ラインブレイク警報!

Posted at 03/18 2011年サクラマス釣り » コメント(10)»

あまりの寒さにラインブレイクが多発、せっかくサクラちゃんがヒットしたのに糸が切れる打なんて…(泣)。付着した水滴が凍結すると釣り糸の強度が落ちます、サクラちゃんの気配に集中するあまり糸のダメージを見逃してしまったいそべの若大将さんから経過報告の電話が入ります。本気モードスイッチがオンになってる彼の様子にマコトもタジタジです(笑)。
      いそべの若大将さん.jpg
ラインブレイク警報は天候の回復とともに解除される見込みです。まだサクラちゃんの気配すら感じていないマコトですが一応自分の釣り道具をチェックした模様、でも荒川へ行かないと釣れないぞ~!(笑)

今日の荒川はアダルトチームが踏ん張りました。寒さに負けなかった大先輩が2本キャッチ、今年の荒川はどうしちゃったの??嬉しい驚きです。


風呂上がりの1号2号、ピカピカの肌がうらやましい…。いつも私の湯たんぽになってくれる2号が不在だった(慎三さんのベッドで寝ていた)昨日の夜の寒いこと~!手放しがたい2号です。
1号2号.jpg
そこで1号が湯たんぽ志願、俺の布団に一緒に寝よう!と言い出しました。うん、ありがとう!と言ってはみたけれど、さて困った…。なにせ身体の大きい1号と私が一緒では布団が狭い!1号を湯たんぽにするにはダブルサイズの掛け布団が必要です、そして彼のキックとパンチにも耐えなければなりません。今夜は2号が私の布団にいてくれますように、慎三さんとの湯たんぽバトルは私にとって切実な問題なのです。

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ラインブレイク警報!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/18 23:51

いづみや女将さん こんばんは〜♪


釣り糸も温度により違うのですね。
冬用、夏用なんてあるのですか♪

コメント » 溶射屋  2011/03/19 10:47

いづみや女将さん

こんにちは!

今週お邪魔できなく申し訳ありませんでした。

コメントしないにも関わらず、コメント頂き本当に感謝いたします。

ありがとうございます!

いそべの若大将さんの先輩が釣り上げたと彼のブログに掲載されていましたね(*^_^*)

ハハハ・・・子供が湯たんぽ代わり・・・・分かるような気がします(*^_^*)


コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/19 10:49

こんにちは

糸が切れちゃうこともあるのですね><
寒さを耐えて、皆様の健闘の様子が伝わってきます
ピチピチうるるん肌のお二人は
温かい湯たんぽ代わりですね♪
寝ている子どものキックとパンチは結構な衝撃ですね
暖かさとパンチ、私ならどうしよう・・・
やはり温もりを選びます(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/19 16:23

こんにちは!
ラインブレイクってなんだろうと思ったのですが糸が切れちゃうことですか^^
やはり寒くなると切れやすいんですね@-@;
私も息子といっしょに寝るので夜は暖房要らずぐらい暖かいです^0^
でも寝相がとても悪くて…誰に似たのだか!?(笑)

コメント » 木仙人  2011/03/19 18:09

こんばんは いづみやさん

ラインが凍る、寒いねー
切れ易くなるんですね
私も湯たんぽ欲しいなー(^^;

コメント » 女将  2011/03/19 21:06

ヴィレッジさん、こんばんは。
釣竿についている釣り糸を通す穴(ガイドと呼ぶ)に濡れた釣り糸の水滴が付着すると穴が凍りついて糸がささくれ立ちます。弱った糸に気付かないままサクラちゃんとバトルすると糸が切れる…という構図です。寒い時の釣りはそれなりの備えが必要なのですね、油断大敵!

コメント » 女将  2011/03/19 21:08

溶射屋さん、こんばんは。
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。現在の荒川はガソリン不足のため地元独占状態となってます、ゆえに釣った人はほぼ顔見知りなのです。
子供は体温が高いので最高の湯たんぽです、やめられませ~ん!!(笑)

コメント » 女将  2011/03/19 21:16

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
釣り竿を振っては投げ振っては投げ、を繰り返していると釣り糸がヨレて摩耗します。水面に着水したさいに濡れた糸が着氷の原因となって糸がプッツン!ほとんどが自分の不注意なので激しく後悔するというわけです。
子供(特に男児)のキックとパンチは健康の証拠なので我慢します、でも湯たんぽは小さいほうが良いみたいです~(笑)。

コメント » 女将  2011/03/19 21:18

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
最近はマコトが専門用語を使うようになってきて、わからないながらも少々感化されている私です。横文字じゃなくて感じ使いなよ~、と思います(笑)。
お子さんと一緒に眠るのはお父さんなのですか?我が家は父の布団は不人気です、ナカシマさん偉い!!

コメント » 女将  2011/03/19 21:22

木仙人さん、こんばんは。
水滴が凍りつくくらい寒いのに釣りをするってのがそもそも理解不能と言うか…。釣りキチゆえの悲劇ですね~、もしかしたら喜劇かも?(笑)
私の大事な湯たんぽ、自分の部屋が欲しいらしく独立の気配です。困るな~、赤ちゃんのままでいてほしいです!

"ラインブレイク警報!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター