貴女、美味しそうだわ♪

Posted at 03/19 2011年サクラマス釣り » コメント(12)»

貴女、美味しそうだわ♪ またまたナイスBodyなサクラちゃんの登場です!今年のサクラちゃんは肥えている?美味しそう~!が第一声の我が家の食糧事情、どうかお察し下さい。
荒川サクラマス.jpg
今日も2本のサクラちゃんがお目見えです!大潮の際にサクラマスが遡上する…を信じざるを得ない状況になってます、もしかしたらサクラマスの群れが入ってきているのかもしれません。(←超希望的観測)

工事のためフルオープンになっていた荒川頭首工のゲートも、いよいよ下ろされました。
荒川頭首工.jpg
まだ完全に流れをシャットダウンしているのではないのですが、水位や濁度の数値が変化することでしょう。変化する荒川の状況に一喜一憂するのは無駄です!目の前の荒川に最善を尽くそう!!

コアラのマーチをむさぼる2号、食べつくす前に飽きてしまったのか「母にもどうぞ!」と2個もらいました。久々のコアラのマーチ、懐かしい味がする~!(笑)
2号.jpg
母の手は大きいから俺がとってあげるね、なんて優しい(?)ことを言う2号です。箱の底からコアラのマーチを取り出す件について「私の手でも十分届くよ、私の手は大きくないってば!」と言いたいのをグッとこらえました。母と息子で分け合うコアラのマーチ、2号の心遣いが嬉しい…(*^。^*)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"貴女、美味しそうだわ♪"へのコメント

コメント » TWINS  2011/03/20 08:59

おはようございます。

今年のサクラちゃん達は
確かにナイスバディーですね〜(^^)
以前にもらった脂の乗り具合を思い出して
生唾を飲み込みました!

2号クンの中指の赤いのは
何ですか?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/20 14:04

こんにちは

まん丸のサクラちゃん、確かに美味しそうです♪
2号くんがコアラのマーチを手渡してくれる瞬間ですか(^^)
小さな手で取ってくれるなんて気持ちが嬉しいですね
何気ないやりとりに温かな優しさが、たくさん詰まっていますね
コアラのマーチの絵柄が気になって、
食べる前にひとつひとつ確認したくなります
希少な絵柄もあるようなのですが、当たったことがないです

コメント » 木仙人  2011/03/20 15:26

こんにちは いづみやさん

第一声が「美味しそうだわ♪」
笑えます(^^)
しかし素人の私が見ても均整のとれたプロポーションと思えます
どうやって食べるのがオススメです?

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/20 16:47

こんばんは!
またまたナイスな型のサクラちゃん^^
どうやって食べようか悩んじゃいますね(笑)
息子さんとても優しいですね^-^
私の息子もそんな優しい男に育って欲しいです♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/20 20:22

こんばんは。

体高の高い、美しいサクラマスですね。

>大潮の際にサクラマスが遡上
多分、間違い無いのではないでしょうか。(^^)

コメント » ヴィレッジ  2011/03/20 21:28

いづみや女将さん こんばんは〜♪


そうそう 水族館に行っても美味しそうって
私も言ってしまいます。
早くマコトさんの釣ったサクラちゃん食べたいですね。
そう言われれば女将さんも釣られたのですね♪

コメント » 女将  2011/03/20 22:25

TWINSさん、こんばんは。
今年のサクラちゃんは以前お届けしたサクラちゃんよりずっと美味しそうに見えます!いつも食い気が優先ですいません(汗)、美味しいから釣る!が基本コンセプトです。2号の指、丸型ビーズに毛糸を通した指輪です。男の子なのに指輪、大丈夫かなぁ…。

コメント » 女将  2011/03/20 22:28

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
コアラのマーチの絵柄!まったくの無頓着でした、ガーン!!次は注意して見てみます、ああ気になる~。(笑)
時々思いもかけない優しい言葉を息子たちからもらいます、幸せです♪

コメント » 女将  2011/03/20 22:33

木仙人さん、こんばんは。
サクラマスは白焼き(ただ焼くだけ)に決まりでしょう~!焼いているときに滴り落ちる脂を見ながら生唾ゴックン、焼きたてに醤油をかけてパクッ!!これを夢見てマコトは踏ん張るわけです。皆の期待が大きいので責任重大です(笑)。

コメント » 女将  2011/03/20 22:38

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私も息子に「優しい子に…」と願っています。息子は父の背中を見て育つ、ナカシマ家は大丈夫と確信しています。そして非常時には強くたくましくあってほしいと思います、そしてたくさんの友達を作ってほしいです、欲張りすぎかな?(汗)

コメント » 女将  2011/03/20 22:40

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトがサクラマスメモなるものを作成中です。今年のデータが来年に生かせるかどうかは不明ですが、いつになく真剣モードなのが気になります。きっとナイスバディなサクラちゃんを持って帰ってくると信じて待ちます!(笑)

コメント » 女将  2011/03/20 22:44

ヴィレッジさん、こんばんは。
私は水族館へ行くと「この子たちは養殖だから美味しくないよ~」と思ってしまします、ひねくれ者ですね~(笑)。マコトのサクラちゃんは期待しないで待つが基本です、漁協への報告書に「0(ゼロ)」と書かずに済みますように…。

"貴女、美味しそうだわ♪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター