ネズミ王国 恐怖の絶叫編

Posted at 03/07 女将の日記 » コメント(20)»

ごめんなんさい、もう一回だけネズミ王国にお付き合いください。それは1号恐怖の絶叫編、萌ちゃんのために密かに耐えた2日間でありました…!

初めての東京ディズニーシーに大興奮のいづみやファミリー、あれもこれも面白そうで真っすぐ歩けない!望遠鏡を一心不乱に覗き込む2号を隠し撮りしました。
2号.jpg

1号と萌ちゃんのツーショット、子供だましのぐるぐる回る「ヤドカリ」に乗って満面の笑み、ひゅ~ひゅ~(*^。^*) これくらいなら平気なのですが…。
1号と萌ちゃん.jpg
実は1号は絶叫系が大の苦手、前々から「2度と乗らない!」と言い続けていました。アトラクションへの待ち行列でだんだん暗~い顔になる1号、勢いで乗り込んだものの青ざめて声も出ません。2日間で3回乗った絶叫系、あまりにも気の毒で4回目以降は母と二人で外で待つ…になりました。

萌ちゃんは絶叫系が大好き、2号のように絶叫系大好きだったら「1号君って頼りになるわ~」てな展開もあったかもしれません。恥ずかしながら頼りになるのは萌ちゃんのようです、1号は涙目で黙ってついて行きます!!(笑)
よく頑張ったね1号!恐怖を乗り越え苦手なアトラクションにトライした、その勇気を讃えます~!

これにてネズミ王国は最終です、お付き合いいただきありがとうございました♪

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ネズミ王国 恐怖の絶叫編"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/03/08 05:41

おはようございます。

2号クン、もし、こちらを振り向いたら、望遠鏡の丸い後が
目についていそうですね(笑

1号クンと萌ちゃんの写真、良く撮れてますね、楽しそう~
手も振って、大丈夫そうではないですか。
きっと、頑張っていたんですね。

楽しいネズミーランドのお話でした。
ありがとうございました。

コメント » 木仙人  2011/03/08 08:46

おはようございます いづみやさん

2号くん、なかなか似合っております
1号くんの気持ち、察するなー
私も嫌だったもんなー
何で女性ってあんな不安定なものが好きなの(^^;

コメント » TWINS  2011/03/08 10:43

おはようございます。

そっか〜
1号クン、絶叫系苦手ですか〜(^^;
女子の方が絶叫系が好きだと、
耐えて付いていくしかありませんね〜

わが家では私は好きなのに妻が大嫌いなもので、
一緒にディズニーランドに来ても
楽しめないのです(__;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/08 12:02

こんにちは♪

2号くんの耳が似合っていて後ろから見るのもいいですね(^^)
望遠鏡の先には何が見えているのかなぁ~♪
絶叫系は私もずっと苦手だったので
1号くんの気持ちが分かります( ;∀;)
なんであんなにコワイものに乗るのか・・・とずっと思っていました
フジQの絶叫に乗ってからは、絶叫大好きに変身しました(*^^)v

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/08 16:24

こんばんは!
私は子供の頃から絶叫系大好きでした^^
安全な絶叫だけでは物足りなくなって地元の海の岩(20メートル)ぐらいかダイブするようになるぐらいの絶叫好きです(笑)
>1号と萌ちゃんのツーショット
かわいらしいですね*^-^*
先日姪っ子が息子のほっぺにチュッとしていたのもなかなか可愛かったですよね^0^

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/03/08 20:45

こんばんは!

以前の記事もコメントしたはずですが、スパムになってますかね^^;

>実は1号は絶叫系が大の苦手

その気持ち、よ~~くわかります^^

女の子の前では強がりたい気持ちも(笑

お疲れさまでした!^^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/08 22:16

こんばんは。

カッコイイです、一号君。
好きな娘の為に・・・。
ライオンハートですね。(^^)

コメント » いそべの若大将  2011/03/09 01:04

いづみやさん、こんばんは~

子供たちの笑顔が最高でしたね!!

早いもので、あれから一週間・・・。
あっという間の出来事でしたね!(*^_^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/03/09 17:24

1号君と萌ちゃんほんとに楽しそうですね~
ほれがほんまもんの絶叫系だったら良かったのにね。
ま~苦手なのはしょうがないけど、そのうち慣れるよね。
多分・・・。

コメント » ヴィレッジ  2011/03/09 23:29

いづみや女将さん こんばんは〜♪


私は 絶叫系は大好きですよ〜
両手を上げ ウヒョ〜〜って お叫びです(笑)
苦手な人の心が知れないおやじです♪

コメント » 女将  2011/03/10 15:46

たくみの里のふくさん、こんにちは。
ディズニーシーは全くリサーチしていなくて行き当たりばったりのいそべさんまかせ、だったのです。思いもかけない場所に興味を示し大興奮、子供の関心ってどこへ行くのか予測不能です(汗)。
1号と萌ちゃんのツーショット、この乗り物は大丈夫でした。ビッグサンダーーマウンテン、スペースマウンテン、インディージョーンズはダメダメでした。(笑)
大イベントが終わって体力も気力も尽き果て…、母は寝込みました(汗)。

コメント » 女将  2011/03/10 15:50

木仙人さん、こんにちは。
私は絶叫系大好きなののですが、1号の様子を見てるとさすがに同情してしまいました。ワタシ的には絶叫系は寝不足と空腹が大敵・・を実感です。グダグダ言い続ける1号に「男なら覚悟を決めなさい!」と喝を入れた私ってヒドイ?(汗)

コメント » 女将  2011/03/10 15:54

TWINSさん、こんにちは。
1号の将来が心配です、彼女に嫌われたくなくて我慢したりするんでしょうねぇ。不憫です…。もしかしたら克服できるかもしれないので要観察とします(笑)。
女の子がいるTDLはショッピングの時間が必要なのね~、と目から鱗です。我が家にはそんな時間はありません。ひたすら走る!!(笑) たまには私もじっくりパレード見物なんぞしてみたいものです。

コメント » 女将  2011/03/10 15:58

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
2号の望遠鏡の先、チェックしませんでした!1号2号がバラバラに徘徊するので追いかけるのに必死で私は望遠鏡をのぞいていない!!なんてことでしょう、すご~く悔いが残ります。次回は一番に見ます!(笑)
もしかしたら1号の絶叫系克服もあり?ありがた~いコメント感謝感謝です♪

コメント » 女将  2011/03/10 16:03

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
20mの岩の上からのダイブですか?ひえ~っっっ!凄すぎます!!息子さんの身長が基準に達し次第TDLの絶叫系は即制覇な感じがします。
萌ちゃんと1号の関係もそろそろ曲がり角?女の子と男の子の心の成長は微妙に違います、一緒にお出かけは今回が最後のチャンスだったのかもしれません。仲良きことは美しきかな…(*^。^*)

コメント » 女将  2011/03/10 16:08

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんにちは。
前回のコメントの件、失礼いたしました。以後気をつけますので今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
1号は萌ちゃんの前で強がるどころはヘコたれていました、情けない男児です。嫌なものはしょうがないので絶叫系は2号に全権をゆだねました!(笑)。将来は見栄を張って付き合うんでしょうかねぇ、見ものです。

コメント » 女将  2011/03/10 16:10

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
1号は100万回文句言っていました、好きな子のために頑張ったというよりは大人たちに騙された…が実情のような気がします。いえ、男の意地で頑張ったということにいたしましょう!「よく頑張ったねぇ~」と言ったら本気でうなづいていましたから。(笑)

コメント » 女将  2011/03/10 16:13

いそべの若大将さん、こんにちは。
子供たちの笑顔もですが、若大将さんの笑顔もステキでしたよ!TDLを満喫できる成人男児は貴重な存在だと私は思うのであります。(^^)v
もし宝くじが当選したら1週間くらい連泊しますかね~!まずは宝くじ購入しなくちゃ、他力本願じゃダメ??(笑)

コメント » 女将  2011/03/10 16:17

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
絶叫系では私の隣から離れなかった1号、いそべファミリーへは「マザコン」の印象を与えたことでしょう。ああ情けない…。でも、しょうがないです。1号の成長を信じます!(笑)

コメント » 女将  2011/03/10 16:20

ヴィレッジさん、こんにちは。
私も絶叫系苦手な人の気が知れない…と思っていました。しかし我が子の様子を見るにつけ強要してはいけない、と心をあらためました。他にも楽しいところがたくさんあるので我慢しなくてもいいかな?と。
絶叫系で写真を撮られるアトラクション、それはそれは情けない表情で写っていた1号です。もうお婿に行けないかも??(笑)

"ネズミ王国 恐怖の絶叫編"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター