荒川サクラマス決起集会!

Posted at 03/06 2011年サクラマス釣り » コメント(16)»

いよいよ荒川のサクラマス釣り解禁まであと10日となりました!マコトったら荒川サクラマスの釣り人と一緒にサクラマスを語りつくしたくなって決起集会を開催してしまいました。地元の若手アングラーと解禁前の顔合わせ、今季の健闘を祈って乾杯~!!
荒川サクラマスチーム.jpg
サクラマスに挑む面々、もちろん釣りキチなわけでして、釣る魚がサクラマスのみということなどあるはずもなく、なんと冬に天然アユが届きました!

荒川サクラマスの最古参ともいえるG氏の天然アユ、こんなに美しくて大きな天然アユは久しぶりに拝見しました!というか去年の夏に1回見ただけ、美味しそう~!!(笑)
天然アユ.jpg

アユ好きな2号、慎三さんにアユの骨を外してもらうの図。背中の身だけ食べたい2号と、背中の身はどうでもよくて頭と内臓を真っ先に食べたい慎三さん、二人の利害は一致しました!
       2号.jpg

1号はそのままガブッ!私は1号にお願いして一口もらいました。美味しいモノを争う家族、これでいいのか??
1号.jpg
慎三さん、1号、2号、私は別室で美味しく過ごしました♪

釣り談義が尽きないマコトは放置です、心行くまでしゃべりなさ~い!!残念ながら今季は雲行きが怪しいサクラマス、九頭竜川も赤川も加治川も芳しい情報がございません。しかし諦めるわけにはいかないのだ!これから何が起こるか予想もつかないところこそが自然の偉大さなのだと私は思うのであります。

3月16日の解禁日、悔いを残さないよう邁進せよ!!

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪
す、すいません…(汗)。皆様の「いいね!」を消去してしまった模様です、お許しくださいm(__)m

"荒川サクラマス決起集会!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/03/07 00:01

いづみや女将さん こんばんは〜♪


後10日ですか〜
また楽しみな日々が来ますね♪
今時の鮎って食べた事ないです
故に 食べてぇ〜ですよ〜♪

コメント » 野良黒  2011/03/07 07:56

おはようございます。

いよいよですね~
毎度のことですが、お尻のあたりがもぞもぞしますo(^o^)o

さすが荒川の鮎いい色してますね

もしや、はらぱんメンタですか?

コメント » たぬちゃん  2011/03/07 08:53

サクラマスか~~楽しみですね・
春が近づいてきます~~

男が熱く語るのってーーーいいっすね。マコトサン(^u^)

コメント » 女将  2011/03/07 09:53

ヴィレッジさん、おはようございます。
アユは冷凍保存されていたものですが、この時期に味わえるものではないのでひじょ~に嬉しかったです!昨年は渇水でアユ不調だっただけに「このアユはどこに??」という関心もわき起こるのであります。
大変美味しゅうございました、あっという間に完食でした(^^)v

コメント » 女将  2011/03/07 09:56

野良黒さん、おはようございます。
あはははは(^▽^)なるほど~、はらぱんメンタですか!ぴったりなネーミング、まさに「はらぱんメンタ」でした~(笑)!残念ながら荒川のアユではありません、昨年の荒川のアユは小さかったです。
お尻もぞもぞは皆さんが共通ですね、さっさと雪が解けて少しでも寒くない解禁日になることを祈っています。

コメント » 女将  2011/03/07 09:59

たぬちゃん先生、おはようございます。
サクラマスが近付いていて我が家も春を感じずにはいられません、釣り雑誌を見たりその手入れをしたりその他もろもろ忙しそうなマコトです。
決起集会が何時にお開きになったのか不明です、マコトはもう少しで二日酔いでした。気分よく飲んだんでしょうね~、私は先に寝ました!(笑)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/07 10:39

こんにちは♪

解禁を前に決起集会ですか(^^)
あと10日が待ち遠しいですね

1号くんは、そのままガブリ!
大きな鮎が美味しそうです
>アユ好きな2号、慎三さんにアユの骨を外してもらうの図
 覗き込む姿がいいですね(*^-^*)
 私も良く骨をとってもらいました♪

コメント » TWINS  2011/03/07 11:51

おはようございます。

10日前にこの様子では、
3日前の例の会ではどんなことになっちゃうんでしょう(^^;
まぁ。それも楽しみですが。。。

私的には1号クン的食べ方がいいな〜
とりあえずいちばんおいしいところを
ガブッとしたい(*^_^*)

ところでこのサイトで「いいね!」ボタンを押すと、
いったんエラーが出るのはなぜ?

コメント » 溶射屋  2011/03/07 14:05

いづみや女将さん

こんにちは!

>3月16日の解禁日、悔いを残さないよう邁進せよ!!

地元の方にとっては待ち遠しい解禁日なんでしょうねヽ(^。^)ノ

部外者にとっては「あれ!この間まで解禁日だったような・・・」と言う温度差があるかもしれないですね(^^ゞ

>地元の若手アングラーと解禁前の顔合わせ、今季の健闘を祈って乾杯~!!

これはいづみや旅館での宴会なんですね。

>残念ながら今季は雲行きが怪しいサクラマス、九頭竜川も赤川も加治川も芳しい情報がございません。

そうなんですか・・・・それな心配な事だと思います。

でも数多くの方がいらしてくれるといいですね(^^)


コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/07 17:32

こんばんは!
>荒川のサクラマス釣り解禁まであと10日となりました!
いよいよなんですね^^
鮎の塩焼きがとってもおいしそう♪
私は海の魚は毎日のように食べるのですが川魚はほとんど食べないので新鮮な気持ちで拝見させていただきました^0^
たくさんのサクラマスがこれからブログにも登場するのでしょうね*^-^*

コメント » 女将  2011/03/07 21:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いつのまにやらマコトが段取っていた決起集会、あれよあれよと見たことのある面々が…。でも荒川で会うのとイメージが違うんです!釣り人スタイルと私服では印象が違う~、サングラスもないですもんね。少~しだけ驚きました(笑)。
アユの食べ方、2号はお子ちゃまですね~。これから鍛えます!

コメント » 女将  2011/03/07 21:56

TWINSさん、こんばんは。
今回の決起集会で釣り談義はほとんど吐き出したマコトでしょうから、例の会では釣りの話題は我慢できるのではないかと思っています(笑)。もしかしたら俺のカモ自慢になるかも?よろしくお願いします。残念ながらアユはないです、夏までお待ちくださいね。
エラーの件、これだ!と思ってタグをいじったら皆様の「いいね!」が消失してしまいました。ああ再起不能です、皆様お許し下さいまし…(泣)。

コメント » 女将  2011/03/07 22:02

溶射屋さん、こんばんは。
こちらの荒川では鮭が終了してからはサクラマスの解禁日まで釣りができません、長~い冬休みを終えて満を持しての解禁なので気合いも入るというものです!しかもなかなか釣れない魚、その気難しいところが魅力的なのかもしれません。今年もめでたく食べられるといいな、期待しないで待ってます♪

コメント » 女将  2011/03/07 22:05

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私も魚と言えば海の魚、川魚なんて食べなくてもいいもん!と思っていました。しか~し、アユの美味しさを知ってしまいました!!全国にアユ釣り愛好家が多いのはアユの美味しさゆえだと思います。サクラマスも美味しいから釣りたい、そして食べたい、なのです(笑)。
サクラマスはなかなか姿を現さない魚です、もしかしたら今季は会えないかもしれません。首が長~くならないよう、ゆったりとお待ちくださいね(^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/07 23:53

こんばんは。

冬の鮎も良い物ですよね。(^^)

>今季は雲行きが怪しいサクラマス
そうなんですか?
でも、きっと取り越し苦労だと思います・・・、と能天気なうおぬま屋は思います。

コメント » 女将  2011/03/10 15:41

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
冬のアユは有難さ300パーセント増です!(笑) やっぱり美味しい魚だな~と思いました。川魚への間違った認識をあらためなければなりません。
サクラマスは当たって砕けろ!です。そもそも爆釣できる魚ではないので、お楽しみは最後まで…くらいの暢気さで挑みます。マコトが釣れたら超ラッキー!ですね(^^)v

"荒川サクラマス決起集会!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター