ネズミ王国 カメラいやだよ編

Posted at 03/04 女将の日記 » コメント(30)»

ネズミ王国の続編です、お付き合いくださいm(__)m
私の荷物が巨大化した理由、それはカメラです。一眼レフデジカメ、コンパクトデジカメ、ビデオの重いのなんのって!どれか一つにすればいいのに決められない優柔不断な私です。ビデオは1号のリュックに押し込んで、コンデジは2号の首にぶら下げての苦肉の策が裏目に出ました。

「もう写真撮らないで!」と拒否する2号、ああ手が~!!(泣)
2号.jpg
いちいちポーズを要求される兄弟もたまったもんじゃありません、カメラを向けると超不機嫌な顔で応戦してきます。私、諦めました。そうだよね~、写真を撮りに来たんじゃないもんね~。目で見て一緒に楽しもう!楽しい思い出は記憶の中だけでいいのだ!ということでロクな写真がありません、帰宅したらコマーシャライザーを…という私の目論見も砕け散りました。

雨の中、めげずに閉園までダッシュしまくりヘロヘロになってホテルに到着。入浴後すぐに眠ってしまった1号2号です、天使の寝顔(←親バカ)のシャッターチャンス到来です!
1号.jpg
ちょっと空しいけれど眠っているから文句なしの撮り放題です、2号はネズミの姿のままで眠っています。寝言は「チュ~」かもしれません。(笑)
2号.jpg

まさか「カメラいやだよ!」の展開になるとは…。
でも萌ちゃんパパが私の分までたくさん写真を撮ってくれました~!ありがたやありがたや、なんてステキないそべの若大将さんなのでしょう。彼なくしては今回のネズミ王国は語れません、感謝感激です~!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ネズミ王国 カメラいやだよ編"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/03/05 06:27

おはようございます。

寝顔がナントモ言えません。いかに楽しかったか、
これで十分わかります(笑
2号クンは、きっと夢の中で、ネズミ王子になったでしょうね。
すごく可愛いです。
いそべの若大将さんとご一緒できて、
ホントに良かったですね(^-^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/03/05 09:09

>一眼レフデジカメ、コンパクトデジカメ、ビデオの重いのなんのって!
なるほどね~
こりゃ~しょうがないですね。

2号ネズミ君、布団で耳が隠れていたら、本当に上に耳が付いてる
みたいですね。
とっても可愛いです!

コメント » TWINS  2011/03/05 11:18

おはようございます。

>一眼レフデジカメ、コンパクトデジカメ、ビデオの重いのなんのって!
ちょっと欲張り過ぎちゃいましたね!
私は常に1眼のみ!
しかし、レンズをどれ持っていこうか悩みますね〜
行った先でもうちょっと長いの持ってくればよかったって
よく後悔します(^^;

>まさか「カメラいやだよ!」の展開になるとは…。
おおっ!
そんなお年頃になってきたんでしょうか?
この寝顔に削除指令が下されないことを祈ります(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/03/05 12:00

いづみや女将さん

こんにちは!

>ネズミ王国の続編です、お付き合いくださいm(__)m

ハハハ・・・(^^ゞ

僕も王国に行ってみたいなぁ・・・(^_^;)

一限レフとコンデジとビデオとはこれは大変なこと!!

しかしあまりに子供達にポーズの要求が多すぎたのですね(^_^;)

折角のカメラが・・・閉園までいてどっと疲れがでること、良く分かります。

で、明日のブログはネズミ王国・海編ですねヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/05 14:33

こんにちは♪

今しかない一瞬をと思うとカメラの種類も増えてしまいますね
あぁぁ・・・2号くん、その手をチョットずらして
カッコイイお顔をチラッと見せてほしいです(*゚∀゚)。
たっぷり遊んだあとの寝顔は、まさに天使ですね♫
耳もつけたままで、楽しい夢の中ですね(^^)/

コメント » 女将  2011/03/05 15:25

たくみの里のふくさん、こんにちは。
ミッキーのカチューシャ、買いたいだけで使わないんだろうな…と思っていたら大違いでした!帰宅しても、まだ頭の上に乗っけてます~(笑)。こんなに気に入ってくれたのなら1050円無駄ではなかったです。(←ケチ!)
天使の寝顔も、あと少しでオヤジ顔になるのかなぁ…とバカな心配をしています。

コメント » 女将  2011/03/05 15:29

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
私はデジイチだけ!と思っていました、でも1号が「俺ビデオ!」2号が「俺ちっちゃいカメラ!」と言うので自分で持つことを条件に持参したんです。結局は全部私のカバンに入ってしまった、もう絶対に持って行きません!!
2号のホントの耳が写らないように撮れば良かったですね~、失敗失敗…(汗)。

コメント » 女将  2011/03/05 15:31

TWINSさん、こんにちは。
私も持参するレンズを迷いに迷って…。でも満足に撮れないんだから、あの悩んだのは何だったの?という感じです。でもまあ、迷っている時が楽しいんだからそれはそれで良いかなぁ(笑)。
削除命令が下ったのは泡風呂の中の写真です、公開禁止と言われました。

コメント » 女将  2011/03/05 15:37

溶射屋さん、こんにちは。
ネズミ王国は成人男子にはかなりお辛い場所だとお察ししますが…(笑)。キャラクターを見て可愛いね~と喜ぶのは女子限定と思われます。その点、しっかりと楽しんでいるいそべさんは偉いな~と思います。
カメラについては反省です、持っていかない勇気も必要ですね!

コメント » 女将  2011/03/05 15:43

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
どうやったら写らないで済むか?をしっかり知っている二人、シャッターを切るときに手が出たり顔を動かしたりと妨害が続きます。こんちきしょう~!です。(笑)
兄弟はまさに「力尽きた…」で眠りに落ちました、前々回は着替えなし、前回はお風呂なし、で眠ったことを思えば大きく成長してます!よかった~(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/03/05 18:23

こんばんは いづみやさん

大きくなってくると写真も嫌がりますね
かわいい寝顔じゃないですか
我が子達もちょっと前までは・・・
あっと言う間に大きくなってしまった気がするなー

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/05 18:23

こんばんは!
私もネズミの王国へ一眼を持っていって重かったのですが、それにコンデジ+ビデオなら大変ですね^^;
本当にめいいっぱい遊ばれたのでしょう^-^
夜はぐっすりですね♪
息子も歩くようになったらいっぱいネズミの王国探検をしたいと思います*^-^*

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/03/05 19:23

こんばんは!

>いちいちポーズを要求される兄弟もたまったもんじゃありません、カメラを向けると超不機嫌な顔で応戦してきます。私、諦めました。そうだよね~、写真を撮りに来たんじゃないもんね~。

そうですね!運動会もそうです!^^
肉眼でしっかり見て応援する方がいいのかも知れません(^^)

>なんてステキないそべの若大将さんなのでしょう。彼なくしては今回のネズミ王国は語れません、感謝感激です~!!

リンクして拝見しました^^
男の子3人の私が言うのもねんですが、やっぱり女の子は華がありますね^^;

でも家族旅行、楽しかったですね!なつかしい~^^

いいね---^^

コメント » たぬちゃん  2011/03/05 21:14

そうよね~~
一緒に楽しまなくちゃ~~
って 写真は 大事よ、一生の思い出、
息子たち、子供の頃はあんなに
嫌がってましたが
大人になって 母のまとめた大量のアルバムに
感心し 感謝しまくってますよok

寝姿は 高校生に なってもチュー したくなるよん!かわいい。
毎朝 起こすとき、抱きついきましたーどさくさで。

コメント » 延本石油の嫁  2011/03/05 23:24

こんばんは☆
ディズニーランドいいですね~!!
高校生の時以来行ってないです!!
行きたい(>

私もその3点セット持って行くことあります。
重いですよね~
でも最近は後ろに1人片手に一人なんで、
コンデジのみが増えました(・・;)

本当に天使な寝顔ですね!!
なでなでしちゃいたいですね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/06 00:24

こんばんは。

>まさか「カメラいやだよ!」の展開になるとは
デズニーに集中したかったのでしょうね。(^^)

>天使の寝顔
満喫したみたいですね。
良い寝顔です。

コメント » ヴィレッジ  2011/03/06 00:48

いづみや女将さん こんばんは〜♪


良い寝顔してますね〜 爆睡状態ですね。
これって親にとってありがたい時間ですね♪
サクラマスが始まる前の一時の早い春休みなのですね。
マコトさんは留守番だったのですか。

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/03/06 04:44

おはようございます

>「もう写真撮らないで!」と拒否する2号、ああ手が~!!(泣)
 私は、昨年10月に行ってきました
 その時に同じ経験しています
 そうですね!
 写真を撮りに来たのではなく、楽しみに来たのですね!!

その時に、ポーズをとることをやめ、そのまま楽しんでいる写真の撮影です♪
このような写真もGOODかなと思っています♪♪

コメント » 女将  2011/03/06 07:59

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
コンデジとビデオはほとんど出番なしでした、もう持って行きませ~ん!(笑)
興奮してるので忘れちゃいますが、ネズミ王国はすっごく歩きますもんね、チビッ子の肉体疲労も考えないと…と反省しました。
ナカシマさんもネズミ王国が平気な成人男子なようでうすね、スゴイ!!

コメント » 女将  2011/03/06 08:03

木仙人さん、おはようございます。
すいません、順番が逆になってしまいました。お許しを…(汗)。
いっそ潔くカメラなしが正解かも?次回は真剣に考えます。我が家の兄弟、ネズミ王国の食事に飽きてしまったようで、その対策も考えなくちゃ。もう心は次回のネズミ王国行きを考えてる私って変??(笑)

コメント » 女将  2011/03/06 08:07

日南海岸黒潮市場フルサワさん、おはようございます。
運動会もお遊戯会もファインダー越しじゃないほうが絶対に楽しいと思います!撮ったビデオだって1回見たらおしまい、これでいいの?と毎回思います。
女の子がいるネズミ王国は行動範囲からして違います、女の子はいいな~と思ったのが本音です。こればかりはしょうがないので男児のみの運命を受け入れます!(笑)

コメント » 女将  2011/03/06 08:10

たぬちゃん先生、おはようございます。
我が家の写真はPCの中に眠っています、プリントしないうちにどんどんたまって修正不能な感じが…。1号2号からはアルバムにして~と懇願されています(汗)。
高校生になった時、チュ~して起こす!これいいですね~、下手な目覚まし時計より効きそうです。

コメント » 女将  2011/03/06 08:13

延本石油のお嫁さん、おはようございます。
子連れネズミ王国で実現できないこと、ゆっくりショッピングと最後までパレード見物です。我が家は特別なのでしょうが、油断すると見失ってしまう1号2号に毎回ドキドキしています。
子供が寝たすきに、せっせと荷物整理です。なかなか忙しいネズミ王国でした。

コメント » 女将  2011/03/06 08:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
まさに電池切れで動かなくなった…という感じでした。朝は「腹へった~!」と起き出したのには笑えました、元気だな~と(笑)。カメラは自分が撮る分にはいようですよ、私が撮ってるとイヤみたいです。やれやれ…。

コメント » 女将  2011/03/06 08:19

ヴィレッジさん、おはようございます。
マコトは留守番でした、ネズミ王国苦手なので…(笑)。仕事柄、ドタキャンもあるので毎回変な時期のネズミ王国行きになってしまいます。ようやくネズミの興奮が冷めてきてサクラマスモードになって来ました、あと10日です!

コメント » 女将  2011/03/06 08:26

吉野聡建築設計室さん、おはようございます。
ネズミ王国では常に私の前を走っている1号2号、こっちを向いてほしいのです。カメラ目線じゃなくても全然良いんですが、後ろ姿ばっかりになって…(笑)。ネズミ王国の長~い散歩には軽量コンパクトな携帯カメラが良いかもしれません、荷物は減らして楽しみます!

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/03/06 11:41

こんにちは。

なつかしいですねぇぇぇ。
いつも感心していたんですよ、男の子って写真を嫌がったりするから
よく素直に撮らせてくれるなぁって!

ワタシが子どもをネズミ王国へ連れていった頃は、男子はもう少し大きくて
純真さが失われつつあった頃なので、写真なんてとてもとても(^_^;)

これからも1号2号くんの元気な写真を楽しみにしてます(*^_^*)

コメント » 女将  2011/03/06 23:50

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
写真撮影無条件OKでなくなったのは、いつからだっけ?少しずつ抵抗していることに私が気付かなかっただけかもしれません。私って鈍感~!(汗)
どうやら一緒に遊びたいときは撮影NGなようです、これからはその辺の様子を見極めながら隠し取りにチャレンジします(笑)。

コメント » いそべの若大将  2011/03/07 03:23

いづみやさん、こんばんは~

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね・・・。
布団に入ったら、夢の中へ・・・だったのですね!
一緒に行けて良かったです!!
本当に楽しかったです♪(*^_^*)

また行きましょうね!

コメント » 女将  2011/03/10 15:38

いそべの若大将さん、こんにちは。
笑っちゃうくらい「あっ!」という間に寝ちゃったんですよ~!おかげで夜の長いのなんの、あんな豪華な部屋で話し相手がいないって損した気分でした。
おかげ様で楽しい楽しい2日間でした、またよろしくお願いします~♪

"ネズミ王国 カメラいやだよ編"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター