですねぇ、また白くなってしまいました(泣)。雪割りそうもなかなか開花してくれません、うつむく蕾に頑張れ~!と心の中で叫んでいます。
ポカポカ陽気が待ち遠しいです、あと少しかな…(^^)v

コメント » やんこ  2011/03/24 14:55

こんにちは♪
マコトさん、本当にいい笑顔!
朗報を楽しみに待っていまーす(*^^*)v

コメント » 女将  2011/03/24 14:55

溶射屋さん、こんにちは。
マコトはいそべさんに気力で負けているような気がします。もっとも毎日超早起きしなければいけないので体力的にキツイ…、体力でもかないませんが(笑)。マイペースでボチボチ行くことでしょう、期待しないで吉報を待ちます!

コメント » 女将  2011/03/24 15:10

やんこさん、こんにちは。
釣れない~釣れない~と書き続けることになると思います。今年はダメかも?と弱気になるときもあれば妙に気合いが入ったりするときもあり、マコトの観察日記風になってしまいそうです。
釣れた~!とアップできる日を夢見て、ホントに夢にならないよう頑張ります。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/24 15:37

こんにちは!
待てば回路の日よりありといいますので、釣れる日を楽しみに待つのもいいかもしれませんね^^
それより川のキラキラ素敵なことといったら♪
こんな景色だけでうらやましいです*^-^*

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/03/24 17:19

こんにちは。

サクラマスと言われてもチンプンカンプンなワタシ(^_^;)
でもマコトさんの笑顔からして、サングラスの奥の瞳はもはや向かうところ敵なしでしょうか。

がんばってください。

フェイスブックの書き込みがツイッターになってるワタシ。。。
違いがわからない(泣
でも私も頑張ります!!

コメント » 木仙人  2011/03/24 18:45

こんばんは いづみやさん

水位が下がると遡上しないのですか
魚も賢いですね
マコトさんがジョーなら
力石はいそべさん?(笑)

コメント » 女将  2011/03/24 21:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ホントだ~、背景の川がキラキラしてますね~!狙って撮っていないところがスゴイでしょ?私は偶然に助けられております(笑)。
荒川の美しさは私の自慢でもありますが、ナカシマさん宅の近所にはきれいな海があるでしょう~!うらやましいです~(*^。^*)

コメント » 女将  2011/03/24 21:54

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
桜の咲くころに食べる鱒をサクラマスと言います。こちらでは川でとれる鱒を「川鱒」と呼んで特に珍重しています、なぜなら超美味だから!海の鱒とこんなに違うの?と感動すること間違いなしです。
Facebook、私の手にはあまりすぎて大混乱中です。続けていればなんとかなるかな?と開き直ってます!(汗)

コメント » 女将  2011/03/24 21:58

木仙人さん、こんばんは。
水位が下がるとサクラちゃんの通り道が狭くなります、ポイントが絞り込めるという利点もあります。が、遡上してくる経路には刺し網が入っていてサクラちゃんは御用になります。釣り人エリアまでたどり着けない…。サクラちゃんは刺し網と釣り人を交わさなければ上流へ行けません、彼女達は悲劇のヒロインなのかもしれませんね。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/25 00:00

こんばんは。

>サクラちゃんの気配が感じられなくなりました~
好調が続くような気がしましたが、どうやらそうもいかないようですね。

>苦行と言われるサクラマス
だから魅力的でもあるのですね。(^^)

コメント » 女将  2011/03/25 15:49

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
数が釣れないサクラマスでも解禁直後はフィーバーするようです、解禁日の釣り人の数は尋常ではないですから~!今はひと段落して次の遡上を待つ時期なのでしょう、それでも荒川へ行かずにはいられない~!!(笑)
なんたって苦行ですから、達成感200パーセントだと思います♪

"特権は終息?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター