桃ラー、ついに我が手に!

Posted at 02/25 今日の献立 » コメント(22)»

あの憧れの桃ラーが、ついに我が手に入りました!美味しそう~美味しそう~と連呼していた私を不憫に思ったTWINSさんがプレゼントしてくれました。なぜか近所のスーパーには置いていない桃ラーです、ホントにないの?とTWINSさんは不思議がるけれどホントにないんです!
桃ラー.jpg
イチゴに桃ラーをかけようと思ったのではありません、そこにあったので(笑)。

TWINSさんちのKayo-Pちゃんが買って来てくれた桃ラーです、味見♪ 味見♪
        桃ラー.jpg

お昼御飯はパスタ、豚トロとオータムポエムのペペロンチーノでした。わ~い、桃ラーをトッピングしちゃえ~!と張り切って食べました。ホントに食べたんですよ、あまりに写真がショボいのでボツにしました(汗)。

桃ラーがないなら類似品を!とあらゆる桃ラーもどきを食べましたが他とは全然違う美味しさ、あのニンニクのカリカリ感はなぜ?と不思議です。それが美味しさの秘密?1号でも平気な辛さ、ホントにあんまり辛くない!問題はカプサイシンに反応して赤くなる私の頬です、美味しく食べたのは良いけれど顔は「酔っ払い」のようになっています。ヤバイ~!!

TWINSさん、Kayo-Pちゃん、ありがとうございました~。私もマコトも1号もとっても幸せです~♪



"桃ラー、ついに我が手に!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/25 23:50

こんばんは。

食べるラー油、まだ未体験です。(^^)

>他とは全然違う美味しさ、
そうなんですか。
食べるのなら桃ラーですね。(^^)V

コメント » TWINS  2011/02/26 00:04

こんばんは〜

無事届いて何よりです!
Kayo-Pは、何げに皆さんのブログを見ているので
私が『ビールを送る』と言ったら
すかさず桃ラーをゲットしてきました。
なかなか出来る子なんです(*^_^*)

コメント » たくみの里のふく  2011/02/26 04:52

おはようございます。

持つべきものは、友。しかも有能なスタッフとともにお仕事を
している人、ですね。 
そして、素直に「欲しい~」「食べた~い」と言うことですよね(笑

パスタにも、合いそうですね、まさに国際的な食卓になりましたね(^^)

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/26 05:11

おはようございます

桃ラー
これはまだ食べたことがありません!!
早速、近所のスーパーにGOです♪

皆様、大喜びですね♪
あっ!!2号くんには、まだ早いかな?

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/02/26 07:25

おはようございます!

TWINSさんのブログで有名ですね^^

>問題はカプサイシンに反応して赤くなる私の頬です、美味しく食べたのは良いけれど顔は「酔っ払い」のようになっています。ヤバイ~!!

そうなんですか!私はアルコールに敏感に反応します!(笑

コメント » たぬちゃん  2011/02/26 09:44

ジャスコでも 一時 SBしか なかったのですが
最近 桃屋のも みかけるようになり
我が家も 2個ストック~~笑
私は大好きですが・・・・家族は 興味ないみたい('_')

コメント » 溶射屋  2011/02/26 10:39

いづみや女将さん

こんにちは!

>TWINSさんちのKayo-Pちゃんが買って来てくれた桃ラーです、味見♪ 味見♪

ハハハ・・・(^^ゞ

あこがれの桃ラーだったんですね^_^;

他のどの商品よりもおいしかったとのこと・・・旅館の女将が言うことですから間違いない話だと思います(~_~;)

僕はまだ食べていないので今度スーパーにいったら買ってこようかな(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/26 11:24

こんにちは♪

食べるラー油が流行り始めて
自家製のラー油を頂き、それにハマっています♫
ちょっと辛いのですが、鍋料理からラーメンなど何でもつけています
ずっと辛い物が苦手だったのですが、食べラーのおかげで克服です(*^^)v
桃ラーは未体験なので、これは買ってみないとですね♪

コメント » 女将  2011/02/26 15:37

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
もしかしたら思い入れが強すぎるのかもしれませんが、美味しいのは確かです!ついつい食べ過ぎてしまうので只今封印中です(笑)。
最寄(と言っても聖籠町ですが)のプラントには山ほど置いてあるそうです。品薄ではなくなっているんですね~。

コメント » 女将  2011/02/26 15:41

TWINSさん、こんにちは。
TWINSさんにもKayo-Pちゃんにも感謝感激であります!二人のチームワークは鉄壁ですね、恐れ入りました。桃ラーで白いご飯ももちろん食べました!いろいろアレンジできるので楽しみです、次は鍋物かな~(^^)v

コメント » 女将  2011/02/26 15:44

たくみの里のふくさん、こんにちは。
TWINSさんとはブログつながりで知り合いましたが、まさに持つべきものは友です!この交流の輪を大切に大切にしていきます!
美味しいことは幸せなこと、美味しそう~!って言葉が大好きです!!

コメント » 女将  2011/02/26 15:49

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
桃ラーブームは去ったのでしょうか?それとも定着したのでしょうか?世間が美味しいと言っているものを食べないままでいるのは私の主義に反します!(笑)
1号はワサビ大好き人間なので、桃ラーは平気なようです。お子ちゃま2号はコショウすらNGなのでラー油なんてトンデモナイ!という感じでした。

コメント » 女将  2011/02/26 15:52

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんにちは。
TWINSさんのところで見るたびに「食べたい~!」と思っていました。すオーパーへ行くたびに「今日はあるかな?」が続いていました。ようやく食べられましたよ~!!
アルコールでは赤くならない私です、でも酒豪ではありません!(笑)

コメント » 女将  2011/02/26 15:54

たぬちゃん先生、こんにちは。
なんだか「あっ!」という間になくなってしまいそうなので我が家にもストックが必要です、聖籠まで買い出しに行かなくちゃ~!!(笑)
1号が「もっと、もっと」とせがむのでセーブしてます、小学生には刺激的すぎ??

コメント » 女将  2011/02/26 15:58

溶射屋さん、こんにちは。
もっと辛いのかな?と想像していたので、激辛好きな溶射屋さんには物足りないかもしれません。ニンニクのカリカリ感が最高です、食欲増進になって困ります(汗)。ぜひぜひ一度、お試しください。食べすぎ注意ですよ~!!

コメント » 女将  2011/02/26 16:02

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
辛いものが苦手…とは縁遠い人生を送って来ました。思えば初めての「辛いモノ」は元祖なにわ屋の柿の種だったように思います、ヒーヒー言いながらその辛さを克服したらあとは敵なし??(笑) カレーの辛口を好むようになったのもその頃からかもしれません。
桃ラー恐るべし!でした(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/26 16:55

こんにちは!
最初のお写真を拝見して「苺に桃ラー!!!」かと思って驚きを隠せませんでしたが、「そこにあったので」の文章にホッとしました^^
私は最初たぬき先生のブログを拝見して気になって買ってしまいました^-^
これははまりますね♪
最近ブームが去ったようでなかなか見かけなくなって寂しさを覚えています*-*

コメント » 女将  2011/02/26 20:37

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
赤い色があると華やかになるかな~?と思ったのですが、まったくのミスマッチの2つの組み合わせに気付きもしないでシャッターを切る私って…(汗)。それを「ま、いいか~」と言い訳しながらアップするのをお許しくださいm(__)m
桃ラー、やっぱりブームは去ったのでしょうか?私としては「これから!」という感じです♪

コメント » まる  2011/02/28 00:58

とうとう桃ラーの美味しさを知ってしまいましたね(笑)
市販の肉まんに「桃ラー+マヨ」は超旨い!!旨すぎます!!!
桃ラーは何にかけても旨いですけどね(^_^;)
今度是非!お試しくださいませぇ~♪

コメント » 女将  2011/02/28 15:24

まる様~、こんにちは。
桃ラーに出遅れたこと、激しく後悔です!今からでも遅れを取り戻さなきゃ~!!
>市販の肉まんに「桃ラー+マヨ」
そろそろ店頭から肉まんが消えるかもしれません、急がなきゃ~!!(笑)

コメント » 立川賃貸  2011/04/11 12:21

初めまして!!
立川賃貸を営んでいるものです!!

いつも楽しく拝見させていただいてます!!
おいしそうですね(VvV*))
不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます☆☆

コメント » 女将  2011/04/11 21:38

立川賃貸さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
不景気でもせめて笑顔で!
笑う門には福来る…ですね~(^^)v

"桃ラー、ついに我が手に!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター