ああ無情…

Posted at 03/20 2011年サクラマス釣り » コメント(16)»

ああ無情…、荒川頭首工のゲートがクローズされたことで荒川は予想通りの濁りとゴミです!どんどん流れてくるゴミになすすべなし、と思ったら一人で2本キャッチのアングラーが出現しました。濁っていたって上手い人は釣るんだよ~、と釣れないのをコンディションのせいにするまいと心に誓ったマコトなのでした。
荒川サクラマス(桜鱒)釣り.jpg
サケ釣りにつづいてサクラマス釣りに初進出したIさん、私としては「初めての荒川サクラマスでも、きっと釣るに違いない!」と思っています。またお会いできて嬉しいです、吉報を待ちます!

気がつけはクロッカスが咲いていました、春の訪れを実感です。嬉しい~!!
         クロッカス.jpg


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ああ無情…"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2011/03/21 09:08

おはようござます。
河は 地震の影響はなかったのですか?
なんとなく 趣味や余暇をしにくい環境でしょうが
気分転換してくださいね!

子供の心に 暗い影が 残らないように、祈ります。むしろ
これをばねに 前向きに!と。日本は
戦争から 立ち直った歴史がありますもの。

コメント » ヴィレッジ  2011/03/21 09:09

いづみや女将さん おはようございま〜す♪


クロッカスがもう咲いているのですか。
同じ新潟県と思えませんって魚沼が異常なのでしょうね♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/21 11:10

こんにちは

水門の開け閉めによって、コンディションが大きく変わるのですね
>クロッカス
小学生の国語の教科書に出てきたのですが
どういう花なのか知らず・・・
綺麗な黄色ですね(^^)

コメント » 溶射屋  2011/03/21 11:51

いづみや女将さん

こんにちは!

荒川が濁ってしまったのですね。

濁るだけならまだいいですがゴミが流れてくるのは厄介だと思います。

Iさん、釣れたのかな?

クロッカスというのですか?

とっても素敵に撮影されていると思います(*^_^*)

コメント » 野良黒  2011/03/21 16:22

こんにちは!
野良黒嫁です!御無沙汰しております。
3月11日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
こちら栃木県南部は揺れはひどかったものの停電程度でした。
今はまだ物資・燃料不足が続いている状態ですが落ちついて生活できています。

私のダンナはん野良黒ちゃんは災害派遣で福島県に行っております。
元気でやっているとのメールは来ましたが、楽しみにしていたサクラマス釣りはお預けとなってしまったのが・・・ああ無情です・・・・・
たぶん、我が家は無事で家族が元気でいることがありがたいと思ってがんばってはいるんでしょうが、いつも楽しんでいた姿を思うと(T T)
 
みなさん、野良黒の分まで大いに楽しんでたくさん釣ってください!!
 
いづみやの御主人・おかみさん!!またいつかお伺いすると思いますので今後ともよろしくお願いします!
ときおり仕事の合間をぬって携帯電話でブログを楽しんでみていると思います。みなさんの勇姿がたくさんアップされますように(^ ^)/~~~~

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/21 17:50

こんばんは!
クロッカス、色鮮やかで美しい^^
最近花を見ていないし撮影していないような気がする私です^^;
桜の時期になればたくさん桜を撮影しようと思います♪
春は色がいっぱいあって大好きです*^-^*

コメント » 木仙人  2011/03/21 18:06

こんばんは いづみやさん

>川頭首工のゲートがクローズされたことで・・・

いつもは開いているの?

>気がつけはクロッカスが咲いていました、春の訪れを実感です。嬉しい~!!

黄色は希望の色ですね(^^)

コメント » 女将  2011/03/21 20:35

たぬちゃん先生、こんばんは。
変わらぬ荒川の清らかな流れが私を癒します。そして寒い中でサクラマスに挑む釣り人にパワーをいただいてます。趣味の充実は仕事の充実に直結していると思うので存分に楽しんでほしいです!
子供たちの思いやりの心に涙が出ます、この大変な出来事に対しても踏ん張れるパワーを持っていると信じます!

コメント » 女将  2011/03/21 20:38

ヴィレッジさん、こんばんは。
クロッカスが咲き誇るまで気付かなかった自分が情けない、寒い寒いと思っているのは私だけの錯覚なの?と(汗)。とはいえ特別豪雪地帯の積雪は別格でしょう、私もそちらの様子にビックリしています!

コメント » 女将  2011/03/21 20:45

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
頭首工のゲートは荒川沿岸土地改良区が管理しています、真冬はゲートのメンテナンス期間なのです。サクラマス解禁までに終了すればベストなのですが、それはこちらの勝手な言い分なのです。
クロッカスは荒川地区が球根の生産量日本一なのです、あまりなじみのない花ですが当地では春を告げる花なのです(^^)v

コメント » 女将  2011/03/21 20:52

溶射屋さん、こんばんは。
釣り人のためだけに存在する荒川ではないのですが、ついつい勝手な言い分を書いてしまいます。お許しを…(汗)。Iさんはまだ初日が出ていませんが時間の問題と思われます、もう少しだけお待ちくださいね。
クロッカスは避難所になっている公民館で見つけました、嬉しさ3倍です!

コメント » 女将  2011/03/21 21:11

野良黒さんの奥様~!コメントありがとうございます。
皆さん御無事で何よりです、よかった~、安心しました!!サクラマス解禁への特別な思いは我が家も一緒です、またお会いする日を心待ちにしております。福島県へ派遣とのこと、お疲れ様です。御主人さまも御家族も御自愛くださいね。
>みなさん、野良黒の分まで大いに楽しんでたくさん釣ってください!!
ありがとうございます!奥様の深い深い愛情をヒシヒシと感じます。

野良黒様、災害派遣お疲れ様です!今季の荒川は釣り人が少ない割にサクラちゃんのお出まし回数が多くて驚いています。せめてサクラちゃん画像で楽しんでいただけますように…。サクラマス本番はこれからです、何が起こるかお楽しみに♪

コメント » 女将  2011/03/21 21:17

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
クロッカスは黄色と紫色と白色があります、田んぼ一面がクロッカスの花で覆われるのは当地の早春の風物詩です。震災で心穏やかでなかったのか色鮮やかな花の開花にようやく気付いた次第です。
花の撮影、苦手なんです。でも撮りたい!→出来上がりに超不満足!のジレンマに毎回悩みます。この進歩のなさ、ああ情けない…です(泣)。

コメント » 女将  2011/03/21 21:22

木仙人さん、こんばんは。
荒川のゲートは毎年塗装工事があるのですが、以前は11月下旬開始でサクラマス解禁前に終了出来ていたのです。が、サケ釣り解禁により工事期間がサクラマス釣りに食い込んでしまうようになりました。どちらをとるか?はある意味究極の選択ですね。
>黄色は希望の色ですね(^^)
同感です!春が来たんだな~と実感します。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/21 21:30

こんばんは。

>一人で2本キャッチ
何が違うのでしょう。
秘密が知りたいです。

>気がつけはクロッカスが咲いていました
なんと羨ましい。
こちらは、まだ1mの雪が残っています。(^^)

コメント » 女将  2011/03/21 21:52

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
>何が違うのでしょう。
それはウデ(技術)です!このかたは大変お上手とお聞きしました。凡人には見えないものが見えるに違いありません、実力があるからこそ運もやってくるのだと私は思います。
肌で感じる気温と目で見る気温が違うのが今年の冬の特徴??寒くない!と思えばもっと心明るく活動できるような気がします(^^)v

"ああ無情…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター