マコトの言い分…

Posted at 03/21 2011年サクラマス釣り » コメント(16)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り初挑戦のMさん、マコトの海釣り仲間です!荒川漁協組合員でありながら、サクラマス初挑戦とは意外や意外~!なのに今日、さっそく1本キャッチです!!(拍手~♪)
今日の荒川で見かけたサクラちゃんはMさんの1本のみでした。
荒川サクラマス(桜鱒).jpg
マコトのつぶやきが聞こえてきました、ディープのミノーに反応なしなのでシーバス用の…なんたらかんたら、ビギナーズラックがどうとか、そんなにうまく行くはずかないとか、マコトの言い分に笑ってしまった私です。
結局は釣ったモンの勝ちでしょう、釣れてないマコトが何を言っても虚しいだけなのに~。悔しかったら釣ってみなさ~い!!(笑)


1号のランドセルがやっと戻って来ました。長ければ修理に2ヶ月…と聞いていましたが本当に2ヶ月間でした。お店の担当者のにこやかな対応が嬉しかったです。
1号.jpg
修理完了の連絡をもらったのはガソリン事情が最もひっぱくしていた時期で「なんで今なの?」とランドセルをとりに行かなかったのは心配しすぎだった?冷静に、冷静に、と言い聞かせています。
福島県から自主避難の途中でガソリンが尽きてしまった、山形県ではガソリンスタンドはクローズ、群馬県も…などと聞きます。ガソリンや灯油が少しでも早く被災地全域に行きわたりますように、心から願います。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコトの言い分…"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/21 23:30

いづみや女将さん こんばんは〜♪


今の所 魚沼ではガソリン不足はありませんし
規制もありません.
4月初めに娘の引っ越しで東京に車で行きますが
それまでにはなんとかなっていればななんて思っています♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/22 08:30

おはようございます

丁寧に直してくださったのですね
思いの詰まったランドセルを背負って
また楽しく登校できますね♪
ガソリン不足、山梨でも先週末は大騒ぎでした^^;
今は落ち着いています
被災地へ少しでも届くようにと、あまり乗らないようにしています

コメント » たぬちゃん  2011/03/22 11:11

ガソリン、トイレットぺーパー騒ぎ~~心おだやかでは
なかったですよね~
新潟市内は 落ちついてきましたが
福島の≪いわき≫など 災害自体は そうでも
なかった ところで 今 人も 物資も なくて 本当に困っている
らしく、かわいそう。
節電は これからも ずっと 続けたいです!
神様が 日本人の 便利な安直な生活を 少し 見直して~~と
言ってるようです。

コメント » TWINS  2011/03/22 13:03

こんにちは〜

昨日新潟へ行ってきましたが、
阿賀野市〜新潟市間は並んでるようなスタンドも
特に給油制限してるような札も見ませんでした。
タンクローリーが集中して東北に向かったので
燃料不足は次第に解消されることでしょう!

>結局は釣ったモンの勝ちでしょう、
間違いないッスね!
とりあえず1匹ゲットしましょう、マコトさん(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/22 16:04

こんにちは!
糸魚川でもガソリンの規制はないようです。
でも節約がんばるので被災地の方に優先的に回していただきたいです。
ランドセル直って来て良かったですね^-^
パンダのクッキー、やけにかわいらしいです♪

コメント » 木仙人  2011/03/22 21:22

こんばんは いづみやさん

こちらでも先週ガソリンの数量制限が始まったようです
無駄を省いて節約ですね
1号くん、大人びて来ましたね

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/22 21:54

こんばんは。

>さっそく1本キャッチです
あら~、これはマコトさん、悔しいですね。
釣りにありがちな事ですはありますが。(^^)

コメント » 女将  2011/03/22 21:56

ヴィレッジさん、こんばんは。
こちらでもガソリンの給油規制はなくなったようです、一時は在庫が完売のスタンドも出ました。山形・宮城・福島ナンバーがすごく多いです、ゆえに今も行列は健在で自分は運転我慢しよう…と思うのです。
お嬢さんの東京引っ越しまでには落ち着くといいですね、群馬県・埼玉県をはじめ関東圏のガソリンはまだまだ厳しいようです。でも湯之谷温泉からだと近いから平気?

コメント » 女将  2011/03/22 22:01

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
自分のランドセルが戻ってきて「軽い~!」と言って大喜びです、代替ランドセルは重かったのか…と今頃になって気付いた私って(汗)。新学期に間に合ってよかったです。
こちらの国道はスゴイ交通量になってます。給油に来る東北ナンバー、救援に向かう見たこともない県外ナンバー、給水車に市町村所有のマイクロバス、タンクローリー、と日本全国から支援の手が差し伸べられているなぁ…と実感します。

コメント » 女将  2011/03/22 22:06

たぬちゃん先生、こんばんは。
旅館のトイレットペーパーの在庫がわびしくなっています。でも1袋ずつしか買いません、買占め反対~!!世の中便利になりすぎたのですね、全国民が節電すれば計画停電も少なくなるかも?停電中は布団の中に入って寝てました、なんて東京からのお客様のお話を聞くとお気の毒です。私も節電します!

コメント » 女将  2011/03/22 22:13

TWINSさん、こんばんは。
こちらでも給油の制限はないようですが、ガソリンスタンドで山形ナンバーの行列を目の当たりにするとまた心配になってきて…。下り車線は関西ナンバーのトラックが多いです、国道113号線と高速道路が直結しているので、関西方面から東北への物流かと。東北に早く燃料を~!と応援してます。
マコトのサクラちゃんは見通し真っ暗です、桜が咲くころまでにゲットできないと本当にヤバイかも??(笑)

コメント » 女将  2011/03/22 22:16

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
県外ナンバーがガンガン通行しているのが冷静さを欠いてしまう要因?もしかして私、心配しすぎでしょうか??えーい、もうドーンと構えます!!!
パンダクッキーに注目して下さるのは職業柄?このパンダクッキーが…、詳しくは後ほど!(笑)

コメント » 女将  2011/03/22 22:50

木仙人さん、こんばんは。
Mさんに先を越されて立ち場なし、が本音です。マコトは少し頭でっかちになっているのかもしれません、考えすぎが裏目に出ているのかな~(笑)。お楽しみはこれからです、マコトは最終打席ホームラン狙いだそうです。
1号は相変わらずもりもり食べてます、二重アゴはますます発育中です!

コメント » 女将  2011/03/22 22:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
>釣りにありがちな事ですはありますが。(^^)
そうなんです!隣で釣ってる人にサクラちゃんが…なんてのもよくあります。そんな時こそ「ナイス!」と声かけしたいものです。でも本当は心の中ですご~く葛藤しているんだろうなぁ…(笑)。

コメント » 伯爵  2011/03/23 16:27

こんにちは
サクラマスの季節
子供も大きくなって大人の顔つきになってきましたね
そろそろ声変わり?

コメント » 女将  2011/03/23 22:46

伯爵様、こんばんは。
今年のサクラマスは特別に寒~い感じがします、気のせいかな??(汗)
1号の声変わり?まだまだですよ~(笑)!身体が大きすぎて抱き心地はイマイチですが、いまだに「靴下はかせて~」とせがむ赤ちゃんです。

"マコトの言い分…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター