Tさんの悲劇!

Posted at 03/22 2011年サクラマス釣り » コメント(14)»

Tさんの悲劇は不意にやって来た!今年新調したばかりのロッドが折れた、なんということだ~!!解禁後わずか6日、オマケにヒットしたサクラちゃんにも逃げられた(泣)。しかし今季の不運は今日で使い果たしたと思われる、負けるなTさん!サクラちゃんはきっと貴方に微笑むはずだぁ~!!

2日連続でサクラマスをキャッチしたMさん、なんとサクラマスを食べたことがないとのこと!是非ぜひ食べてみてください、その美味しさにのけぞること間違いなしですよ~!!
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
Mさんは初めての荒川、初めてのサクラマス釣りとのこと。初めてなのに2日連続でサクラちゃんをゲットとは実力あってこその結果でしょう。Mさんには川の中の様子が手に取るようにわかるのかもしれません。

マコトが荒川の水位計のデータを見ながら「増水しろ~!」とつぶやいています。ユキシロで一気に水位が上がって川底の砂を一掃してもらいたいとの思惑があるようです。増水すれば新たなサクラマスも来てくれるに違いない、と例年になく傾向と対策に熱心になっています。私は本能のおおむくままに竿を振ったほうがいいような気もするけど、黙って見ていることにしよう!


昨日の写真で1号が食べていたクッキー、中国からのお土産でした。パンダって「熊猫」って書くんですね。「曲奇」は当て字なんだろうなぁ…、1号大ウケでした(笑)。
パンダクッキー.jpg
そのパンダクッキー、もちろんパンダの形なのですがよく見ると顔が怒ってる!詰めが甘いな~、と大ウケなのは私です。
1号.jpg
可愛いパンダクッキーになるはずが焼いてみたら怒ってしまった?まるで「食べちゃダメ!」と訴えているのかのようです。(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"Tさんの悲劇!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/22 23:57

いづみや女将さん こんばんは〜♪


割烹豊作なご道さんからもコメントがありました。
魚沼、南魚沼はガソリンの規制は全然ありません。
私も出発時には満タンにして出かけるつもりです。
都内の行動もありますが帰宅途中何処かで給油しなくてはいけないと
思います。小出IC近くに川崎商会があります
セルフスタンドで24時間営業です♪

コメント » 伯爵  2011/03/23 07:03

サクラマスって
かなり大きいんですね
これは釣応えがあります

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/23 08:15

おはようございます

サクラマスも力が強いのですね
折れたロッドは残念ですね><
パンダさん、プンプン怒ってますね♪
何度でも見てみたくなります(^^)
どうして、このような目になってしまったのか・・・
だんだん可愛く見えてきました

コメント » TWINS  2011/03/23 10:47

おはようございます。

初めての荒川、初めてのサクラマス釣りで連続ゲットとは
ソートーなジツリョクの持ち主ですね!

パンダクッキー、漢字で書くとややこしいですね!
この表情で出荷してしまうとは
サスガ中国(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/03/23 15:35

こんにちは いづみやさん

ロッドが折れる、悲しいですね
かなりの大物だったのかな

>曲奇

餅干、わからんでもないなー

>もちろんパンダの形なのですがよく見ると顔が怒ってる!

らんま1/2のおやじさん思い出しました(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/23 17:20

こんばんは!
可愛いパンだのクッキーはお土産でしたか^^
>「曲奇」
おもしろいですね^-^
私は目の前にクッキーがない限り絶対に読めません(笑)
怒っているパンダ、これはこれで可愛いです^0^

コメント » 女将  2011/03/23 22:49

ヴィレッジさん、こんばんは。
ガソリン事情も改善されてきているのでしょう、このへんは県外ナンバーがとても目立つので緊迫感が抜けきれないのかもしれません。確かに給油規制はなくなっているようです。気をつけてお出かけください、ガス欠注意ですよ~!

コメント » 女将  2011/03/23 22:55

伯爵様、こんばんは。
サクラマスは大きいです!釣りあげるのに技術が必要だし、美味しいし、なかなか釣れないしで価値の高い魚と言えるでしょう。
サクラちゃんを前方へ突き出してもらって広角で撮ると、すごくいい仕上がりになります!いそべさんに教えてもらうまで気付かなかった自分が悔やまれます~(汗)。

コメント » 女将  2011/03/23 22:59

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
実はサクラちゃんとのバトルで折れたのではなくて…。あろうことか小枝に引っかけたらしいのです、お気の毒すぎます~!!
怒り顔でも可愛いパンダってスゴイですね、実は上野動物園のパンダ公開を心待ちにしていました。延期になったのは残念~!!

コメント » 女将  2011/03/23 23:04

TWINSさん、こんばんは。
Mさんは荒川の流れを見て状況を判断していると思われます、本流釣りのベテランとお見受けしました。1本目は通りすがりの地元民にプレゼントしちゃったそうです、ああ私が出会いたかった~!!(泣)
>この表情で出荷してしまうとは
そうですよね~、日本なら出荷しないでしょう。大らかな(?)お国柄なんでしょうね、お味も大らかでした(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/23 23:04

こんばんは。

>Mさんは初めての荒川、初めてのサクラマス釣り
ビギナーズラックと言う訳ではなさそうですね。
凄いな~。

>焼いてみたら怒ってしまった?
面白いですね。
意外と狙いだったりして。(^^)

コメント » 女将  2011/03/23 23:12

木仙人さん、こんばんは。
この枝で折れる?と叫んでしまいたいくらい、些細な衝撃で「ポキッ」だそうです。細くしなやかなTさんの竿は悲しいけれど入院となりました。
漢字を見ると何となく意味がわかりますもんね、中国人とのコミュニケーションは筆談から入るのがいいのかもしれない?そんな気がします。パンダクッキーのこの顔、私は怒ったハム太郎だと思いました!(笑)

コメント » 女将  2011/03/23 23:17

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
パンダクッキーは上野動物園のパンダが話題になっている頃だったのでタイムリーでもありました。このクッキーの生産ライン、どこか計算ミスがあるんですよ!怒ってるパンダなんて私は嫌だわ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/03/23 23:20

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
運も実力のうち、と言いますが実力がない人には運も向いてこないんじゃないかなぁ…と思うのです。その証拠にビギナーズラックは私のところには来ませんでしたもん!(笑)
>意外と狙いだったりして。(^^)
そんなこと思いつきもしませんでした、そうだとしたらスゴイ!かも?(爆)

"Tさんの悲劇!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター