ネズミ王国 おんぶオバケ編

Posted at 03/03 女将の日記 » コメント(28)»

いそべファミリーと出かけたネズミ王国、ボスは萌ちゃんパパこといそべの若大将さんです。さあ出発だぁ~!!萌ちゃんパパが先陣を切って女子供はマイペースであとに続きます。なんてサービス精神旺盛な萌ちゃんパパなんでしょう、私感激しました!

とうとう待ちに待ったネズミ王国に到着!2台のカメラが萌ちゃん1号2号を狙う、律儀にポーズをとってくれる可愛い3人です。
        萌ちゃんと1号2号.jpg

残念ながら小雨模様のネズミ王国、早いうちに屋外アトラクションを網羅しなければなりません。さっさと記念撮影を済ませてGO~!
記念写真.jpg

1号2号のこんな顔が見たかったのだよ~(^^)v 
2号はネズミに変身してしまいました、可愛いでしょ?←親バカ(汗)
1号2号.jpg

そして出ました、アレが!おんぶオバケが今年も出た~!
でも成長したオバケは「こんなに大きくなったのに…」と遠慮するのです。私の荷物は1号にお願いして2号を背負います、お、重い…!そこへ1号が「母の荷物持ったら俺も脚が痛い(泣)」と言い出しました。うんうん、そうだよね~。そこで背中の2号が「俺が母のカバンを持つよ!」と兄をかばいます、ちょっと待ってよ~!結局、荷物も2号も私が背負うことになりました。美しき兄弟愛はずっしりと重い…(泣)。

やがて萌ちゃんの姿を見つけるなり私の背中から飛び降りる2号、こんな無様な姿を萌ちゃんに見られるわけにはいかないようです。幸いなことに、おんぶオバケが意識を失うことはありませんでした。次回は完全自力歩行が可能になることでしょう。頑張ったぞ、2号~!!

ネズミ王国編は次回へと続きます、お付き合いください…m(__)m

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ネズミ王国 おんぶオバケ編"へのコメント

コメント » 割烹豊作 なご道  2011/03/03 22:42

お帰りなさ~い
ネズミーランド&ネズミーシーはいかがでした?
みんなの顔を見たらわかります、わかります
楽しかったことが
続きが楽しみです

坂町について雪で驚いたのでは・・・

コメント » たくみの里のふく  2011/03/04 04:51

おはようございます。

いそべの若大将さんのご家族といらしたのですね。
それは、楽しかったことでしょう(^0^)/

美しい兄弟愛も、すべて母の背中に引き受けて、
強く健気なお母様!!!(笑
何より、気を失わなくて良かった良かった。

コメント » N  2011/03/04 10:16

なんかそうだと思いました。うちは4月2,3で~す!

コメント » TWINS  2011/03/04 11:45

おはようございます。

おかえりなさい〜(*^_^*)

いそべさんがボスだと
とても心強そう(^^)

>おんぶオバケが今年も出た~!
出ちゃいましたか〜
でも、萌ちゃんが退治してくれたんですね!
2号クンもオトコに目覚めたか?!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/03/04 14:54

こんにちは♪

ネズミランド大好きです!!
みんな楽しそうですね(*^∇^*)
子ども達の笑顔が何より嬉しいですね♫
2号くんもカックイイねずみに大変身☆彡
萌ちゃんの持っているのは~ダッフィー?でしたっけ??
続きが楽しみです

コメント » 木仙人  2011/03/04 15:40

こんにちは いづみやさん

>1号2号のこんな顔が見たかったのだよ~(^^)v

良い顔してますね
一枚目の1号君はちょっとテレてる?

>やがて萌ちゃんの姿を見つけるなり私の背中から飛び降りる2号

おやおや、もしかして1号君のライバルは・・・

コメント » ヴィレッジ  2011/03/04 16:21

いづみや女将さん こんにちは〜♪


>美しき兄弟愛はずっしりと重い…(泣)。
 おいおいですね〜 
 いそべさんご家族と一緒だったのですか。
 1号君大喜びでは♪

コメント » 溶射屋  2011/03/04 16:39

いづみや女将さん

こんにちは!

ネズミ王国とは面白い言い方ではないですかヽ(^。^)ノ

お子様たちは大いに楽しんだんでしょうね♪

萌えちゃんパパは写真に写っていますがマコトパパはどうしちゃたのですか?(^_^;)

ハハハ・・・おんぶお化けがでちゃいましたか・・・・

子供の成長は早いですから・・・そのうちお母さんがおんぶしてもらうことになるかも(^_^;)

いいね・・・ポチッ!・・・としても繁栄してくれません(^_^;)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/03/04 16:58

あらら~ やっぱりおんぶオバケ出ちゃったんですね。
それにしても、おんぶオバケも萌ちゃんに弱いんですね~
さすが兄弟というか、さすが萌ちゃんって感じかな。

>ちょっと待ってよ~!・・・・・。美しき兄弟愛はずっしりと重い…(泣)。
うん、涙。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/03/04 17:19

こんばんは!
ディズニーランド、今はこんな風になっているんですね^^
ディズニー好きの家内にも見せてあげないと♪
集合写真に、最後の息子さんの笑顔!
楽しさが伝わってきます*^-^*

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/03/04 20:35

いづみや女将さん、こんばんは!

ディズニーランド、7年前に行きました^^

最後の遠出の家族旅行でしたね。

もっとも、一番興奮していたのは家内でしたが(笑

実はこの度、あまりにも肥大化したMT4のblogはバージョンアップを断念し、新たにMT5での再出発を決意しました^^;

リンク先URLの変更、何とぞよろしくお願いいたします。

URLは http://www.kurosioitiba.com/blog/  のblog の次に 2 を入れていただくと有難いです。

新URLは http://www.kurosioitiba.com/blog2/  になります。

それではまた遊びに伺いま~~す!^^

コメント » たぬちゃん  2011/03/04 21:41

楽しそうなご様子~facebookで 拝見しましたよ~
ホテルでの食事も。
むこうは晴れてあったかかったのに
新潟に着いたら雪で驚きましたか?
もっと写真見せて!
ラブラブ~~みたいね?

コメント » 女将  2011/03/05 00:17

割烹豊作なご道さん、こんばんは。
やっぱり東京は温かかった!春の空気も満喫してきました~!!今回初めてディズニーシーへ行きました、予想を超えるワクワク感に自分でも驚きました。次回はシー優先で行ってみたいです(^^)v
坂町の雪景色で一気に現実に戻りました、寒い~(笑)!

コメント » 女将  2011/03/05 00:20

たくみの里のふくさん、こんばんは。
念願の2家族合同のネズミ王国、幸せでした~(^^)v
この2日間は「絶対に怒鳴らない…」が目標でした(笑)、おかげ様で達成できました。オバケ出現も今年限りかもしれません、もう来年は重くて無理です~!

コメント » 女将  2011/03/05 00:23

Nさん、こんばんは。
N家は4月ですか~、楽しんでくださいね♪
1号2号は次回は暖かい時期に行きたい、と言い出しました。なぜ冬に行くのか、その理由にはたどりついていないようです(笑)。学校ズル休みも今年が限界と思っています。(汗)

コメント » 女将  2011/03/05 00:28

TWINSさん、こんばんは。
無事に帰宅しました!ありがとうございます。いそべさんのマメさには頭が下がります、どこにでもついて行きます!という感じで心強かったです。
女の子と男の子はこうも違うのか~と驚きました、キャラクターに反応する萌ちゃんに「我が家ではありえない!」と感動です。萌ちゃんの存在は偉大だ!!

コメント » 女将  2011/03/05 00:32

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ネズミの耳、まったく同じものが自宅にあります。もう不要だろう…と思って持っていかなかったので現地で2個目を購入、ああ失敗!と思いました。
萌ちゃんが抱っこしているのはダッフィーのGFのシェリーメイ(確か、そんな名前だった)です。私は「犬?」と聞いてしまいましたが正解は「クマ」でした(笑)、今一番人気のキャラクターなようですよ(@_@;)

コメント » 女将  2011/03/05 00:35

木仙人さん、こんばんは。
1枚目の1号は萌ちゃんパパに圧倒されて硬い表情なのでしょう(笑)、舞浜駅に降りるなりパワーマックスないそべの若大将さんでした。
2号の見栄っ張りは萌ちゃん限定ではないので大丈夫でしょう、ちょっとだけ大人になった証拠かな??(笑)

コメント » 女将  2011/03/05 00:39

ヴィレッジさん、こんばんは。
ネズミ王国では「おいおい…」な行動だらけの1号2号です、それに付き合うのもなかなか骨が折れます。彼らの興味の対象は猫の目のように変化するので迷子になりそうで困る~!(笑)
萌ちゃんと1号の愛の行方に進展はなかった模様です、残念~!(笑)

コメント » 女将  2011/03/05 00:47

溶射屋さん、こんばんは。
残念ながらマコトは諸事情により留守番でした、致し方なしです。
あれでも1号がなかなか頼りになるんです、弟をかばいつつ母を助ける…なんてことも起きたりします。マコトがいないことで家族の信頼のバランスが少し狂ったようです、お子ちゃますぎる1号2号が助け合うのが嬉しかったりします(^^)v

コメント » 女将  2011/03/05 00:50

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
次回こそはおんぶオバケが出ないこと祈ります、でも限界まで頑張ってからの「おんぶリクエスト」なので、良いかな~と思います。
ネズミ王国は限りなく身軽で行くべきだと痛感しました、私の荷物が多すぎるのが反省点です(笑)。

コメント » 女将  2011/03/05 00:53

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ネズミ王国では新しいアトラクションも登場していました!絶対に見る、と決めていたのに忘れてしまった私です。それだけが悔いが残ります~。
集合写真は机の上にカメラを置いてセルフタイマーを使用したのです、でもネズミ王国のキャストに頼めばよかったんだ~と後で気が付きました(汗)。私ってバカバカ~!!

コメント » 女将  2011/03/05 00:57

たぬちゃん先生、こんばんは。
いそべさんが一生懸命Facebookに投稿してくれていたので、私は楽チンでした。ホテルの朝食は過去最高に美味しかったです、満足満足~!!
行きの新幹線では湯沢周辺の雪に驚きました、長~いトンネルを抜けると世界が違っていた~!防寒の装いが新潟と違いすぎます、ダウンのコートを着ていかなくてよかった~と思いました(笑)。

コメント » いそべの若大将  2011/03/05 01:18

いづみやさん、こんばんは~~

念願の2家族でのディズニー・・・、楽しかったですねぇ~♪
良い思い出ができて良かったです!!
子供たちの心の中にも、この思い出が残るでしょうね!!

コメント » 女将  2011/03/05 15:21

いそべの若大将さん、こんにちは。
楽しかったですね~、萌ちゃん一家がいてくれたからこそ私もゆっくり食事がとれました!特に朝ご飯は感動モノでした♪
楽しい思い出間違いなしでしょう、忘れたら許さん~!!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/03/06 00:23

こんばんは。

やはりいそべの若大将さんとご一緒だったのですね。(^^)

>律儀にポーズをとってくれる可愛い3人です。
萌ちゃんの首が、こころもち一号君の方に傾いていて良い感じです。(^^)v

コメント » 女将  2011/03/06 07:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
萌ちゃんのポージングはプロのモデルさん並みです、パパのカメラに「ハイ、ポーズ!」が可愛いのなんのって~♪ 我が家の男児は追いかけるだけでせいっぱいです(笑)。

コメント » 女将  2011/03/10 15:32

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんにちは。
すいません、御指摘の通り大事なコメントが埋もれておりました。遅ればせながら掘り起こしました、大変失礼いたしましたm(__)m
新幹線のおかげでTDLはそれほど遠く感じないのが本音です。でも体力の限界を目指して出かけるので覚悟が必要です!(笑) 女子供には楽しい場所ですが成人男子にはどうなんでしょう?ということでマコトは留守番でした。
これに懲りず今後もよろしくお願いいたします!!

"ネズミ王国 おんぶオバケ編"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター