豚もろみ漬けについて真剣に考える会

Posted at 02/26 今日の献立 » コメント(24)»

第1回豚肉のもろみ漬けについて真剣に考える会、ただいま野沢食品工業(株)さんが売り出しに向けバク進中です!真剣に考えるには真剣に食べなければならない、アルコール抜きの健全な食事として食べるのは少々惜しい気もしますが一度は通らなければならない道です。(笑)

もちろん1号2号も道連れにしました、1号のこの顔がすべてです!
        1号.jpg


お子ちゃま用はチャーハン(本当は余ったご飯がたくさんあった)で、かなりヘビーな味わいですがブラックホールが出現しあっさり完食しました。
豚肉もろみ漬けチャーハン.jpg

豚肉をもろみに漬けこむことでお肉がやわらか~くなります。新潟産豚肉100gにしっかりとした味付けは食い盛りの若者を十分に満足させてくれることでしょう。
        豚肉もろみ漬け.jpg

私は白いご飯が好き!なので豚丼にしました。千切りキャベツの上に豚肉のもろみ漬け、カイワレ大根と紅ショウガをトッピング。意外にも紅ショウガが合う!
豚丼.jpg
大食いの私ですが、豚肉100g+どんぶり飯は胃袋が心配です。ご飯は少しにして千切りキャベツを大盛りにしました。正解(笑)!第1回豚肉のもろみ漬けについて真剣に考える会に集まった成人男子3名には大盛りで食べていただきましたよ~!

実はFacebookの勉強会でもありました。IT音痴の私はあっけなく許容量をオーバーし脳みそがむくんだような気がします、ああ情けない…(泣)。それでもMTブログに「いいね!」ボタンをつけることに成功しました。
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


"豚もろみ漬けについて真剣に考える会"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/02/26 21:40

こんばんは!

>第1回豚肉のもろみ漬けについて真剣に考える会

すごい会があるんですね^^;
豚丼がおいしそうです^^

>実はFacebookの勉強会でもありました。IT音痴の私はあっけなく許容量をオーバーし脳みそがむくんだような気がします、ああ情けない…(泣)。それでもMTブログに「いいね!」ボタンをつけることに成功しました。

すごいじゃないですか!いちおう押しときました!^^

コメント » 溶射屋  2011/02/26 23:47

いづみや女将さん

こんばんは!

>もちろん1号2号も道連れにしました、1号のこの顔がすべてです!

1号君・・なんとなく太った?・・・いや成長した?

>味わいですがブラックホールが出現しあっさり完食しました。

おいしそうですよねぇ・・・・溶射屋もブラックホール出現しようですヽ(^。^)ノ

「いいね」ポチッ!ヽ(^。^)ノ

コメント » TWINS  2011/02/26 23:53

こんばんは〜

>豚肉のもろみ漬け
味噌漬けってことですよね!
かなり大好きなジャンルです(^^)
私も丼がいい!

>それでもMTブログに「いいね!」ボタンをつけることに成功しました。
私も今日アゴスさんのところに修行に行き、
なんとか付けられたようです(^^;
でも、これでいいのかイマイチ自信がありません!

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/27 04:30

おはようございます
.
豚もろみ漬けについて真剣に考える会
大人達は真剣に考え
結果は、子供達の顔を見れば良~く分かります!!

>1号のこの顔がすべてです!
 200%納得します!! 
 美味しいものには、言葉はいりません

コメント » たくみの里のふく  2011/02/27 05:36

おはようございます。

まさしく、この口と目がうったえています。
「豚もろみ漬け、いいね!」とね。これって、Face bookの原点かな?(笑
私もキャベツたっぷりの丼一丁お願いします。

同じく許容量をオーバーしてしまいました。
その先の事は、わかりません(^^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/27 11:29

こんにちは♪

1号くん、いい顔していますね(*゚∀゚)
これは期待大です!!
またまたブラックホールの出現ですね♫
美味しそうです!
>MTブログに「いいね!」ボタン
 IT勉強会は横文字も多いので頭の中に「ハテナ??」がグルグルします^^;
 ボタン設置おめでとうございます♪
 ポチポチしていきます(*^^*)

コメント » 女将  2011/02/27 13:09

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんにちは。
>第1回豚肉のもろみ漬けについて真剣に考える会
これは私が勝手に決めただけで、実態はありませ~ん!御了承下さい。(笑) 
いいね!ボタンをつけたはいいけれど、肝心のFacebookがチンプンカンプンです。もう挫けそうです…(泣)。

コメント » 女将  2011/02/27 13:17

溶射屋さん、こんにちは。
1号はここ1年半くらいでどんどん太ったんです(泣)、立派なメタボなお腹になってます。あれだけ食べればねぇ…。
豚肉にもろみの味がしっかりしみ込んでいるので白いご飯がぴったりです!チャーハンはある意味邪道かも??(笑)

コメント » 女将  2011/02/27 13:22

TWINSさん、こんにちは。
しっかりした味付けは野澤食品三代目【20才台)さんの考案だそうです、100gの豚肉の厚いこと~!!私はペラペラのも食べたいです(笑)
Facebookの件、私もアゴスさんにおすがりしたいです~(泣)。なんでこんなにわからないことだらけなんだろう?私のバカバカ~!!

コメント » 女将  2011/02/27 13:26

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
豚肉のもろみ漬けが美味しいことはすでに実証済みで、今回のテーマは「ネーミング」だったんです。この美味しいお肉の名前が決まらなくて悩み中とのことです。
1号はこの後、ガツガツと超早食いで「あっ」という間に完食しました。だから太るんだよ~と強く言いたいです。(笑)

コメント » 女将  2011/02/27 13:31

たくみの里のふくさん、こんにちは。
美味しい時って口角と眉毛がピッ!と上がりますね(笑)、これはDNAのせいじゃないですよね??キャベツたっぷり豚丼、しばらくハマりそうです。食べすぎ注意です~(ー_ー)!!
Facebookは気分転換してやり直しです!もう頭の中グチャグチャ…。

コメント » 女将  2011/02/27 13:37

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
ブラックホールの出現率が高すぎて肥えてしまった1号です、肥満度がギリギリ標準値なので限界地点となっています(笑)。
IT勉強会には参加するもののIT音痴は改善されず困ったものです。ポチポチありがとうございます(^^)v

コメント » たぬちゃん  2011/02/27 13:51

豚肉やわらかくなって 美味しいですね~~食べたい。
周囲でFBの話がでたので
私も 試しに登録。
ボタン押したけどーーーー
ツイッターもやってるし、、なかなか 私には無理かな。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/27 16:00

こんにちは!
息子さんの表情がおいしいを物語っていますね^^
本当においしい表情で、見ているだけでも幸せ感が伝わってきます^0^
フェイスブック、登録しないとダメなんですね^^;
私もはやくはじめなきゃ…@-@;

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/02/27 17:28

こんばんは!

今日はお忙しいですね^^

いいね!押しときました^^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/27 18:25

こんばんは。

豚肉のもろみ漬け、再び登場ですね。

>アルコール抜きの健全な食事として食べるのは
あはは、下戸のうおぬま屋は、ご飯が一番です。(^^)

焼けたもろみの香ばしい匂いが、漂って来るようです。(涎)

コメント » nigiri  2011/02/27 19:58

いづみや女将さん こんばんは、
おいしそうな笑顔に思わず・・いいね!おしちゃいました(^o^)/
>第1回豚肉のもろみ漬けについて真剣に考える会
  真剣に考える会・・・これが良いですね。
  たのしんごで真剣にこれが最高!?

>「いいね!」ボタンをつけることに成功しました
 フェイスに登録していますが、ボタンつけられません・・・
  どうすんのかな?
  
  

コメント » 女将  2011/02/27 21:46

たぬちゃん先生、こんばんは。
豚肉を堪能しました~、もうおなかいっぱいです。特に2号の反応がスゴイ、こんなに食べて大丈夫??でした。
Facebookもはじめたんですね~、ありがとうございます!私もあれもこれもは無理なので悩み中、というかFacebookは全然ダメです~(泣)。

コメント » 女将  2011/02/27 22:13

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
せっせと作った食事やお菓子を、こんな顔で食べてくれると嬉しくなって次回も張り切っちゃう~!と思うんですが、私の料理ではこの顔は出ません。子供は正直ですねぇ(泣)。
Facebookのアカウントとったらお友達になってくださいね~(^^)v

コメント » 女将  2011/02/27 22:24

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
今日は仕事は忙しくなかったのですが、野暮用がいろいろで…。またまた脳がオーバーフロー状態、我が身の限界を感じます!
いいね!ありがとうございます~!!(^^)v

コメント » 女将  2011/02/27 22:37

昆布まきのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
この豚肉、いかにもビールに合いそうなんです!お昼だしノンアルコールビール?とも思いましたがやめました、そこまでしなくてもねぇ…(笑)。
白いご飯で十分満足でございました~(^^)v

コメント » 女将  2011/02/27 22:43

nigiriさん、こんばんは。
食いしん坊な1号は、回らない寿司屋さんへ行けばもっといい顔をすることでしょう、確信があります!そしてお店のマグロを食べつくすかも??(笑)
「いいね!」のタグを本文に貼りつけました。MTブログ、いいね!で検索すると出てきます。英語で分からない~!と思ったのですが友人に助けてもらって成功に至りました。こんなに他力本願でいいのか??(汗)

コメント » ヴィレッジ  2011/02/28 14:32

いづみや女将さん こんにちは〜


1号君の表情で美味しさがわかります。
どんな味がするのか食べてみたいな〜♪

コメント » 女将  2011/02/28 15:34

ビレッジさん、こんいちは。
なんでも美味しい美味しいとパクパク食べる1号は気持ちいいです、食べ物にはうるさい2号が可愛くなく思えます(笑)。
もろみ漬けなので、熟成した味噌と醤油を混ぜたような味付けです。深みがあって美味しいですよ~(^^)v

"豚もろみ漬けについて真剣に考える会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター